強化ヴァンプ野手!女子のみデッキで魅了最強説?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181113220303j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は再び始まりました強化ヴァンプ高校で女の子のみのデッキで魅了を最大限に活用していこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181113215729p:plain

エプロン志藤玲美、霧崎礼里、私服賀真口摩音、冴木、真剣柳生、ハクです。

魅了で大量の経験点を稼ぐために女子のみのデッキとなっております。

女子のみのデッキですがぱっと見た感じでは強そうっていうw

そして打撃キャラのみで固めております。

これは打撃タッグをたくさん踏むことで打撃練習レベルを上げて強奪で得られる経験点を上げてやろうって考えです。

打撃練習ばかり踏むことになり技術ポイントが過剰になりそうですが、今回の強化ヴァンプでは極限吸血の時に少ない経験点を2種類くれるようです。 

なのでポイントバランスはそこまで考えなくても大丈夫なのかなと思っております。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持っております。

9月3週、極限吸血1回目。いいタイミングで吸収。

f:id:arimurasaji:20181113215749p:plain

11月1週、極限吸血2回目。打撃で使役できれば強力ですが。

f:id:arimurasaji:20181113215800p:plain

12月3週、極限吸血3回目。普通に強化でも強い。ただ強化で得られる経験点だけ法則が違うようです。

f:id:arimurasaji:20181113215811p:plain

12月4週、くりぼっち

1月1週、正月も矢部君

2月1週、極限吸血4回目。ついに魅了が来た!女子キャラ2人で経験点504。4人きたら1000超える!

f:id:arimurasaji:20181113215828p:plain

2月3週、告白

2月4週、トリプルタッグ。こんな感じのタッグで経験点を上乗せしたい。

f:id:arimurasaji:20181113215848p:plain

3月3週、志藤玲美のスイープ失敗。

3月3週、極限吸血5回目。また魅了!女性キャラ3人で経験点756。魅了最強説あるな。

f:id:arimurasaji:20181113215903p:plainf:id:arimurasaji:20181113215908p:plain

4月4週、極限吸血6回目。打撃レベル3で強奪。あまり打撃タッグが来ておらず、練習レベルが低いのが悔やまれる。

f:id:arimurasaji:20181113215922p:plain

6月2週、極限吸血7回目。かなりブラッドゲージがぎりぎりだったので女子キャラ2人で経験点588。極限吸血7回目で5種類のオーブを集めたので、内野安打王と高速レーザーのコツを手に入れる。

f:id:arimurasaji:20181113215934p:plainf:id:arimurasaji:20181113220018p:plain

7月4週、極限吸血8回目。女子キャラ2人で経験点504。なんかこの経験点が普通に見えてくるから怖い。

f:id:arimurasaji:20181113215950p:plain

8月2週、トリプルタッグ2回目。

f:id:arimurasaji:20181113220004p:plain

8月3週、甲子園優勝で一番槍のコツゲット

f:id:arimurasaji:20181113220035p:plain

 

結果

総経験点10343

ランクSSメモリ8

f:id:arimurasaji:20181113220047p:plainf:id:arimurasaji:20181113220056p:plain

f:id:arimurasaji:20181113220101p:plainf:id:arimurasaji:20181113220104p:plain

f:id:arimurasaji:20181113220111p:plain

極限吸血で結構経験点稼いだと思ったんですけどね。

クリスマスまでに告白が来なかったことを除けばまあまあなサクセスだったのですが。

全然恵比留や強化円卓に及ばずです。

強化円卓と違ってあまりコツも手に入らないためランクも全然だめですね。

ちょっと魅了作戦ではSS1くらいが限界かと思います。

経験点が11000以上は欲しいところです。

 

どうすれば強化ヴァンプでもっと強い選手を作れるのでしょうか?

使役をうまく使って4タッグ、5タッグを狙っていくのがいいのでしょうか。

ただ開放が進んでおらずデッキパワーが低いのであまりタッグには頼りたくないところです。

それとも強奪をもっと積極的に使うのが良いのでしょうか。

練習レベル3で経験点468なので、練習レベル5になると経験点600くらいもらえるのでは?

さらにコツももらえるので魅了よりも良さそうだぞ。

ただ練習レベル5にするのが難しいのですが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)