狙えタイトルホルダー盗塁編!強化ヴァンプで特効育成!デッキは?[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20181113195429j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙えタイトルホルダー盗塁編の特効選手育成を強化ヴァンプ高校でやっていこうと思います。

前回ご紹介したような選手を目指そうかなと思います。 

狙えタイトルホルダー盗塁編!理想の選手像は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181113194418p:plain

灰塚、内藤、私服賀真口摩音、八嶋、神良、レイリーです。

ボーナスキャラ三人と電光石火要因で八嶋、看破要員で私服賀真口摩音、読心術要員でレイリーをいれてみました。

安打製造機も欲しいところですが、強化ヴァンプ高校ではオーブを七個集めたときに手にはいる可能性があるので。

走塁練習に片寄っているので技術と精神が足りるか少し心配です。

ただし、今回の強化ヴァンプでは極限吸血時に少ない経験点をくれるようなので、ポイントバランスは整えやすいのかなと勝手に思っております。

あと前イベが多めなのが少し心配です。

まねき猫を持ちこんでやっていこうと思います。

 

 

結果

総経験点8027

ランクS4メモリ5 

f:id:arimurasaji:20181113194528p:plainf:id:arimurasaji:20181113194511p:plain


久しぶりの強化ヴァンプ高校でしたがなんとか使えそうな選手が出来ました。

結構忘れていたのでぐだぐだでした。

吸血のタイミングが読めずに倒れたりw

f:id:arimurasaji:20181113194710p:plain

甲子園の初戦で負けたり。

それでもミート100、走力100、読心術、看破、電光石火は達成できたので悪くはないかと思います。

安打製造機がないのが少し悔やまれますが、運なのでしょうがない。

強いて言えばもう少しパワーがあると安心感があるかなって感じです。

まあ、ホームランを打つ必要はないので、パワーが低くてもそんなに問題ないとは思いますが。

 

甲子園初戦敗退で、ほぼ初見プレイで次第点の選手が出来たので、キャラが揃っていれば誰でも簡単に作ることが出来るのではないでしょうか。

まあランキング報酬もたいしたものはもらえないですし、これくらいの選手で十分かなと思います。

リーグ6だと単独一位になっても、SRガチャ券1枚とPRダイジョーブ博士像一個とストアメダル30000枚しかもらえません。

ガチでやるイベントではなさそうですね。

ミニゲーム的な感じ?

さくっと特効選手を作ってしまって、累計報酬回収メインでやってくのが良いかと思います。

ついでにランキング報酬ももらえたらラッキーくらいで臨もうかなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)