久々の全力学園投手!強化円卓の方が強いのでは?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181102211143j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は久しぶりに全力学園投手育成をやっていきます。

完全にビンゴのついでなんですけどねw

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181102204440p:plain

帽子なし山口、神楽坂、紀乃、鳴海、虹谷誠、津乃田梨亜です。

紀乃以外はテンプレ通りかなと思います。

紀乃をサンタ太刀川あたりに代えることが出来ればいいのですが持ってない。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持っております。

11月1週、告白

1月1週、大吉

2月1週、全力ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181102204649p:plain

2月2週、紀乃の金特失敗。君は足を引っ張りすぎだよ。

3月1週、全力トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20181102204730p:plain

4月3週、全力トリプルタッグと俺たちは使用。一発の力が半端ない。

f:id:arimurasaji:20181102204816p:plain

6月2週、しょせん男はひとりをゲット。とりあえず目標達成です。

6月3週、全力トリプルタッグ。技術ボーナスの効果が素晴らしい。

f:id:arimurasaji:20181102204909p:plain

7月4週、全力ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20181102205002p:plain

8月3週、甲子園決勝戦敗退。なぜこんなに打たれる?

 

結果

総経験点11552

ランクS9メモリ7中継ぎ

f:id:arimurasaji:20181102210648p:plainf:id:arimurasaji:20181102210652p:plain

f:id:arimurasaji:20181102210655p:plain

 

特能取れなさ過ぎてw

別に悪いサクセスではなかったです。

むしろ割と良いほうだと思います。

トリプルタッグも結構来ましたし。

ただどうしても変化球に偏ってしまいますね。

金特も精神ポイントが足りず、不屈の魂と超尻上がりを取ることが出来ませんでした。

ポイントバランスって大事。

 

久しぶりに全力学園をやってみましたが、強化円卓のほうがはるかに可能性を感じます。

実際に強化円卓のほうが強い選手を作れてますし。

しかもPR入りです!

強化円卓投手が強すぎた!PRナゴミ入りで13000点越え![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化円卓強すぎます。

まあ、全力学園はほぼ運なので、何回もトライすれば素晴らしい選手が出来るかもしれません。

4人タッグが何回かおこったりしたらやばいですね。

最大値は全力学園だと思います。

がしかし、私にその気力はありません。

運任せってどうも苦手です。

 

あと、全力学園だとどうしてもデッキパワーが大きく関わってきてしまうため、経験点がいまいち伸びてないように感じます。

今回もトリプルタッグを3回引くことができてこの程度の経験点しか出ませんからね。

強化円卓なら安定してこの経験点が出せますし、コツもたくさんもらえます。

やはり全力学園は無課金には不利だと思います。

逆に言えば強化円卓はキャラが揃っていれば開放が進んでなくてもよいため、無課金でも戦える環境かなと思います。

時代の流れですかね。

強化円卓があるうちにSS先発作りたいですね。

ただキャラが揃ってなくてきつい・・・

このガチャでランスロットを手に入れておくべきでしたね。

球宴投打活躍!二刀流ガチャを引くべき?挑戦者大谷いいね!神高はいらん![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワストーン90個でランスロット確定は悪くない!

ガチャ引くタイミングって難しいですね。

まあ、ビンゴのお題をクリア出来たのでOKです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)