強化円卓野手!筋力マス3人デッキで左上更新!上限1つしかないのに!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181031211603j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化円卓高校で筋力マス供給キャラ3人デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181031210835p:plain

ジェントル東雲、浦賀、沢樹末璃、メガネ東條、黒珠真、岸田です。

強化円卓高校ではいつも筋力ポイントが不足するため、筋力マスを供給してくれるキャラを3人入れてみました。

逆に精神ポイントはいつも過剰気味なので、精神マスは沢樹末璃だけで十分かと思います。

今回も守備練習レベルを上げておこうと思い浦賀を入れております。

強化円卓!Rランスロット入りでまさかの更新w守備練習レベル大事!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり守備練習は投手キャラも出現するため探査人数を確保しやすいのでたくさん回るようにしておいたほうが有利に思います。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持っております。

8月3週、初期練習レベルはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181031210905p:plain

9月4週、阿麻のエピックを意地で出す。

f:id:arimurasaji:20181031210917p:plain

11月1週、告白

1月1週、大吉

f:id:arimurasaji:20181031211112p:plain

セクション2終了時、総経験点4065。一球入魂のコツゲット

f:id:arimurasaji:20181031210933p:plainf:id:arimurasaji:20181031210936p:plain

4月4週、代打の神様のコツゲット

f:id:arimurasaji:20181031210949p:plain

セクション3終了時、総経験点6896。内角必打のコツゲット 

f:id:arimurasaji:20181031210956p:plainf:id:arimurasaji:20181031210954p:plain

5月4週、練習試合で打てず・・・

f:id:arimurasaji:20181031211034p:plain

6月2週、切り込み隊長のコツゲット

f:id:arimurasaji:20181031211047p:plain

7月1週、エンタクルス終了時に経験点160ずつもらえた

f:id:arimurasaji:20181031211126p:plain

8月3週、甲子園優勝

 

 

結果

総経験点11942

ランクSS3メモリ8

f:id:arimurasaji:20181031211137p:plainf:id:arimurasaji:20181031211142p:plain

f:id:arimurasaji:20181031211145p:plainf:id:arimurasaji:20181031211154p:plain

f:id:arimurasaji:20181031211159p:plainf:id:arimurasaji:20181031211203p:plain

f:id:arimurasaji:20181031211208p:plain

 

なんと左上更新です!

もちろん凡才です。

正直こんなデッキで更新できるとは思っていませんでした。

だって上限はミート上限しか入ってませんよ。

そのため結構コツが来てない特能もバンバンつぶしました。

一掃とか鼓舞とか査定の悪いゴミ特能もコツがなくてもつぶしています。

ゴミ特能に使った経験点を基礎上限に使うことが出来ればさらに査定がよくなるはずです。

強化円卓高校のポテンシャル高すぎますね。

 

それにしても今回のサクセスは割と良かったかなと思います。

シナリオ金特をすべて取ることが出来て、大吉引いて、甲子園優勝できたので。

タッグが来るタイミングは微妙だったので、もう少し伸びしろはあると思います。

結構、マスレベル3だけどくるくる回してましたw

非常にもったいないですね。

まあヒーローエピック最優先でやってるからしょうがないのかもしれませんが。

運が良ければSS4ってところでしょうかね。

 

筋力マス3つはポイントバランスが良いように感じました。

思ったよりも筋力過剰にはなりませんでした。

筋力って結構必要なんですね。

確かにパワーを上げるだけでも結構いるし、四番〇やケガしにくさ〇とか取ったらかなり筋力ポイント使います。

精神ポイントも不足することなく無事終わりました。

むしろ最後は少し過剰気味で処理に困りました。

やっぱり余るのが敏捷ポイントでした。

敏捷ポイントを使う基礎上限がないとかなり余りますね。

敏捷を大量に使う特能ってあんまりないんですよね。

あっても走力ブーストや走塁とかで査定がすこぶる悪い。

守備上限を持っていて筋力キャラなソニアあたりを入れるとかなりはまりそうな気がします。

ジェントル東雲をソニアに代えることが出来ればSS4も夢じゃない?

そんな感じで筋力3、技術2、精神1は結構おすすめです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)