強化円卓投手!優花入りデッキ!やはり精神が過剰?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181027121130j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化円卓高校で夢城優花入りデッキを試してみようと思います。

 

デッキ 

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181027120248p:plain

PRナゴミ、アテナ、夢城優花、凡田夏之介、虹谷誠、修羅木場です。

前回のデッキを少し改良したものになります。

強化円卓投手が強すぎた!PRナゴミ入りで13000点越え![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

鳴海を優花に代えてみました。

やはりコントロール101がないと査定的に厳しいかなと思いまして。

これでSS先発目指していこうと思います。

ただ、鳴海を優花に代えてしまうと変化マスが精神マスになってしまうので、精神ポイントが過剰になる可能性が高いと思います。

ただでさえ、前回のサクセスでは精神ポイントがあまり気味だったので。

なぜか虹谷と木場が精神マスも出してくるのが問題なんだよな。

なんであの二人だけ特別仕様なのでしょうか?

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持っております。

また、たまたまですがセンス〇が付いておりました。

久々のセンス〇、これは緊張しますね。

8月3週、初期練習レベルはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20181027120320p:plain

10月4週、速球プライドのみ。いまだに一回も成功したことがない。

12月4週、くりぼっち

セクション2終了時、金特得られず

3月1週、告白

3月3週、ハイスピンジャイロのコツゲット

3月3週、鉄仮面失敗。

セクション3終了時、左キラーのコツゲット

8月3週、甲子園決勝敗退。自動失点はやめてくれ。

 

 

 

結果

総経験点10747

先発S8メモリ7

f:id:arimurasaji:20181027120413p:plainf:id:arimurasaji:20181027120334p:plainf:id:arimurasaji:20181027120340p:plainf:id:arimurasaji:20181027120346p:plain

 

センス〇以外は最悪なサクセスでした。

これでもかというほどはまっていない。

クリスマスまでに告白間に合わない、優花の鉄仮面失敗、セクション2で金特取れず、ヒーローエピック9個クリアできず、常に人不足で人集めに追われる日々・・・ 

センス〇付いてなかったら確実に退部してます。

優花の鉄仮面は運なのでしょうがないかもしれませんが、ヒーローエピック9個取れずはいけませんね。

常に人数不足だったため、やはり赤原勘八と阿麻のエピックは必須でしょう。

今回は勘八のエピックは引けていません。

8人プラスされるだけでも全然違う・・・

やはりこの二つのエピックは最初のほうで確実に抑えておきたいですね。

これでも10000点台後半が出たことには驚きましたが。

 

あと最終的に技術と精神ポイントが結構余ってしまいました。

f:id:arimurasaji:20181027120352p:plain

特に精神ポイントは使い道に困りました。

対ピンチ〇とかもコツなしでつぶした方がいいのかと思うレベルです。

査定が高くて、精神と技術を大量に使う特能はコツが来る前につぶしておくのが良いかもしれません。

逆に筋力と変化を大量に使うコツがほしいところです。

 

 

 

こんなさんざんな結果でしたが、我チームの3番手先発ピッチャーにはなりました。

センス〇って偉大だ。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)