強化円卓野手!PR久根美亜は大事だった?SR沢樹末璃を使うも悪化w[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181024203707j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化円卓高校でPR久根美亜を外しSR沢樹末璃を入れてサクセスやっていきます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20181024203415p:plain

霧崎礼里、エプロン志藤玲美、ジェントル東雲、麦わら向日葵、沢樹末璃、黒聖良です。

以前やった得意練習2つ持ちオンリーデッキを少し改良したものになります。

強化円卓で得意練習2つ持ちのみデッキを試す!ストレスフリーで可能性あり![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PR久根美亜をSR沢樹末璃に代えております。

やはり、PRだと金特を1つ損してしまうので、SRキャラに代えてみました。

走塁練習のレベルが1段階下がってしまいますが、どっちが強いでしょうか。

今のところ強化円卓の野手では得意練習2つ持ちで固める編成が一番可能性を感じているので今回も試していこうと思います。

 

立ち回り

立ち回りはヒーローエピック9個を狙った立ち回りでやっていこうかなと思います。

経験点重視の立ち回りはなかなか難しいので、今回は自分が慣れている立ち回りでいこうかなと思います。

序盤で阿麻と勘八のエピックを出して、人数確保してエピックガンガン派遣して、セクション2でも金特取りたいですね。

ここが取れればシナリオ金特4つも夢じゃないです。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

 

たまたまですが、名前が有村w

f:id:arimurasaji:20181024203426p:plain

そして初期能力のミートとパワーの低さ・・・

これは悪い予感しかしません。

 

10月3週、告白

10月4週、ダイジョーブ博士登場。元気になりたいを選択

12月3週、読心術成功

1月1週、小吉

セクション2終了時に金特取れず

3月3週、勘八のエピックで8人勧誘。阿麻のエピックはすでに終了済み。代打の神様のコツゲット

セクション3終了時に広角砲のコツゲット

6月1週、切り込み隊長のコツゲット

6月3週、スイープ成功

 

8月3週、甲子園優勝

 

 

結果

総経験点10763

ランクSS1メモリ4

f:id:arimurasaji:20181024203507p:plainf:id:arimurasaji:20181024203512p:plain

f:id:arimurasaji:20181024203517p:plainf:id:arimurasaji:20181024203521p:plain

f:id:arimurasaji:20181024203523p:plain

あれ、前回よりも結果が悪くなってる・・・

強化円卓で得意練習2つ持ちのみデッキを試す!ストレスフリーで可能性あり![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

セクション2で戦況ゲージが足りず金特が1つかけているくらいで、あとは悪くないサクセスだったんだけどな。

SR沢樹末璃よりもPR久根美亜のほうが良かったということでしょうか。

たしかに走塁練習の練習レベルが低くなかなか進まない感はありました。

一つだけでも練習レベルの高い練習があると違うように感じます。

 

あと今回はとにかくマスレベル1でも基本的にタッグで回転させました。

これによりコツをたくさん回収できたと思います。

ただ経験点がやはりいまいちですね。

マスレベルを上げて経験点を稼ぐ方がいいのでしょうか。

うーん、何が正解なのかわからないです。

迷走はつづく・・・ 

恵比留と同じSS3は目指したい!

恵比留で眉村渉の代わりに茂野大吾使用!左上更新!ありかも![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)