秋の覚醒祭りを引くべきか?SR確定多いけど覚醒ガチャだよ?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181022212132j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ秋の覚醒祭り!を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年10月22日14時から30日13時59分までとなっております。

 

覚醒対象キャラのみ出現

このガチャでは覚醒対象の20キャラのみの出現となっております。

別バージョンを除くと覚醒対象キャラ全員排出されることになります。

なので、普通の木場兄は出てきますが、修羅木場は出てきません。 

ユニフォーム木場やユニフォーム木村も当然のように出てきません。

お気を付けください。 

 

望戸紅、赤原勘八、美藤千尋の出現率アップ

このガチャでは望戸紅、赤原勘八、美藤千尋(ちーちゃん)の出現率が大アップしております。

その出現率はPSR,SRで40.76%です。

かなり出現率が上がってますね。

あとは才賀、スバル、新島の出現率が小アップしております。

小アップキャラのPSR,SRでの出現率は21.2%です。

なので、残りの14体の出現率は38.04%になります。 

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上確率アップが付いております。

PSR1%、SR6%のやつです。

これがないと話になりません。

 

初回

f:id:arimurasaji:20181022211731p:plain

初回はパワストーン30個で回せます。

ここではSR以上1枚確定となっております。

覚醒キャラのSRを手に入れたところでどうでもいいんですけどね。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20181022211739p:plain
2回目はパワストーン40個で回せます。

ここではPR以上2枚確定です。

また、金のきらめきがおまけで2個ついてきます。

金のきらめきを作るのは確かPSR40をいけにえにして成功確率90%だった気がします。

かなり大変な作業です。

なので、意外とおいしいのかもしれません。

いや、PSRなみきちゃんを使えばそこまで大変じゃないのか?

 

3回目

f:id:arimurasaji:20181022211716p:plain
三回目からパワストーンの消費が50個になります。

3回目はSR以上1枚確定です。

また、おまけで投手の極意3個、野手の極意3個、マネージャーの極意3個がついてきます。

 

4回目

f:id:arimurasaji:20181022211723p:plain

4回目は望戸、勘八、 ちーちゃんの中からPSR1枚確定です。

ここにきてようやくPSR確定です。

さらにおまけで覚醒の鍵が10個ついてきます。

 

5回目以降

f:id:arimurasaji:20181022211727p:plain

特に記載はございません。

 

このガチャを引くべきか?

では、このガチャを引くべきかについて考えていきます。

今回の注目ポイントは4回目のPSR確定枠だと思います。

そしてこの中でも潜在能力にミート上限アップを持っている勘八が一番有能でしょう。

ミート上限アップは潜在能力レベル4でミート上限アップ1になります。

潜在能力レベル4にするには銅のきらめきでも12.5%の確率で成功するので、無課金でもなんとか手を出せそうです。

【パワプロアプリ】きらめきの解説と入手方法|イベキャラ覚醒・潜在強化【パワプロ】 - GameWith

ただ勘八以外が当たったら詰みますねw

SR確定枠が多いですが、覚醒キャラのSRが当たったところでどうすんのって感じです。

さすがに潜在能力の一つ少ないSRを覚醒させる気にはなれない。

あと覚醒キャラは基本的に覚醒させないと弱いのでw

このSR確定は誰が得するのでしょうか?

 

 

 

ありさじは引くの?

私はこのガチャも引きません。

PSR勘八は確かに強いと思うし欲しいですが、石170個使って外したリスクのほうが大きいように感じます。

外す確率67%って、無理でしょ。

あとSR勘八は持っているし。

石170個使って、PSR望戸とかだったら強制引退レベルですw

4回目にPSR勘八確定ガチャなら迷ったかな。

石が貯まるいいガチャだw 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)