強化円卓野手育成!エンタクルスLvUPを狙う立ち回りが良いらしい!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181021142154j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化円卓野手育成で少し変わった立ち回りを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181021141647p:plain

霧崎礼里、赤原勘八、音吹奏、メガネ東條、冴木、岸田です。

実は以前の記事とまったく同じデッキになります。

強化円卓野手!良サクセスもSS2止まり!恵比留の方が強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ今回は立ち回りを変えてみようと思います。

 

 

立ち回り

読者の方からヒーローエピックよりもエンタクルスのレベルアップのエピックを狙うと良いというご意見をいただきましたので試してみたいと思います。

総経験点13000、上限アップ2体で凡才SS4が出来たのだとか。

凄すぎます。

エンタクルスで経験点をガンガン稼ぐ方法みたいですね。

 

調べてみた感じだとエンタクルスレベルアップのあるエピックは阿麻、望戸、久根、ランスロットの星のついたエピックと続・町の清掃でした。

星を付けるためにこれらエピックのレベルは上げておいた方が良さそうですね。

あとはランダム報酬でも付いてくるのかな?

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

 

11月3週、告白

11月3週、望戸マスレベル3を踏み、エンタクルスレベルアップ付き

1月1週、大吉

1月4週、ランスロットマスレベル3回収、エンタクルスレベルアップ付き

2月4週、久根美亜マスレベル3回収、エンタクルスレベルアップ付き

3月2週、天才覚醒!センス〇はつかず

f:id:arimurasaji:20181021141711p:plain

3月2週、レイリーの読心術失敗。なぜミートS、絶好調で失敗する?天才の代償か?

4月4週、一球入魂のコツゲット

6月4週、代打の神様のコツゲット

8月3週、甲子園優勝

 

 

結果

総経験点9620

ランクSS1

 

f:id:arimurasaji:20181021141730p:plainf:id:arimurasaji:20181021141732p:plain

f:id:arimurasaji:20181021141735p:plainf:id:arimurasaji:20181021141737p:plain

f:id:arimurasaji:20181021141740p:plainf:id:arimurasaji:20181021141726p:plain

 

前回よりも経験点が大幅に下がってしまいました。

強化円卓野手!良サクセスもSS2止まり!恵比留の方が強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

総経験点13000くらい出るとのことなので、たぶんうまくできなかったんでしょうね。

自分下手すぎ?

エピックによるエンタクルスのレベルアップも3回しか出来ませんでしたし。

どうやったらもっと効率よくエンタクルスのレベルを上げることが出来るのでしょうか。

エンタクルスレベルアップのないヒーローエピックは全く出さずに、普通のエピックのランダム報酬に賭けるのが良いのでしょうか。

あとは練習レベルがあまり高くないので、エンタクルスの回転速度が遅いのも原因の一つでしょうか。

エピックのエタンクルスレベルアップ→タッグでレベルの上がったエピックを回収→エピックのエンタクルスレベルアップ→のループが出来れば確かにかなり強そうなのですが。

この好循環ループにどうやってもっていけるのか・・・

もう少し修行する必要がありそうです。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)