チャレスタ7ガチャ券の価値は?走る必要ある?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181020133916j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャレンジスタジアム7(チャレスタ7)のランキング報酬であるチャレスタ7ガチャ券から排出されるキャラについてみていこうと思います。

 

 

排出キャラは40体!

チャレスタ7ガチャ券から排出されるキャラはなんと40体です。

【パワプロアプリ】チャレスタ7(チャレンジスタジアム7)の報酬まとめ【パワプロ】 - GameWith

この前のバトスタ11に雰囲気が似てますね。

バトスタ11の特徴や報酬をチェック!報酬豪華に見せかけてのゴミ多し![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あまりいい予感はしませんね。

なので、どれくらい有能キャラが混ざっているかを確認しておきましょう。

ゴミばかりだったら走る必要ないですし。

 

 

有能キャラは?

チャレスタ7ガチャ券から排出される有能キャラは才賀、魁、花散院、美多村、虹谷、真黒、往田、阿麻くらいかなと思います。

私の独断と偏見で勝手に選んでおります。

選考した理由について少しだけコメントしてみます。

 

才賀・・とにかくタッグが強い(フル覚醒)

魁・・恵比留で使い勝手が良い。得意練習2つもちバウンサー。

美多村・・得意練習がコントロールで役割がバウンサー。恵比留で使いやすい。コントロールキャラにしては性能も高い。

虹谷・・神!テーブル最強。コツも最強。得意練習が変化と球速。金特が選べる。

真黒・・復活の査定が高い。投手では珍しい得意練習2つ持ち。

往田・・恵比留キャラなので恵比留で使いやすい。いいやつ確定で性能も高い。

阿麻・・変化とスタミナの得意練習2つ持ち。解放なしで練習効果アップ20%。

 

合計7体しかいません。

40分の7って渋いですね。

 

 

中ランクキャラは?

有能キャラがあまりにも少ないので頑張れば使えそうなキャラも挙げておきましょうか。

 

灰塚・・走塁キャラの中ではタッグが強い。

全力学園野手!モフモフ灰塚を使用!無課金SS2爆誕!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

風薙・・復活の査定が良い。コントロールの中では性能が高い。

須々木・・得意練習が守備とメンタルなため投手でも使える。

恵比留投手で須々木使用!金特10個が楽!左上更新の可能性も大有![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ギャネンドラ・・得意練習が打撃と走塁なため、ポイントバランスが良くアヘ打撃で使いやすい。

ギャネンドラは有能?全力学園打撃固めに相性抜群か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

花散院・・得意練習2つ持ちで片方がメンタル。最近だと黒聖良とかぶりますが。

マルチドロイド・・精神ボーナスが異常に高いのでどこかで使えそう。

ブラックドロイド・・鳴海テーブルでスタミナキャラの中ではかなり優秀。我チームのエースはブラックドロイド入りデッキです。

恵比留投手で津乃田使用!無課金S9先発誕生!SS先発の可能性も大有り![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

有能キャラと合わせると14体になりました。

 

 

強化円卓で使える?

強化円卓の勇士たちナゴミ、久根美亜、浦賀、木場、内藤、望戸はもしかしたら使えるかもしれません。

まだ強化円卓でのデッキの組み方などは勉強中なのでよくわかりません。

とりあえず、練習レベルがあがり対応するヒーローエピックが強くなるので、そこそこ有利になるのではないでしょうか。

勇士達も合わせると20体になりました。

 

半分は使える

紹介したキャラが20人でしたので、半分はなにかしら使い道のありそうなキャラということです。

悪くはないガチャ券みたいですね。

ただ逆に言えば、半分はゴミが混ざっているので頑張って走る必要があるかと言われると微妙な気がしています。

頑張って走って手に入れたガチャ券でグリーンドロイドや神宮寺とか引いてしまった日には・・・

まあ、最近のパワプロアプリは何が起こるかわからないのでゴミくずちゃんもとっておいた方がいいかもですが。

  

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)