チャレスタ7!恵比留で特効選手育成!まねきが必要!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181019223812j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャレンジスタジアム7(チャレスタ7)の特効選手選手育成やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181019223211p:plain

ジェントル東雲、七井アレフト、挑戦者大谷翔平、三本松、真剣柳生、久根美亜です。

高校は恵比留高校でやっております。

ジェントル東雲で帰巣本能、アレフトでアーチスト、挑戦者大谷で広角砲、三本松でローリング打法、真剣柳生で洗礼の一撃、久根美亜で一発逆転王です。

スイープはタッグフィニッシュ3か所で取ることが出来ます。

これでパワーを100まで上げることが出来れば、ボーナスMAXの選手が出来るはずです。

恵比留高校で育成+15%、パワー100+10%、アーチスト+10%、広角砲+10%、ローリング打法+6%、帰巣本能+6%、洗礼の一撃+6%、一発逆転王+6%、スイープ+6%なので、合計すると 75%になります。

ガード4人、バウンサー2人となっておりスナイパーが0人なため、精神ポイントが少し心配です。

メンタル練習は積極的に踏んだほうがいいかもしれません。

 

結果

総経験点8567

f:id:arimurasaji:20181019223257p:plain

ランクS5メモリ1

f:id:arimurasaji:20181019223309p:plainf:id:arimurasaji:20181019223314p:plain

f:id:arimurasaji:20181019223316p:plainf:id:arimurasaji:20181019223319p:plain

スコアボーナス62%

 

金特が3つもかけてしまいました。

取れなかった金特は広角砲、ローリング打法、帰巣本能です。

広角砲と帰巣本能はイベントが走らずにとることが出来ませんでした。

前イベそんなに重たくないと思ったのですが。

イベント回数は挑戦者大谷が4回、アレフトが4回、ジェントル東雲が5回です。

ジェントル東雲が少し多めですが、他のキャラは普通です。

鳴響のソウルボーナスも使ったのですが・・・

恵比留ってこんなにイベント走らなかったか?

まねき猫を持ちこんだほうが良いかもしれないです。

 

三本松のローリング打法は失敗しました。

おい、三本松!おまえ何のために召喚されたのかわかってんのか!

君はこれくらいしか能がないんだよ!

しっかり仕事せい!

ローリング打法確定の箱崎がほしいです。

 

スナイパーがいないので精神ポイントが不足すると予想していたのですが、逆にめっちゃ余りました。

そもそも精神ポイントは必要経験点が少ないため、余ったのだと思います。

逆に筋力ポイントのほうが不足気味で危なかったです。

ガード4人いるので安心していましたが油断大敵です。

もしかしたら、しらすのソウルボーナスよりもブレインマッスルのソウルボーナスを優先して取ったほうがいいかもしれないです。

 

技術も少し不足してる時もあったのでメカニクスのソウルボーナスを取るのは正解だと思います。

敏捷ポイントはほとんど使うことがないので、あかつきのソウルボーナスは論外です。

パワフル高校のソウルボーナスのほうがましですw

精神ポイントと敏捷ポイントがあまりまくったので捕球をBまで上げるしかなかったです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)