強化円卓高校初見プレイ!恵比留デッキでSS1後半!かなり強そう![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181016202535j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化円卓高校初見プレイやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20181016201352p:plain

霧崎礼里、魁、麦わら向日葵、黒珠真、冴木、黒戸もねです。

はい、恵比留高校のテンプレデッキになりますw

初見プレイで何もわからないので慣れたデッキで肩慣らし的な感じでやっていこうと思います。

 

 

立ち回り

立ち回りですが初見プレイなのでかなり適当です。

良し悪しはわかりませんがご紹介します。

とりあえず、エピックは失敗しないように気を付けました。

具体的には常に派遣出来る人数を確保することを気を付けました。

エピック発動と同時に派遣できないとターンがたつにつれてどんどん派遣必要人数が増えていくためうっとうしいからです。

派遣可能人数が少ないときは、勧誘人数の多いところを渋い練習でも踏みました。

あとは派遣可能人数が少ないときはエピックマスは避けました。

タッグで一気に取れるときも避けました。

おかげでエピックは一回も失敗しませんでした。

最初からある真ん中のエピックは終了すると新たなエピックが出現するので注意が必要です。

あとはなるべくレベルの高い練習を踏んでエンタクルスを回したり、タッグで一気取りしたりと普通の円卓と同じようにプレイしました。

 

 

結果

総経験点10729

f:id:arimurasaji:20181016201637p:plain

 

ランクSS1メモリ8 

f:id:arimurasaji:20181016201654p:plainf:id:arimurasaji:20181016201659p:plain

f:id:arimurasaji:20181016201705p:plainf:id:arimurasaji:20181016201708p:plain

f:id:arimurasaji:20181016201714p:plain

 

こんな適当な初見プレイでSS1メモリ8が出来てしまいました。

シナリオ金特も取り方が分からなかったので一球入魂しかとれていません。

レイリーの読心術も失敗しています。

シナリオボーナスキャラ?も一人も入れておりません。

こんなだめだめな感じでよくSS1後半が出来たと思います。

なので強化円卓はかなり強そうです。

少なくとも強化天空よりは強いです。

強化天空がひどすぎるだけか。

強化天空!全力デッキで挑む!まさかの弱体化?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化天空の時も大型パワーアップとか言ってたけどあのざまだったので、円卓も実はちょっと不安でした。

とりあえず、強化円卓で恵比留と同程度の選手は作れそうな感じがしますね。

経験点も初見で恵比留並み出てますし、コツもたくさん取れますし期待大ですね。

 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)