強化円卓の新キャラ4人はどうなの?遂に肩上限も実装!?時代が変わる?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181012230224j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化円卓高校で実装される新キャラ4人(岸田、黒聖良、降臨虹谷、修羅木場)についてみていこうと思います。 

 

  

岸田卓

f:id:arimurasaji:20181012221136p:plain

ついに岸田が実装されました。

どう考えてもあの残し方は実装させる気まんまんでしたよね。

結構なメインキャラが一人だけイベキャラ化されないってね、ありえないでしょ。

岸田の得意練習はパワプロTVでは明記されていませんが、おしらせを見た感じだと打撃のみだと思います。

また、岸田は至高の一塁手という新しい金特を持っております。

至高の一塁手は一塁手にセットしたときのみ守備力が上がる金特らしいです。

ファーストの守備そんなに上げてどうするって感じですね。

実用性は非常に低そうな金特となっております。

まあ査定の良い重戦車も取れるので全然良いですね。

これでテーブルが強ければ、アヘ打撃の一員になれそうです。

ここまで待たせたんだからさすがに強いでしょ。

精神ボーナスと筋力ボーナス持ちで練習効果アップ30%だったらやばいな。

 

黒聖良

聖良の別バージョンになるのかな?

恵比留高校での伏線ですね。

なんと黒聖良は肩上限アップもちです!

遂に肩上限も実装されることになりました。

これで残るはパワー上限のみとなりました。

上限5種持ちってかなり経験点厳しい気がするのですが。

上級者の方達は上限5種を平気でやってのけるんだろうな。

また時代が変わってきそうな予感ですね。

とりあえず、私のレベルだと上限3種できついです。

でも選択肢が増えることは良いことです。

実際に肩を101まで上げるのに必要な経験点はこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181012222114p:plain

はい、やさしいコナミさんが用意してくれてましたw

案外肩力のコツレベル5って大事ですね。

これで私のSR45桜ノ宮とSR45通常友沢が輝けますねw

 

そして黒聖良も新金特である牛若丸を持っております。

牛若丸は投手と捕手以外のポジションにセットした場合守備時の走力が上がる金特となっているようです。

走力101と牛若丸持ってたらどんな球でも取れるんじゃないか!?

こんなやつがセンターとかにいたら泣きたくなりますね。

しかも肩101に出来るようになったので、矢のような返球が返ってくるし2塁打打てなくなるのでは?

こんな選手を自分で守備操作もしたいですねー

 

黒聖良はおそらく選手キャラなのではないかなと思っております。

理由としてはおしらせに外野手として登場しているからです。

まさかの彼女キャラじゃないっていう。

そのため、黒聖良は通常聖良の別バージョンって扱いではないような気もしてきました。

普通別バージョンだと[ユニフォーム]木村みたいな感じでが付くじゃないですか、でも黒聖良はがないんですよね。

つまり別キャラ扱いになるのではと予想しています。

なので、開放がしんどいやつですね。

 

 

降臨虹谷誠

f:id:arimurasaji:20181012223755p:plain

なんと虹谷誠の別バージョンが登場してしまいました。

今でも必須級に強いあの虹谷が別バージョン?

なんとなくそんなに強化されないんじゃないかなと予想しています。

おそらく通常ノゴローがうなるノゴローになったくらいの微妙な強化なのではないでしょうか。

きっとテーブルはほとんど変わらず、金特だけ変わるやつですね。

テーブルこれ以上強くしようがないでしょ。

もしくは冴木みたいに完全にぶっ壊れにしてくるのかしら。

 

金特が驚異の切れ味とドクターKから鉄仮面とオリジナル変化球の天使降臨(エンジェルフォール)に変わっております。

鉄仮面は確かに査定の良い金特だけど、夢城優花とかぶるじゃないか!

オリジナル変化球を取る手もありますが、どうせ不確定だし。

通常バージョンの金特のほうが使いやすかったのではと思わなくもない。

まあ、現状では鉄仮面持ちは優花だけだから、問題ないのかな?

私はコントロール上限アップキャラを優花しか持っていないので微妙な気分ですが。

 

修羅木場嵐士

まさかのバニキも別バージョンで登場です。

木場妹がソウルジェイルに閉じ込められて怒ってこうなったそうです。

でましたシスコンやろう。

金特の速球プライドは変更がないようですね。

別バージョンなんだからもっといい金特にしてくれよって思うのですが。

で、オリジナルストレートのほうが少し変わってまして、爆裂ストレートと破裂ストレートになっております。

爆速ストレートのさらにうえをいくのでしょうか。

ノゴローのジャイロボールよりも浮いてくるのかな?

査定的には弱そうですが、170キロロマン型投手を作って遊ぶ時には使えそうですね。

 

この修羅木場ですが、すでに覚醒することが決まっているようです。

ってか別バージョンって強制的に覚醒対象に入るんじゃなかったか??

スバルとかも通常も暗黒も覚醒できるし、木場妹だって通常もユニフォームも覚醒できるけど??

とりあえず、覚醒があること前提のキャラになってしまうので、覚醒させないと大したことないキャラになるのは間違いないですね。

というわけで無課金には縁のない修羅木場くんでした。

さようならー

 

球速キャラ出してくるのはいいけど、使い道をそろそろ作ってほしいです。

現状だとほとんど球速キャラを使う機会がないので寂しいです。

球速の査定が悪すぎるんですよねー、逆に変化球の査定が良すぎるといったほうがいいのでしょうか。

思い切ってその辺の査定は変えちゃっても面白いのではないでしょうか。

まあ、難しいか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)