パワチャン福岡予選初見プレイ!いきなり3000位以内!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181011204015j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワチャン福岡大会オンライン予選の初見プレイやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。  

f:id:arimurasaji:20181011202737p:plain

七井アレフト、大戸ルカ、花散院、千賀、ユニフォーム春野千優、須々木です。

各キャラの役割はこんな感じです。

七井アレフト:選球眼(ビンゴ8枚目)、筋力タッグ

大戸ルカ:得意練習が守備とメンタル、火事場の馬鹿力(ビンゴ7枚目)

花散院:得意練習が走塁とメンタル、調子安定(ビンゴ8枚目)

千賀:火事場の馬鹿力(ビンゴ7枚目)、積極走塁(ビンゴ8枚目)、筋力タッグ

ユニフォーム春野千優:エピローグで緑特能(選球眼、人気者、ミート多用、強振多用)を選べる、彼女キャラ

須々木:つるべ打ち(ビンゴ7枚目)、調子安定(ビンゴ8枚目)、得意練習が守備、メンタル

 

タッグの回数を稼ぎたいため、得意練習2つ持ちのキャラを3人(大戸ルカ、須々木、花散院)入れてみました。

しかも全員メンタルもち。

メカニクスではロジカルポイントを稼ぐためにメンタル練習をよく踏むことになるので、得意練習メンタル多めはちょうどよいかなと思います。

筋力ポイントが心配なため、筋力キャラを2人入れております。

技術と敏捷は大戸ルカ、須々木の守備タッグでカバーできるかなと思っています。

冷静に考えて大戸ルカのテーブルかなり強いな。

タッグボーナス70%、技術ボーナス6、精神ボーナス8って何?

得意練習2つ持ちとは思えないんですけど。

大戸ルカは強いのか?強化パワフル高校で初使用!タッグが強すぎるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

立ち回り

メカニクスなので基本的にはロジカルポイントをたくさん稼げる練習を中心に踏んでいこうと思います。

ビンゴのお題にロジカルブースト何回やロジカルパネル何枚ってのもありますしね。

残りのお題はタッグ回数、コツの数、練習後イベントの数、青特能の数、総経験点、基礎能力など何に特化しているわけでもないので、バランスよくサクセスすることが必要なのかなと思います。

ビンゴカードを何回も確認しながら進めていくのがよいのかなと思います。

 

サクセス

9月2週、告白

セクション1終了、ビンゴ二枚目

1月1週、小吉

セクション2終了、ビンゴ3枚目

メンタルタッグがめっちゃ踏めて楽しいです。

セクション3終了、ビンゴ6枚目

8月3週、甲子園優勝

 

結果

総経験点7829

f:id:arimurasaji:20181011203020p:plain

 

出来た選手 

f:id:arimurasaji:20181011203055p:plainf:id:arimurasaji:20181011203101p:plain

f:id:arimurasaji:20181011203104p:plainf:id:arimurasaji:20181011203107p:plain

f:id:arimurasaji:20181011203110p:plain

 

ビンゴ

f:id:arimurasaji:20181011203116p:plainf:id:arimurasaji:20181011203119p:plain

f:id:arimurasaji:20181011203122p:plainf:id:arimurasaji:20181011203125p:plain

f:id:arimurasaji:20181011203127p:plainf:id:arimurasaji:20181011203130p:plain

f:id:arimurasaji:20181011203133p:plainf:id:arimurasaji:20181011203135p:plain

f:id:arimurasaji:20181011203137p:plainf:id:arimurasaji:20181011203140p:plain

 

まだ二日目ですが2778位なので悪くはない結果だと思います。

九枚目までいけたのが大きかったかなと思います。

ただ自分の実力では十枚目はまだまだ遠いなと感じました。

 

やはりメンタルタッグは回復が出来るのでタッグの回数稼ぎとロジカルポイント稼ぎには最高でした。

思っていたよりも精神ポイントが余らなかったです。

投手の特能も取ったからかもしれませんがポイントバランス悪くないです。

メンタル三枚ありですね!

 

今回ブーストをうまく使えなかったのが反省点です。

合計で四回しか使えていません。

もっと記憶力がないのでブーストを確認しながら慎重にやるべきです。

あの短い時間でやるパワチャンの決勝に出てる方々は本当にすごいと思います。

しかも調べながら出来ないですし、まさに神業。

 

あとは千優ちゃんからもらったミート多用はいりませんでした。

八枚目は選球眼からチームメイトと遊ぶの列のビンゴが達成しやすいからです。

ちゆの代わりに9枚目の金特を持つ彼女がいいと思いました。

夢の十枚目に進めたほうがスコア伸びそうです。

このデッキを少し改良して1000位以内とかに入れないかな?

って思ったけど、報酬見ると101位から5000位の報酬がほぼ変わらない・・・

なんだこの糞仕様は!

さすがに100位以内は無理ー 

 

 

追記

このデッキの改良系がこちら

パワチャン福岡予選!1000以内きた!デッキやビンゴを大公開![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)