銭ペナオールスターズで何と交換する?パワストーンがお得!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181009234119j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は銭ペナオールスターズ2018でスターポイントと何を交換するのがお得なのか考えていこうと思います。

 

良さげな賞品

まずは、候補になりそうな良さそうな賞品を挙げていこうと思います。

 

SRガチャ券5,000,000pt

PRダイジョーブ博士像5,000,000pt

Rダイジョーブ博士像2,000,000pt

PRガチャ券1,250,000pt

Rガチャ券500,000pt

パワストーン150,000pt

 

 

はい、これらが私の欲しいものたちですw

人様の欲しいものまでわからんとです。

ゲドーくん系は現在結構余っているので除外しています(完全に私事w)。

あと恋愛成就のお守りとまねき猫はストアメダルで手に入るので除外しています。

 

 

お買い得賞品は?

ではコスパのよいお買い得な賞品は何なのか考えていこうと思います。

いきなり結論ですが、パワストーンが一番お買い得なのかなと思います。

例えば、パワストーン1個150,000ptに対してSRガチャ券1枚5,000,000ptです。

SRガチャ券1枚買うのとパワストーン33個買うのは同じポイントで買えることになります(実際はパワストーンは10個までしか買えませんが、スターポイント効率的なお話です)。

私としてはSRガチャ券にパワストーン33個の価値はないと思っています。

だってSRガチャ券ってゴミみたいなキャラも平気で出てくるじゃないですか。

常設102体に加えて排出停止キャラ24体です。

有能キャラはよくて20キャラくらいじゃないですかね。

よってSRガチャ券で有能キャラを引く確率は6分の1くらいになります。

かなり低確率ですね。

それならパワストーン33個のほうがよっぽど価値があると思いませんか。

最近だとパワストーン50個で有能キャラのSR確定ガチャとかもありますしね。

パワストーンの価値は上がっていますが、SRガチャ券の価値は下がっているように思います。

 

そんな感じで一番のお買い得はパワストーンなのではないでしょうか?

まあ問題もありまして、パワストーンは10個までしか買えません。

残ったポイントはどうしよう・・・

 

とりあえずパワストーン10個買うことは確定です。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)