パワプロアプリファンフェスタ記念ガチャを引くべきか?有能多いがパン屋も…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181008202500j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会パワプロアプリファンフェスタ記載記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年10月8日14時から10月15日13時59分までとなっております。 

 

 

厳選15キャラのみ出現

このガチャでは厳選された15キャラのみの出現となっております。

この15キャラはユニフォーム木場、野球マンあおい、ブラックドロイド、伊能、夢城優花、大塔、スバル、エレキテル、津乃田、真黒、神楽坂、虹谷誠、覆水、闇野、ああさです。

キャラの性能だけでみれば、優秀なキャラが多いなという印象です。

一人だけはずれでエレキテルが入ってますが。

あとは覆水が球速キャラなうえに金特が驚異の切れ味なので使いにくいって感じでしょうか。

 

 

 

出現率アップ

このガチャでは優花、覆水、津乃田、野球マンあおいの出現率が上がっております。

これらのキャラの出現率はSR,PSRで48.6%です。

パン屋は上がらなくてよろしい。

 

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上確率アップがついております。

PSR1%,SR6%のやつです。

ただのデフォルトです。

 

 

初回

f:id:arimurasaji:20181008202147p:plain

初回はSR以上1枚確定です。

常設のごみどもが出ないのは嬉しい。

あとおまけでストアメダル10000枚がついてきます。

ただし、パワストーンの消費は最初から50個です。

 

二回目

f:id:arimurasaji:20181008202209p:plain

二回目はPSR1枚確定です。

さらにおまけでストアメダル10000枚と天才の入部届けがついてきます。

本当に最近のPSRの安売りがすごい。

去年だとPSR確定ガチャなんてほとんどなかった気がするのですが。

 

三回目

f:id:arimurasaji:20181008202219p:plain

三回目はPR以上1枚確定とくそみたいです。

その代わりおまけで、SRダイジョーブ博士像とストアメダル10000枚がついてきます。

SRダイジョーブ博士像も最近多くなって来ましたね。

 

四回目以降

f:id:arimurasaji:20181008202232p:plain

四回目は以降はおまけでストアメダル10000枚ついてくるだけです。

 

 

このガチャを引くべきか?

ではこのガチャを引くべきかについて考えていきましょう。

初心者の方などでこのガチャで出現するSR母体を全然持ってない方などはこのガチャを引くのはありかもしれません。

性能だけでみれば有能キャラが多いので持っていて損はないと思います。

恵比留高校で使えそうなやつがユニフォーム木場、ブラックドロイド、優花、津乃田、真黒、虹谷、闇野、阿麻ってところでしょうか。

ブラックドロイドは意外かもしれませんが、我チームのエースはブラックドロイド入りのデッキで作りました。

恵比留投手で津乃田使用!無課金S9先発誕生!SS先発の可能性も大有り![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただし、SR40にならないと固有ボーナスが付かないので注意が必要です。

逆にこれらのキャラを持っている方はスルーしてもいいのではないでしょうか。

SRダイジョーブ博士像も最近ガチャのおまけで付いてくることも多くなってきましたし、焦る必要はないかなと思います。

ただ黒珠真が+2とかの方はここでSRダイジョーブ博士像を手に入れておいてもいいかもしれませんね。

ただ、恵比留高校も配信されて2カ月ちょっと経ったので、無理する必要もない気もします。

この前の強化海堂も強かったですし、来週あたりに強化円卓も来そうですし。

恵比留押しは終わるんじゃないですかね。

あとは12月の4周年で新高校配信と考えると・・・

 

 

ありさじは引くの?

私はこのガチャを引きません。

理由としては15キャラ中12キャラ持っているからです。

持っていないのが津乃田、野球マンあおい、大塔です。

私は解放のためにガチャは引かないようにしてるので引きません。

新規SR母体確保が最優先です。

PSRも覚醒が現実的ではないため魅力を感じませんし。

こんな感じで引く理由がないです。

来週から強化円卓が始まりそうなのできっと新キャラが出てくるでしょうね。

岸田とか望戸の別バージョンとか。

そっちを狙ったほうがいいような気もしたりしなかったり。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)