銭ペナオールスターズガチャは引くべき?安定のスルーガチャ?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181004211816j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団銭ペナオールスターズ2018攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年10月4日14時から10月11日13時59分までとなっております。

ちょうど銭ペナ開催期間に合わせたガチャになっております。

 

帽子なし山口、ジェントル東雲、激闘友沢が復刻

このガチャでは帽子なし山口、ジェントル東雲、激闘友沢が復刻しております。

これらのキャラは銭ペナオールスターズのスコアボーナスキャラになっております。

 

闇野、帽子なし山口、ジェントル東雲、激闘友沢の出現率アップ

このガチャでは 闇野、帽子なし山口、ジェントル東雲、激闘友沢の出現率がアップしております。

PSRとSRだとこれらキャラの出現率が37.73%です。

逆に言うと約73%は常設キャラが出てくるということになります。

 

SR以上確率アップ

このガチャではちゃんとSR以上確率アップがついております。

PSR1%、SR6%です。

これがないと始まらない。

 

初回

f:id:arimurasaji:20181004211614p:plain

初回はSR以上1枚確定です。

これはバナー内からではなく、常設も含まれているSR確定枠になります。

そしてパワストーンの消費は初回なのに50個です。

 

 2回目

f:id:arimurasaji:20181004211623p:plain

2回目はバナー内キャラからPR以上1枚確定です。

大変渋い回となっております。

 

3回目

f:id:arimurasaji:20181004211633p:plain

3回目はバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

 

4回目以降

f:id:arimurasaji:20181004211642p:plain

まさかの特記事項なしですw

手抜きすぎだろw

 

このガチャを引くべきか?

ではこのガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

一番のポイントは3回目のSR確定枠かなと思います。

このSR確定枠では闇野、帽子なし山口、ジェントル東雲、激闘友沢の誰かが当たります。

闇野は恵比留高校で必須キャラですし、帽子なし山口もルシファーを持っていなければ全力学園必須キャラです。

まあ、この2人はあたりでしょう。

あと激闘友沢は技術ボーナスおばけの変化キャラなので使えそう。

ジェントル東雲は??

ジェントル東雲も決して弱いキャラではありませんが、現状では使い道が思いつきません。

得意練習2つ持ちなので恵比留高校で使えるかなと思いましたが、役割がガードで冴木ともねとかぶるので使いにくいです。

そんな感じで別に今はいらないかなと思います。

闇野と帽子なし山口の両方を持っていない人だと引いてもいいかもしれませんが、それ以外の方はまあスルーがいいのではないでしょうか。

パワストーン150個使ってSRジェントル東雲だったら泣くでしょ。

特に最近だと石120個で上限アップ確定ガチャとかくるので、余計に渋く感じますね。

例えばユニフォーム美々のガチャとか。

ループガチャTGS2018は引くべき?ユニ美々上限持ちだが?星光パターンな気がする…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじは引くの?

もちろん私はこのガチャを引きません。

引く理由がありません。

今回のバナーキャラ4人とも持ってますし。

おまけで何かついてくるわけでもないですし。

引く価値なしです。

また石集めに専念できそうです。

目指せ2000個!

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)