グランドスラムLimitedを引くべきか?出現率アップなしか・・・[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180930115837j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴・極グランドスラムガチャ-Limited-を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年9月29日14時から10月3日13時59分までとなっております。

 

エプロン志藤玲美と冴木が復刻

このガチャではエプロン志藤玲美と冴木が復刻しております。

どちらも上限アップを持っている有能キャラですね。

しかしながら、エプレミと冴木の出現率アップはついていないので気を付けましょう。

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上確率アップがついています。

PSR1%、SR6%の出現率です。

まあ、普通です。 

 

1回目

f:id:arimurasaji:20180930115126p:plain

このガチャでは初回からパワストーン50個必要です。

その代わり、ここではSR以上1枚確定です。

もちろん、バナー内キャラではなく、常設込みの中からです。

まあ、常設出てくるので渋いです。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20180930115136p:plain

2回目はPR以上10枚確定です。

開放を狙うにはいいかもしれません。

ただ、冴木、レイリー、エプレミの出現率が上がってないのは痛い。

バナーにでかでかと書くなよ!

 

3回目

f:id:arimurasaji:20180930115149p:plain

3回目はSR以上の冴木、霧崎礼里、エプロン志藤玲美の中から1枚確定です。

ここはなかなか良いですね。

 

4回目

f:id:arimurasaji:20180930115159p:plain

4回目はPSR1枚確定です。

ここも残念ながらバナー内ではございません。

武とかも平気で出てくるので覚悟してください。

そしてこのガチャは5回目以降はありません。

 

このガチャを引くべきか?

このガチャを引くべきかについて考えていきます。

3回目が冴木、レイリー、エプレミの中からSR以上1枚確定なのでなかなか熱いのではないでしょうか。

ちょっとエプレミは恵比留高校ではスイープ被りしてしまい、相性が悪いのが残念ですが。

ただエプレミは全力学園ではテンプレですし、決して弱いキャラではないのでまた輝く可能性も十分にあると思います。

練習効果アップ30%キャラはなかなかくたばりそうにありません。

冴木はまあ誰もが知ってるであろう現環境最強キャラですし、レイリーは恵比留高校必須級のキャラなので持っておきたいところです。

霧崎礼里って強い?全力でも恵比留でも使える有能!ユニ識終了!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ただこのガチャは冴木、レイリー、エプロン志藤玲美の出現率が上がっていないので、3回目以外は非常に渋いと思います。

冴木が出る確率1%以下とかです。

なので、開放狙いの方はひかないほうがいいのかなと思います。

 

逆に冴木とレイリーを持っていない無課金の方は引いてもいいのかなと思います。

当たりを引く確率は67%。

外れてもエプロン志藤玲美なので、そんなに悪くはないですし。

ただ、無課金の方だとデッキパワーが低いことが多いので、全力学園は厳しいですね。

たぶん適当に恵比留高校でやったほうが強い選手が簡単に作れます。

恵比留でソウルボーナスを全部取ってみた!誰でも簡単にSS出来るねw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そう考えるとやはり、エプロン志藤玲美は即効性がないので微妙ですね。

67%の確率が高いのか低いのか? 

 

ありさじは引くの?

私はこのガチャはスルーします。

理由としては冴木、レイリー、エプロン志藤玲美の3人とも持っているからです。

無課金だと開放を狙うよりも新しいSR母体を手に入れることに力を入れたほうがいいと思っているので速攻スルーです。

こんな感じでスルーしまくっているとパワストーンがたまってしまうんですよねw 

自分のガチャ評価はわりと辛口なのかもしれませんw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)