得意練習2つ持ちガチャは引くべき?有能多いし開放には良いガチャ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180918212712j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ得意練習2つ持ちキャラオンリーを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年9月18日14時から9月26日13時59分までとなっております。

 

PR以上確定

このガチャではPR以上確定となっております。

出現率はPSR0.5%、SR3%、PR96.5%です。

SR以上の出現率は渋いのでお気を付けください。

なので、PRで開放する方ようのガチャかなと思います。

 

おひとり様10回限り

このガチャはおひとり様10回限りとなっております。

回数制限つける意味ってなにかあるのでしょうか?

 

厳選11キャラのみ出現

f:id:arimurasaji:20180918212424p:plain

このガチャでは厳選された11キャラのみの出現となっております。

ガチャのタイトル通り、得意練習2つ持ちのキャラばかりとなっております。

往田や風薙といった、二刀流キャラも混ざってますが、2つ持ちといえば2つ持ち。

この11キャラがなかなかよさげです。

一人ずつ少しだけ紹介しようと思います。

 

東雲

ジェントル東雲の開放に使えます。

PRだと開放率はPRジェントル東雲と同じなのでご安心ください。

 

しどれみ

エプロンしどれみの開放に使えます。

東雲と同様にPRでもエプロン志藤玲美の開放に問題なく使えます。

 

覚醒もできるようになりバウンサー最強キャラに。

覚醒する前から恵比留では強かったんですけどね。

恵比留高校!魁が最強!?得意練習2つ持ちバウンサーは超貴重![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

往田 

えびるキャラなので使い道はありそうです。

いいやつもくれますし、単体性能は強いんですけどね。

往田は強い?二刀流でいいやつ確定!有能だが使い道が・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

風薙

投手では貴重なバウンサーなのでえびるで使えます。

しかも穴になりやすいコントロールなので、なおよい。

前後の関係で美多村との使い分けか?

 

 

ジェントル東雲

現状使い道は思い付かないが、単体性能は強いので今後活躍するかも。

得意練習2つ持ちなので、恵比留で使えそうだけど、なかなか出番がない。

 

ギャネンドラ

得意練習が打撃、走塁で全力学園にマッチ。

ギャネンドラは有能?全力学園打撃固めに相性抜群か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

恵比留ではヒートアップがシナリオ金特とかぶっているのでアウト。

そして得意練習がレイリーともろ被りなので使いづらい。

 

須々木

得意練習が守備、メンタルなのでえびるの投手育成で活躍が期待。

チームメイトの評価を上げてくれたり、体力を回復してくれたりとイベントが強い。

恵比留投手で須々木使用!金特10個が楽!左上更新の可能性も大有![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

レイリー

えびる高校テンプレキャラ。

 

虹谷

とにかく最強!

 

まぐろ

得意練習が球速、スタミナでえびる高校で必須級のキャラ。

金特の復活も強い。

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャでは恵比留高校で使えそうなキャラが多いので、SR母体確保ではなく、PRでの開放狙いの方は引くのもありなんじゃないかなと思います。

珍しく外れキャラもいませんし。

いつもだったら絶妙にいらないキャラ混ぜてくるのに。

逆に初心者の方などでSR母体を全然持っていない方はスルーがよいと思います。

SR以上確率アップはついてませんし、志藤玲美と東雲のSRが当たってもしょうがないですし。

あくまでもPRがおいしいガチャです。

 

ありさじはどうするの?

少し悩みましたが、スルーしようと思います。

往田とギャネンドラ以外はSR母体を持っているのでPRは非常に嬉しいので引こうか迷いました。

ただ、私の中では一番の優先は新しいSR母体の確保なので、残念ながらスルーです。

石もたくさん貯まっているので使ってもいいかなと思いましたが、まだまだ貯めます。 

意味もなく2000個目指してますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)