パワチャン大阪予選でテンプレデッキ試す!プレセンが大きく影響する?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180915124330j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワチャン大阪予選でテンプレデッキ試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180915123522p:plain

津乃田梨亜、猛田工務店、星空星光、猫神、鏡空也、振袖雅です。

こちらGamewithさんのほうに書かれていたテンプレデッキになります。

【パワプロアプリ】パワチャン大阪大会予選デッキ【パワプロ】 - GameWith

いつもお世話になっております。

打撃キャラが一人も入っていないということで衝撃を受けております。

前自分がやったデッキと全然違う・・・

パワチャン大阪予選で打撃4枚編成を試す!何を優先すればいいのか?難しい…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

打撃練習の回数を完全に捨てに来てますね。

 

なんとこのデッキでは練習性能の高いキャラを多くいれているそうです。

確かに星光くんとか振袖雅はかなりタッグが強いですからね、そっちで稼ぐのか。

星空星光は強いの?全力学園で使用!今後に期待の逸材!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

で工務店で9枚目のお題の金特7個を目指せるという、新たな工務店の使い方ですね。

金特2つ+覚醒!猛田工務店急成長!タッグは冴木越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

セカンドがいないので四条の打倒が難しそうですがいいのでしょうか? 

 

立ち回り

セクション2で4枚、セクション3で6枚

今回もビンゴは大連鎖狙いではないようです。

セクション2で4枚、セクション3で6枚達成が目標と書かれていました。

連鎖よりも目標達成ボーナスがおいしいそうです。

でも7枚目以降は連鎖を狙っていくそうです。

このバランスが私にはよくわかりません。

 

評価上げは津乃田優先

やはり彼女キャラの評価は最優先で上げるのが良いようです。

やはりクリスマスと初詣でもらえる経験点はばかにできません。

あとは彼女と初詣に行く、凶・大凶を引くのお題もあるので。

 

打倒は四条、二宮、六本木を優先

十傑打倒は四条、二宮、六本木を優先しましょうと書かれていました。

四条は他のキャラを打倒するたびにカウントが+1されるくそやろうなのでさっさと倒したいですね。

二宮は一ノ瀬を倒すとカウント+4されてしまうので、こいつも早く倒したい。

六本木は倒していると地獄マラソンで回復効果があるようなので、早く倒すべしだそうです。

地獄マラソン1位のお題もあるので、優先して六本木も倒したい。

 

走塁、メンタルで打倒

9枚目のお題に走塁練習レベル5とメンタル練習レベル4があるので、なるべく走塁、メンタルで打倒すべしと書かれていました。

そんなうまいことできるんかいと思いますが、頭の片隅に入れておきましょう。

 

まねき猫とカロリーバー

アイテムの持ち込みはまねき猫とカロリーバーがおすすめされていました。

まあ、この二つが無難かなと思います。

お題のために彼女を追うことも多くなると思うので、恋愛成就のお守りは持ちこまないのだと思います。

 

サクセス

9月1週、いいのか悪いのかわからないが快眠で不眠症治った。

とにかく十傑は無視して津乃田の評価上げ

9月4週、雅のイベントでモテモテになる。

12月4週、津乃田の告白来ずクリぼっち。

1月4週、マラソン途中で倒れた・・・

未だに一人も打倒できてないのだが・・・

セカンドいないから四条の打倒が厳しい。

セクション2終了。

完全に忘れててビンゴ1枚目も達成しておらず。

2月2週、ようやく四条打倒。

4月1週、二宮と六本木打倒。

4月2週、五十嵐と八嶋打倒。

セクション3終了

ビンゴ3枚目まで達成。

目標の6枚って難しくないか?

5月1週、一ノ瀬打倒

5月2週、猪狩、三本松、七井打倒。三本松と七井の同時打倒は大きい。

6月1週、九十九打倒。これで全員打倒完了。

7月3週、津乃田の告白。遅すぎでしょ。デート一回しかできないのですが。

 

結果

f:id:arimurasaji:20180915122722p:plainf:id:arimurasaji:20180915123718p:plain

f:id:arimurasaji:20180915123722p:plainf:id:arimurasaji:20180915123725p:plain

f:id:arimurasaji:20180915123730p:plainf:id:arimurasaji:20180915123733p:plain

f:id:arimurasaji:20180915123736p:plain

合計スコア75160

総経験点5845

 

合計スコア75160ってゴミすぎ!

これ本当にテンプレ?と疑いたくなる結果です。

まあ津乃田の告白が来なかったことが大きな敗因だとは思いますが。

7月3週ってなんなの?

10月には評価オレンジになってたし、まねき猫も持ってきているのに。

さすがに運が悪すぎました。 

しかもビンゴも6枚目までしか到達できませんでした。

 

 

今回このデッキの力を十分に引き出せてはいないと思いますが、このデッキ本当に強いのでしょうか?

一応十傑は全員打倒できけどこの結果?

まさかGamewithさんに騙されてる?

津乃田の告白が早めに来ていても、爆発的に伸びるとは思えないのですが。

デッキの扱い方の問題でしょうか。

同じデッキでもプレセンが大きく影響するってやつですねきっと。

 

 

追記

今回と同じデッキでリベンジ戦やってみました。

その結果・・・ 

うん、まあまあなスコアです。

以前やったアヘ打撃より少しスコアアップです。

パワチャン大阪予選で打撃4枚編成を試す!何を優先すればいいのか?難しい…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)