バトスタ11の特徴や報酬をチェック!報酬豪華に見せかけてのゴミ多し![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180913210057j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバトルスタジアム11の特徴や報酬などについてみていこうと思います。 

 

スコアボーナスキャラ

f:id:arimurasaji:20180913205518p:plain

今回のスコアボーナスキャラは、須神絵久(すがみえく)、黒珠真(こくじゅしん)、闇野、霧崎礼里(レイリー)、往田、夢城和花、村雨です。

えびるキャラと最近のキャラに偏っています。

なぜかまつりちゃんは入っていませんが?

持ってない人が多そうですね。

みなさん持ってそうなのは村雨くらいでしょうか。

村雨は前回のバトスタの累計報酬になってます。

バトスタ10走る?バトスタ10ガチャ券はゴミ!?累計報酬の村雨の方が有能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとはみんな持ってるのはえくちゃんのPR、こくじゅのPRくらいですかね。

SR35村雨とPR20須神絵久とPR20黒珠真でもスコアボーナス33%です。

これにPSR50のボーナスキャラを借りれば、スコアボーナス58%になります。

スコアボーナスは野手8人と投手3人が対象なので、合計のスコアボーナスは58×11=638%になります。

ランキング上位を目指すのは厳しいですが、累計報酬は楽に回収できるのではないでしょうか。

累計報酬のためにパワストーン消費するのもバカらしいのでちゃんと特攻選手作っておきましょう。

 

 

本塁打かっ飛ばしボーナス

f:id:arimurasaji:20180913205552p:plain

今回のバトスタでは本塁打かっ飛ばしボーナスというものがあるそうです。

このボーナスには以下の3種類あるそうです。

1つ目は自分操作時にホームランを打つとボーナスが加算されます。

2つ目は打ったホームランの飛距離に応じてボーナスが加算されます。

120m以上飛ばすとボーナスが加算される仕組みです。

120mだとボーナス5000なのに対して160mだとボーナス50000です。

なんと1桁違います。

ちなみに自分操作で一塁打を打った場合のスコアは2000です。

なので、このボーナスは結構大きいです。

パワー100、アーチスト、ローリング打法とかの選手を作るのがいいのかもしれません。

3つ目は試合中のホームランの数に応じてボーナスが加算されます。

 

このボーナスは自分操作以外で打った本塁打もカウントされるようです。

一試合で3本の本塁打だとボーナスが10000です。

一方、一試合で7本の本塁打を打つとボーナスが100000です。

またしても一桁変わりました。

7本打つには自分操作以外の本塁打が必要なため、全員筋肉バカの超重量打線を組むのがよいのではないでしょうか。 

盗塁?バント?エンドラン?そんなもん知らん!

ホームランこそ野球の醍醐味!

 

COMレベルマシマシやバーニングタイム

COMレベルマシマシやバーニングタイムは前回のバトスタでもあったように思います(違うイベントだったかもしれませんが。)。

 

f:id:arimurasaji:20180913205633p:plain

COMレベルマシマシは相手のレベルが強くなる代わりに得れるスコアが多くなるものです。

私はへたくそなのでいつも避けている気がします。

 

f:id:arimurasaji:20180913205703p:plain

バーニングタイムは一定確率で試合後に発生し、10分間スコアボーナスが加算されます。

また、バーニングタイムの発生確率は7時台、12時台、20時台にアップしているので、そこで一気に試合するのが賢いと思います。

まあ、これらはイベントでよくあるオプションなのでみんなわかるよねw

 

報酬

今回のバトスタ11のランキング報酬ではバトスタ11ガチャ券がもらえます。

そしてこのガチャ券から排出されるキャラは虹谷誠、花散院、新島、マルチドロイド、グリーンドロイドです。

虹谷と花散院が入っていて激熱じゃん!

と思っていると、”一部”という文字が・・・

f:id:arimurasaji:20180913205718p:plain

よくよく排出キャラを見てみると、小さな文字でたくさん書いてあるではありませんか。

f:id:arimurasaji:20180913210319p:plain

だいたい40体くらいでしょうか。

そして普通にゴミもたくさん混ざってます。

金原とか佐久間とかヤンスとか。

ゴミが多すぎるので個人的に使えるかなと思うキャラを書いていくと、ギャネンドラ、マルチドロイド、才賀、灰塚、真黒、花散院、虹谷誠、勘八、アーサー、風薙、魁くらいでしょうか。

思ったよりはいましたが四分の三はいらないことになります。

前回のバトスタよりは報酬が豪華ですが、やる気出ないですね。

バトスタ10走る?バトスタ10ガチャ券はゴミ!?累計報酬の村雨の方が有能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)