パワチャン大阪予選で打撃4枚編成を試す!何を優先すればいいのか?難しい…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180912234759j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワチャン大阪予選で打撃4枚編成デッキ試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180912234616p:plain

ヴィクター、四条賢二、箱崎、銀崎ゆうる、グリーンドロイド、二宮です。

打撃練習やミートに関するお題が多いので打撃4枚編成にしてみました。

パワチャン大阪予選の特徴をチェック!あかつきの十傑か…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

四条賢二と二宮は打倒するのが面倒なのでデッキに入れております。

これで彼らのカウントは6スタートになります。

四条賢二はさっさと倒さないとラスボスなみに強くなるのでね。

ヴィクターは6枚目のお題の左キラーを持っているので採用しております。

技術ボーナスも高いので、技術ポイントのお題もクリアしやすいのではないでしょうか。

箱崎は打撃の一塁手ということで採用です。

たしか三本松を打倒するのも少し面倒だったきがするので、一塁手の理解度を上げたいところです。

ゆうるちゃんは八枚目のお題の伝説の引っ張り屋が金特なので採用しております。

強化パワフル高校以来の使用です。

強化パワフル高校でアヘ打撃と銀崎ゆうる!評価上げ楽々!金特さえ変われば…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

グリーンドロイドは7枚目のお題の高速レーザーが金特なので採用しております。

グリーンドロイドはさすがに使ったことないかもです。

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ってきております。

 

 

 

結果

f:id:arimurasaji:20180912234346p:plainf:id:arimurasaji:20180912234358p:plain

f:id:arimurasaji:20180912234402p:plainf:id:arimurasaji:20180912234405p:plain

ターゲットビンゴ79040pt

育成選手スコア33000pt

合計スコア112040pt

 

基本的に打倒十傑で立ち回りました。

四条と二宮はデッキに入れているおかげでカウントが下がっているので非常に倒しやすかったです。

真っ先にこの二人を倒すことができました。

しかし、最終的に8人しか打倒できず。

七井のカウントが最後17になってしまう大失態。

あかつきのコツを忘れている自分。

強化あかつきではなく通常のあかつきはプレイするのがいつ以来になるのでしょうか。

残り3人になる時にカウントが2倍になるので注意しないといけなかったのに。

 

十傑を追っていると打撃練習の回数をこなせないことに気づきました。

十傑も打撃練習の回数も今回のポイントだと思うのですが、どうやって両立すればいいのでしょうか?

むしろ片方捨てる覚悟がいいのでしょうか。

立ち回りがわからないとです。

 

あと十傑を追っていると、あまりゆうるちゃんを追えないことがわかりました。

おかげでラブパワーが一回も来ませんでした。

練習後イベントの回数も少なめです。

評価はぎりぎり足りましたが、危なかったです。

彼女を追うのも捨てたほうがいいのでしょうか?

 

野球勝負と合わせるとこんな順位でした(9月12日22時ごろ)。 

f:id:arimurasaji:20180913073257p:plain 

なんでこんなに順位がいいんでしょう?

初見だし結構適当にプレイしたのですが。

十傑が倒せなさ過ぎてやる気なしなしでした。

まあ真面目にやっている人が少ないんでしょうね。

じゃなきゃこのボロボロサクセスで1000位以内に入れるわけがない。

最終日には10万位くらいまで落ちてるかな。 

 

ビンゴの結果はこんな感じでした。

f:id:arimurasaji:20180912234447p:plainf:id:arimurasaji:20180912234449p:plain

f:id:arimurasaji:20180912234453p:plainf:id:arimurasaji:20180912234456p:plain

f:id:arimurasaji:20180912234459p:plainf:id:arimurasaji:20180912234502p:plain

f:id:arimurasaji:20180912234505p:plainf:id:arimurasaji:20180912234508p:plain

 

ありさじ(@ArimuraSaji)