3800万DL記念ガチャ引くべき?須神絵久は強いが必須級ではない?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180907183847j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会3800万DL記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は9月7日14時から9月18日13時59分までとなっております。

 

須神絵久が新登場

このガチャでは須神絵久(すがみえく)が新しく実装されております。

須神絵久はなんとコントロール上限アップもちです。

金特の二刀流も新査定が採用されており強そうです。

須神絵久の性能は?コン上限に二刀流!?後イベで津乃田と使い分けか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

須神絵久の出現率アップ

このガチャでは須神絵久の出現率がアップしております。

須神絵久の出現率はPSR,SRだと23.25%です。

まあ普段通りの出現率アップかなと思います。

もねのガチャは闇すぎましたね。

パワプロの日ガチャは引くべき?もね狙いなら止めよう!出現率アップついてない闇…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上確率アップがついております。

これがなければ始まりません。

 

ゲドーくん像プラチナがおまけ

このガチャでは10連するたびにゲドーくん像プラチナが2個おまけでついてきます。

最近おまけがついてくるガチャが多い気がします。

 

初回

f:id:arimurasaji:20180907184758p:plain

初回はパワストーン30個で回せます。

そしてPR以上の須神絵久が一枚確定です。

まあ初回はこんなもんでしょう。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20180907184809p:plain

2回目はパワストーン40個で回せます。

そしてSR以上1枚確定です。

もちろん常設勢も混ざっているので気を付けましょう。

 

3回目

f:id:arimurasaji:20180907184820p:plain

ここからパワストーンの消費は50個になります。

3回目はPR以上10確定となっております。

最近このパターンもよく見る気がしますね。

普通にSR以上1枚確定のほうが嬉しいのですが。

SR母体確保大事!

 

4回目

f:id:arimurasaji:20180907184830p:plain

4回目は須神絵久が1%の確率でPSR、49%の確率でSR、50%の確率でPRです。

こんなパターンのガチャは今まであったでしょうか?

50%の確率でSR以上須神絵久を手に入れることが出来ます。

 

5回目

f:id:arimurasaji:20180907184841p:plain

5回目はSR以上の須神絵久が1枚確定です。

ここにきてようやくSR以上須神絵久を確定入手することが出来ます。

麦わら向日葵や真剣柳生パターンですね。

サマーフラワーカーニバルガチャを引くべき?麦わら向日葵有能!だがパワプロの日・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20180907184853p:plain

6回目以降はPR以上1枚確定の激渋ガチャになっております。

 

このガチャを引くべきか?

ではこの絵久ちゃんガチャを引くべきか考えていきます。

このガチャを引くべきかのポイントはもちろん須神絵久です。

この須神絵久が有能かどうかがカギなわけです。

こちらの記事でも書いておりますが、須神絵久は確かに強いですが、ぶっ壊れってほどではないように思います。

須神絵久の性能は?コン上限に二刀流!?後イベで津乃田と使い分けか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

二刀流は新査定ですが、単独だと超尻上がりと変わりませんし、イベントも津乃田梨亜よりは強いですが、黒戸もねよりは弱いです。

今後冴木のような必須キャラになるかと言われると微妙な気がします。

なので、自分の手持ちと相談して引こうって感じです。

 

津乃田梨亜や夢城優花などコントロール上限アップキャラを持っていない方はこの際手に入れておくのもありかなと思います。

やはり自前でコントロール上限アップを持っているとデッキの幅が広がるので。

しかも石220個使えば必ずSR以上の須神絵久が手に入るので安心感があります。

 

また、手持ちの都合上などから後イベ彼女のコントロール上限アップ持ちが欲しいと思っている方も引く価値があると思います。

たぶん津乃田梨亜が後イベだったらと思ったことがある人も多いのではないでしょうか。

須神絵久を投手で使う場合は基本的に津乃田梨亜よりも性能が上です。

イベント経験点も高いですし、コツもたくさんくれますし。

たぶん私のようにまだ津乃田を持っていない津乃田難民の方もいるはずw

 

ただ私はこのガチャたぶん引かないと思います。

理由は夢城優花を持っているからです。

とりあえず自前でコントロール上限アップキャラを持っているので、無理して手に入れる必要性を感じません。

あと恵比留高校では投手育成時にガードをあまり入れたくないので、彼女は沢樹末璃、コントロール上限アップは夢城優花がいいのかなと勝手に思っています。

そうすることで阿麻やアテナなどが使えるようになりますし。 

まあ、まだ恵比留投手は発展途上な感じがしますので、少し様子を見るのが良いかもしれません。

 

早速恵比留で使ってみましたが使いこなすのが難しいですねー

恵比留で須神絵久を使用!癖があり使いこなすの難しい…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)