恵比留投手!闇野なしデッキ!意外と悪くないぞ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180902195630j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校投手育成で闇野なしデッキを試してみます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20180902192444p:plain

風薙、真黒、虹谷誠、激闘友沢、沢樹末璃、大戸ルカです。

ご覧の通り恵比留の顔である闇野の姿はありません。 

恵比留投手では必須と思われる闇野をあえて外してみました。

代わりに恵比留キャラとして沢樹末璃を入れております。

闇野を外した理由としてはスナイパーの激闘友沢を使いたかったからです。

スナイパー2人もいらないと思うので、闇野を外すことにしました。

なぜ激闘友沢なのかというのは、スナイパーでありながら技術ボーナスが高いからです。

なのでスナイパーで精神ポイントを稼ぎつつ、技術ボーナスで技術も稼げるのでかなり良いのではと思いました。

また、自分の手持ちの関係でバウンサーを1人しか入れることができないので、技術不足が予想されるので技術お化けの激闘友沢です。

あとはポイントとして野手キャラの大戸ルカを入れてみました。

前回須々木を使ったときに良かったので大戸ルカも同じような活躍をしてくれると期待しております。

恵比留投手で須々木使用!金特10個が楽!左上更新の可能性も大有![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

むしろ大戸ルカのほうがメンタルタッグでの回復量も多く、タッも強いので期待大です。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと恋愛成就のお守りを持ってきております。

カロリーバーは時限BOXに大量に余っているので持ってきました。

あって損はないと思います。

激闘友沢のイベントが6回と多いのでイベントが完走するのか少し心配です。

その代わり沢樹末璃のイベントが2回なのでなんとかならないでしょうか。

10月1週、タッグフィニッシュ1回目。虹谷と激闘友沢のダブルタッグにより技術ポイントがすごい。

f:id:arimurasaji:20180902192524p:plain

10月3週、タッグフィニッシュ2回目。ソウルジェイル3人+回復すばらしい。

f:id:arimurasaji:20180902192537p:plain

10月3週、くろがねのソウルボーナスゲット。だがすでに全員の評価がピンクになっていた。

セクション1終了時、総経験点1554。なかなかいいスタート。

11月4週、告白

12月3週、タッグフィニッシュ3回目。弱いけど投手は回数稼ぐのも辛いので踏んでおく。

f:id:arimurasaji:20180902192550p:plain

12月4週、タッグフィニッシュ4回目。まつりがいるのでコツ1つ多い。驚異の切れ味のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180902192620p:plain

1月1週、小吉

1月2週、激闘友沢のど根性成功。

1月3週、タッグフィニッシュ5回目。弱いけどコツレベル2のコツが2個も悪くない。ノビコツナイス!

f:id:arimurasaji:20180902192632p:plain

セクション2終了時、総経験点3302。大失速?

2月4週、タッグフィニッシュ6回目。大戸ルカの守備タッグ。

f:id:arimurasaji:20180902192641p:plain

3月1週、タッグフィニッシュ7回目。大戸ルカのメンタルタッグ。これでタッグフィニッシュ5か所目。タッグ自体も須々木と違いまあまあ強い。いいぞ大戸ルカ。暴れ球と鉄腕のコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20180902192653p:plain

3月3週、タッグフィニッシュ8回目。なんとか10回はいけそうな気がする。

f:id:arimurasaji:20180902192703p:plain

セクション3終了時、総経験点5102。いまいち伸びてこない。

5月3週、タッグフィニッシュ9回目。できれば残りのコントロールでタッグフィニッシュしたいところ。

f:id:arimurasaji:20180902192713p:plain

6月1週、タッグフィニッシュ10回目。大戸ルカのメンタルタッグ。なんだかんだで大戸ルカがタッグフィニッシュ3回もしてくれた。クロスキャノンのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180902192722p:plain

6月3週、真黒の金特失敗。球速145まで上げたのに・・・

6月3週、タッグフィニッシュ11回目。ブレインマッスルのソウルボーナスほしい。筋力が異常に不足している。やはり大戸ルカが投手の練習に現れないのがきつい。

f:id:arimurasaji:20180902192727p:plain

6月4週、ブレインマッスルのソウルボーナスをぎりぎり取得。

7月1週、ダンジョンのソウルボーナスを使いデートラッシュ。

8月3週、甲子園決勝敗退

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180902192743p:plainf:id:arimurasaji:20180902192747p:plain

f:id:arimurasaji:20180902192753p:plain f:id:arimurasaji:20180902195414p:plain

総経験点9564

ランク先発S6(5メモリ)

 

S6先発か・・・

なかなか恵比留での投手更新はできませんね。

タッグフィニッシュ10回はできましたが、真黒の金特失敗、大戸ルカの金特が来てないで金特2つ損しました。

なんで前イベが走ってないのでしょうか。

この金特2つを取れていればS7先発にはなったと思います。

それでもS7か・・・

 

それにしても敏捷ポイントが339も余りました。

f:id:arimurasaji:20180902192757p:plain

投手で敏捷ポイントこんなに必要ないのですが。

結局野手能力を上げる始末。

走力上げたけど査定あるのでしょうか。

 

また、大戸ルカが投手の練習に偵察に来てくれないため筋力不足です。

いくら筋力ポイントはあまり必要ないとはいえ辛い。

真黒が球速依存なのが結構辛かったりします。

風薙と併用だと復活を取れないので、併用したくなかったですが、バウンサーがほんとうに少なくて。

投手キャラの守備、メンタルを得意練習に持っているキャラ出ないかな。

 

闇野を外してみましたが、正直入れても入れなくてもどっちでもいいと思いました。

確かにマインドブレイカーは査定が良いですが、それ以外に闇野にこだわるメリットは感じません。

恵比留キャラなら今回のまつりちゃんがいます。

スナイパーなら今回の激闘友沢もいます。

技術ポイントは激闘友沢のおかげでバウンサー一人でなんとかなりました。

といってもコントロールDですが・・・

そもそもコントロール上限キャラを入れてないです。

やっぱりコントロール101+金特10個じゃないと先発更新は厳しいのかな。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)