PGランクの噂も!?なぜ恵比留で小平なのか?メンタル、バウンサーでどんぴしゃ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180901180016j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校でなぜ小平が強いのかについて考えていきます。

 

小平入りでPGランク!

なんと小平入りのデッキでPGランクを達成した方がおられます。 

まさかの小平って感じですよね。

だって小平って、瞬鋭のキャラですよ。

初期中の初期のキャラじゃないですか!

こんなキャラが今になって輝くとは。

しかも才賀のように覚醒もしてないのに。

 

なぜ恵比留で小平が輝く?

では、恵比留高校でなんで小平なのかを考えていきます。

 

メンタル、バウンサーだから

恵比留高校で小平が輝ける大きな理由はメンタルとバウンサーの組み合わせにあると思います。

現状の恵比留高校ではバウンサー枠を誰にするかってのが問題になっていると思います。

もね、冴木、レイリー、黒珠真は上限アップ持ちでほぼ固定だと思います。

そこにスナイパーで唯一の得意練習2つ持ちの麦わら向日葵も入ってくると思います。

麦わら夏野向日葵の性能は?得意2つにスナイパー!恵比留で最強!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習もすべて埋まってますし、こうなるとあと足りないのはバウンサーになるんです。

そこにメンタルキャラを入れることが出来ると体力管理が非常に楽になります。

メンタルでたくさん偵察し、たくさんタッグフィニッシュすることが出来れば、体力が減らないため無限に練習することが出来ます。

 

メンタル、バウンサーは3人いるが?

メンタル、バウンサーの組み合わせは実は3人います。

小平、金丸、花散院です。

しかし、金丸、花散院はメンタルタッグでの回復量が少ないです。

スペシャルタッグメンタルみたいなのがついていません。

さらに金丸は金特が昇り龍なためグッバイです。

そうなってくるとメンタルとバウンサーの組み合わせで1番は小平になってくるわけです。

 

テーブルが恵比留と相性が良い

小平のテーブルは解放なしで試合経験点が付くテーブルとなっています。

ノゴローとかと同じテーブルになります。

このテーブルは解放なしで得意練習率アップ20%、試合経験点ボーナス10%が付くため、恵比留高校と非常に相性が良いように思います。

さらにスペシャルタッグメンタル12なので、メンタルタッグでかなり体力を回復してくれます。

初期評価もSR35の時点で55なので悪くないです。

 

イベントも恵比留向き?

小平の全レア度イベントではチームメイト評価を5上げてくれます。

恵比留高校ではタッグフィニッシュをどれだけ出せるかがカギとなるので、早くチームメイト評価を上げてタッグを組めるようにするかも大事です。

 

さいごに

今回は恵比留高校での小平についてみてきました。

小平の印象としては現状の恵比留にどんぴしゃではまった感じです。

今後出てくるキャラによっては簡単に解雇される可能性はあると思います。

単独性能で見た場合はちょっと弱すぎます。

冴木みたいなキャラでバウンサーだと確実にそっちを採用されるでしょうね。

あとは魁が覚醒するということで、バウンサー枠に魁が流行るかもしれませんね。

  

ありさじ(@ArimuraSaji)