恵比留サクチャレでもね、まつり二股デッキを試す!偵察人数が厳しいか[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180829202147j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校サクセスチャレンジ(サクチャレ)で沢樹末璃と黒戸もねの二股デッキ試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20180829201320p:plain

魁、レイリー、大越、まつり、麦わら向日葵、黒戸もねです。

彼女二人入れてみました。

タッグフィニッシュを狙わなくてよいので、得意練習の数が減っても問題ないかなと思いこのデッキにしてみました。

それよりも、彼女キャラで閉じ込めたときの回復付与が強いのではと思います。

二人いれば無限練習に期待できますし。

恵比留野手で御厨末璃二股!体力減らない!無限練習!まさかの正捕手誕生![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金特も必要ないので最悪デート完走しなくていいですし。

あとダンジョンのソウルボーナスは11月4週に使おうと思います。

ここからもねのデートを4回終らせてクリスマスの経験点を上げようと思います。

そうするともねのデート2回目とクリスマスでエピローグ並みの経験点がもらえます。

エピローグ並の経験点が二回来るのでかなり強いかと思います。

さらにお正月に大吉を引ければエピローグ三回分いじょうです。

はまるとやばそうです。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとカロリーバーを持ってきております。

カロリーバーは使うのを忘れがちなのでちゃんと覚えとかねば。

今更ですが、彼女2人編成でカロリーバー必要でしょうか?

まあ、時限BOXでたくさんあるからいいか。

9月1週、不眠症になる。いきなり運が悪い。

10月3週、鳴響のソウルボーナス使用。告白はよこい。

11月2週、ラブパワーで不眠症治る。

11月3週、告白

11月4週、ダンジョンのソウルボーナスゲット。

12月1週、ダンジョンのソウルボーナスを使いもねのデートを4回目まで進める。デート2回目。全力でやる!96オールは強すぎ。

f:id:arimurasaji:20180829201405p:plain

12月3週、告白。

12月4週、クリスマスも経験点96ずつ。

f:id:arimurasaji:20180829201413p:plain

1月1週、中吉だったけど、おみくじ引く前の経験点と合わせるとエピローグ並みなのでよし。

f:id:arimurasaji:20180829201418p:plain

 3月4週、ようやくまあまあ強いのが来た。

f:id:arimurasaji:20180829201427p:plain

4月3週、不眠症になる。二回目!そんなのあり?

4月4週、ラブパワーで不眠症治る。彼女二人強い。

5月1週、いいタッグフィニッシュだ。

f:id:arimurasaji:20180829201437p:plain

5月3週、タッグフィニッシュ&回復。本当に休むを使わなくてすむ。デートすらしてない。

f:id:arimurasaji:20180829201454p:plain

6月1週、やることがないのでデート。

6月4週、空デート

7月2週、井戸端会議。ここでくろがねのソウルボーナス使う。これでエピローグはマックス確定。

7月3週、空デート。これでまつりのデート完走できなくなる。二回も来るとは思わなかった。

8月1週、瞬鋭のソウルボーナス使用。

8月3週、甲子園優勝。

 

結果

f:id:arimurasaji:20180829201508p:plainf:id:arimurasaji:20180829201510p:plain

f:id:arimurasaji:20180829201513p:plain

総経験点10270

ランクS8最大

 

思ったよりも伸び悩みました。

二股編成のため確かに休むは使わなくなりますが、経験点が出ないのではだめです。

なんとなく偵察人数が多い練習が少なかったように感じます。

彼女キャラは一ヶ所につき一人しか現れないのと、彼女の練習に現れる確率が低いことが原因と思われます。

結局強いタッグフィニッシュも来てませんし、ソウルジェイルに閉じ込めも3人が出来てなかったと思います。

もしかしたら彼女キャラなしの編成もありなのかもしれません。

  

ありさじ(@ArimuraSaji)