無課金が恵比留サクチャレで1000位を出す!九十九入ってるw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180828211322j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校サクセスチャレンジ(サクチャレ)の初見プレイやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180828210306p:plain

 魁、レイリー、九十九、まつり、冴木、往田です。

サクセスチャレンジはとにかく経験点を出せばいいのですが、どんなデッキがよいのかわかりません。

なので、いつも通りの思考でデッキを組んでおります。

ガードを二人入れることが出来ないので最強デッキは諦めました。

無課金が恵比留高校SS9最強デッキを試す!凡才SS4いける![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そのお陰でまたしても九十九がデッキに入って来てしまいました。

意外としぶといやつです。

せっかく手にいれた麦わら向日葵は前後の関係で入っておりません。かなしい。

あとはボーナス対象になっているえびるキャラをたくさんいれてみました。

この御厨の特別イベントでどれ程の経験点が得られるのかも気になるところです。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとカロリーバーを持ってきております。

時限でカロリーバー99は嬉しいですね。

今回はサクセスチャレンジなので、無理にタッグフィニッシュは狙わなくていいのかなと思います。

タッグフィニッシュ出なくても経験点がたくさん入る練習は積極的に踏んでいきます。

なのでソウルジェイルに閉じ込める人数は多いほうが有利そうです。

8月4週、くろがねを2,2で全員閉じ込めることに成功。これは期待できる!

10月1週、タッグフィニッシュたまたま強い。くろがねのソウルボーナスゲット。レイリー以外の評価がピンクになる。

f:id:arimurasaji:20180828210418p:plain

10月4週、告白。

11月4週、御厨特別イベント。経験点52ずつ。三人入れてこの経験点なので無理に狙わなくてもよいかも。

f:id:arimurasaji:20180828210429p:plain

12月4週、タッグフィニッシュなんだかんだで4回目。

f:id:arimurasaji:20180828210442p:plain

1月1週、大吉。

1月1週、タッグフィニッシュじゃないけどこんなのを狙っていきたい。

f:id:arimurasaji:20180828210454p:plain

1月2週、いいかんじの練習

f:id:arimurasaji:20180828210505p:plain

2月3週、タッグフィニッシュ6回目。意外と回数稼げてた。コツの経験点がすごい。往田とまつりの効果。えびるキャラはこの点でも有利。

f:id:arimurasaji:20180828210521p:plain

3月3週、タッグフィニッシュ。これは強い。

f:id:arimurasaji:20180828210530p:plain

4月4週、タッグフィニッシュ。魁は神!そしてタッグフィニッシュ10回目。なぜこんなに早く達成できる?

f:id:arimurasaji:20180828210539p:plain

セクション3終了、総経験点7537。こんなの初めて!六千もいったことない気がします。立ち回り変えるだけでここまで変わるとは!

f:id:arimurasaji:20180828210550p:plain

7月1週、瞬鋭のソウルボーナスとりわすれた。ダンジョンのソウルボーナス使ってデート連発。

8月3週、甲子園優勝!

最後はこのポイントバランス!

f:id:arimurasaji:20180828210621p:plain

逆に敏捷が多い、もねほしい。

魁の一番槍だけ間に合わず。

まあ、サクチャレなので許す!

 

結果 

f:id:arimurasaji:20180828210606p:plain

総経験点12035

ランクSS2、七メモリ

 

経験点の割にはランク低いです。

まあ、経験点狙いなのでしょうがないです。

やはりもねちゃんの走力バーストは強力ですね。

無課金が恵比留高校SS9最強デッキを試す!凡才SS4いける![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

経験点狙いで立ち回ったの初めてでしたが意外とタッグフィニッシュ10回いけました。

もっとコツを潰しておいて経験点にするなど工夫すればさらに伸びるかもしれません。

まだ始まってから六時間くらいですが1000位以内に入れたのは驚きです。

f:id:arimurasaji:20180828210808p:plain

無課金でここまで行けるとは!

まあたぶん10000位くらいまで落ちるんだろうけど・・・

バウンサー枠ふたりなのでまたしても魁が輝く!

そしてカロリーバーを使ってないことに気づきました。

練習三回くらい損した・・

まだまだ伸びしろあるぞ! 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)