恵比留でセンス〇確定!黒戸もね使用で上限4種デッキ!もね強すぎたwしかし…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180825175426j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロの日のセンス〇サクセスをやっていこうと思います。

舞台は恵比留(えびる)高校で黒戸もねを初使用したいと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180825152636p:plain

霧崎礼里(レイリー)、魁、村雨、冴木、黒珠真、黒戸もねです。

先ほどSRガチャ券でレイリーを手に入れることが出来たので上限4種デッキを作ることが可能になりました。

パワプロの日はSRガチャ券の使い時!26連したが激熱すぎた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

たぶん、基礎値を4つも101にできない気はしていますが、まあ普通に強いキャラばかりなので良いでしょう。

まさかの黒珠真が輝く時が来るとは思っていませんでした。

腱鞘炎になりながら甲子園走ってよかったです。

無課金がSR40黒珠真を目指し熱闘甲子園を走った結果!向日葵の方が有能w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

村雨を本当は麦わら向日葵に変えたいところですが、持ってないのでしかたなく採用しています。

まあ、村雨も守備力コツを持っているので悪くはないと思いますが。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

イベント重たいキャラがいないので全員完走するとは思いますが、念のため。

なんといってもパワプロの日のおかげでセンス〇確定ですからね。

これは失敗できない。

と言いつつも初めて使うデッキという。

以前の麦わら向日葵を使ったデッキのほうがよかったかなと少し後悔していますが、きっと上回ってくれるでしょう。

恵比留で麦わら向日葵使用!強すぎ!凡才SS3で左上更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もねちゃんが強いんでね、うん。

黒戸もねの性能は?隙がなく普通に強い!唯一の弱点は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

注意したいのがこのデッキは初期評価が高いキャラが少ないことです。

村雨の初期評価40、レイリーの初期評価45です。

くろがねのソウルボーナスは狙ったほうがよさそうです。

 

8月3週、もねちゃん自己紹介。体力回復と経験点だと!

f:id:arimurasaji:20180825174215p:plain

10月1週、くろがねのソウルボーナスゲット。評価がピンクになってないのは村雨だけになった。村雨氏初期評価低すぎ。

11月2週、もねちゃん全レア度イベント。評価上げがあと村雨だけなので体力回復を選択。経験点ももらえるしそこそこ優秀。

f:id:arimurasaji:20180825174230p:plain

11月2週、タッグフィニッシュ1回目。弱いけどレイリーだからコツ増えるしありかな。

f:id:arimurasaji:20180825174238p:plain

11月4週、タッグフィニッシュ2回目。弱いけど、他にすることもないので。

f:id:arimurasaji:20180825174248p:plain

12月4週、くりぼっち。なぜまねき猫持ってきているのに告白がこない!とっくの昔にもねちゃんの評価はオレンジにしたぞ!

1月2週、タッグフィニッシュ3回目。レイリータッグいいね。コツうまー。あともねの固有ボーナスの体力消費ダウンが地味に強い。

f:id:arimurasaji:20180825174259p:plain

2月2週、バレンタイン。体力回復に技術48、精神48は強い。それより告白まだ?

f:id:arimurasaji:20180825174318p:plain

2月4週、レイリーの読心術成功。

3月1週、タッグフィニッシュ4回目。弱いけど回数が厳しいので踏んでいく。

f:id:arimurasaji:20180825174326p:plain

4月2週、タッグフィニッシュ5回目。なんか今回はまってない感じがすごい。スイープのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180825174402p:plain

4月3週、タッグフィニッシュ6回目。弱いけどメンタルだしOK。

f:id:arimurasaji:20180825174412p:plain

4月4週、ようやく告白。まねき猫持ってきてるのに遅すぎる。

4月4週、タッグフィニッシュ7回目。なんとかペースが上がってきた。ヒートアップのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180825174439p:plain

セクション3終了時の総経験点5527。はまってない気がしてたけどこの経験点?はまったらどうなるんだ?

6月2週、タッグフィニッシュ8回目。強いの来た!黒珠真ナイス。腕もげそうになりながら甲子園走ったかいがあった!メッタ打ちのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180825174453p:plain

6月4週、タッグフィニッシュ10回届かず。ダンジョンのソウルボーナス使用でもねのデート連発する。空デート来たら終わる・・・

6月4週、デート1回目。ダンジョンのソウルボーナス使っているとはいえ強い。

f:id:arimurasaji:20180825174502p:plain

7月1週、デート2回目。早めのエピローグ来ましたwもねちゃん強すぎます。

f:id:arimurasaji:20180825174512p:plain

7月2週、デート3回目。デートの経験点じゃないよね。練習がばからしくなる。

f:id:arimurasaji:20180825174523p:plain

7月3週、デート4回目。毎回デートの経験点が192ってすごすぎないか?

f:id:arimurasaji:20180825175009p:plain

7月3週、まさかの甲子園行けず・・・

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180825174533p:plainf:id:arimurasaji:20180825174544p:plain

f:id:arimurasaji:20180825174549p:plain

総経験点8562

ランクS9(メモリ8)

 

地方大会敗退は痛すぎました。

せっかくのセンス〇確定が・・・

精神ポイントが280もあまりましたが、甲子園決勝までいけていれば経験点が全然違ってくるので問題ないです。

デートも完走しておらず新査定の走力バーストも取れず、昇り龍も取れず、告白は4月にくるは、甲子園にいけないはで最悪のサクセスでした。

最低値がこれといっても過言ではありません。

これより悪くなることはありません。

それでS9なのでもねちゃんかなり強いと思います。

とりあえずデートはめちゃめちゃ強いです。

ダンジョンのソウルボーナスと合わせるべきと思います。

走力バーストの査定の力を見たかったですが、あと1週だったのに。

デッキは悪くない。

すべては闇野がわるい。

あとは運がなさすぎた。

このデッキは凡才でもいいのでリベンジしたいですね。

 

追記

リベンジした結果がこちら

無課金が恵比留で黒戸もね使用!はまってなくても全力学園を圧倒![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やっぱりもねちゃん強すぎました! 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)