恵比留で麦わら向日葵使用!強すぎ!凡才SS3で左上更新![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180823205659j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校で麦わら夏野向日葵(むぎわらなつのひまわり)を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20180823203052p:plain

御厨、魁、大谷、冴木、黒珠真、麦わら向日葵です。

以前の記事で紹介させてもらったデッキです。

恵比留で麦わら向日葵入りデッキ!テンプレ改良するとこれ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

えびる高校が復旧したのでやっていこうと思います。

彼女入りとは言え、得意練習2つ持ちが四人なのでタッグフィニッシュはたくさんできるのではないでしょうか。

数えてみると得意練習九個でした。

やばいですねー

スナイパーの得意練習2つはやはり強そうです。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

とりあえず最初は御厨の評価を中心に上げます。

9月2週、御厨の評価がオレンジになる。

9月3週、告白。

10月1週、不眠症になる。

10月1週、くろがねのソウルボーナスゲット。このタイミングはナイス。ひまわりの弱点は初期評価が低いことだし。

10月2週、くろがねのソウルボーナス使うも、向日葵だけピンクにならず。うーむ。

10月3週、パフェ中毒強い!評価10も上がってくれるやん。これで全員評価がピンクになりました。

f:id:arimurasaji:20180823203119p:plain

10月4週、タッグフィニッシュ1回目。いきなりひまわりがお仕事!体力回復もついており強い!

f:id:arimurasaji:20180823203128p:plain

11月1週、タッグフィニッシュ二回目。ソウルジェイル3人でわりと強い。

f:id:arimurasaji:20180823203139p:plain

11月2週、ラブパワー発動で不眠症治る。真歩ちゃんナイス!

11月4週、タッグフィニッシュ3回目。ペースはかなりよい!体力回復もあり無限練習。スイープのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180823203211p:plain

12月2週、タッグフィニッシュ4回目。ひまわりさんまた来ました!

f:id:arimurasaji:20180823203221p:plain

12月4週、タッグフィニッシュ5回目。もう半分に到達。得意練習2つ持ち4人は素晴らしい。メッタ打ちのコツゲット!あとは練習場所はどこでもいいから回数を稼ぐだけ。楽勝ムード。

f:id:arimurasaji:20180823203230p:plain

1月1週、大吉。

1月4週、タッグフィニッシュ6回目。

f:id:arimurasaji:20180823203241p:plain

2月4週、タッグフィニッシュ7回目。ひまわりがいい仕事する。回復付与のばらまき強い。ヒートアップのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180823203252p:plain

4月4週、タッグフィニッシュ8回目。意外とギリギリペース?

f:id:arimurasaji:20180823203304p:plain

5月2週、タッグフィニッシュ9回目。弱いけどそろそろ10回にしたい。

f:id:arimurasaji:20180823203312p:plain

5月3週、タッグフィニッシュ10回目。ひまわりと黒珠真の共演!しかも体力回復素晴らしい。昇り龍のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180823203323p:plain

5月4週、タッグフィニッシュ11回目。これで全練習場所制覇!特に意味はないけど。

f:id:arimurasaji:20180823203331p:plain

6月3週、タッグフィニッシュ12回目。メカニクスのソウルボーナスもらえるからよし。

f:id:arimurasaji:20180823203342p:plain

7月、残りのデート3回を終わらせる。ダンジョンのソウルボーナスとってないのはマイナス。

7月3週、黒珠真イベント完走。危なかった。

8月1週、ひまわりのイベント。どうやらこの週に確定らしい。そして祝福強すぎる!

f:id:arimurasaji:20180823203359p:plainf:id:arimurasaji:20180823203411p:plain

8月3週、甲子園決勝敗退あまり打てず。やはり下手なのでエビルキャップ被ったほうがよい。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180823203434p:plainf:id:arimurasaji:20180823203440p:plain

f:id:arimurasaji:20180823203446p:plainf:id:arimurasaji:20180823203453p:plain

f:id:arimurasaji:20180823203459p:plain

総経験点10697

SS3 (1メモリ)

 

左上更新きた!!!

しかも凡才で!!

私の中ではえびる高校は完全に全力を越えました。

金特10個、ミート101、守備101にしてもわりと経験点が余りました。

技術ポイントが少ないのがつらいがなんとか経験点余らず。

でも査定のよい打球ノビなどとれてないです。

バウンサー二人でも技術厳しいです。

筋力ポイントは余っているので大谷ではなく打撃か守備のバウンサーを入れるとよいかもです。

 

今回初めて麦わら向日葵使いましたが強いですね。

スナイパーの得意練習2つ持ちが入るだけでこんなにも楽にタッグフィニッシュ10回を達成出来るとは驚きです。

最終的に12回って!

個人的に九十九を使わなくてすむのは非常にプラス。

また倉庫生活に逆戻りですかね。

あとはSRイベント3回目が素晴らしいです。

祝福コツレベル3、守備直上げはもちろん素晴らしいです。

それに加えて、8月1週にイベントが発生することも良いですね。

これでイベントを圧迫せずにすみますし、守備を98まで上げるタイミングもバッチリです。

チームメイトのやる気も上げてくれるので試合にも勝ちやすくなりますし。

まあ甲子園決勝で負けたけどな!

弱点である初期評価の低さはくろがねのソウルボーナスやパフェ中毒に次第ですかね。

この2つがはまってくれればすぐに評価上がるのですが。

 

黒珠真のレベルをちゃんと45まで上げておけば良かったと少し後悔。

どうせ役に立たないだろうと舐めてました。

このデッキなら黒珠真も十分強いです。

まさかのレイリー持ってないのが幸い!

決勝でもやらかしてるし、まだ伸び代はある!

  

ありさじ(@ArimuraSaji)