パワチャン愛媛予選でアへ守備!筋力不足半端ない![パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20180823073025j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第2回チャンピオンシップス大会愛媛オンライン予選でアヘ守備デッキを試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180823072709p:plain

 守備練習の回数がビンゴのお題になっているため、アへ守備デッキを試してみようと思います。

守備キャラの中でもなぜ彼らなのかはビンゴのお題に金特があるからです。

4枚目で魔術師、5枚目でアイコンタクト、6枚目で内角必打、7枚目で司令塔と安打製造機、8枚目で球界の頭脳と精神的支柱です。

なので、魔術師の浦賀、アイコンタクトの六本木、内角必打の円島、司令塔の野球マン3号、球界の頭脳の猪狩進、精神的支柱のチアせっちゃんです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

野球マン3号のイベントが7回と非常に多いためまねき猫は必須かと思います。

またカロリーバーはいざというときに体力がないと辛いので持ってきております。

3タッグが来たときに体力なかったら泣きたくなるので。

とりあえず前回の連鎖ボーナス狙いでやろうと思います。

あれで  何位に入れたのでまあまあいい方法だと思います。

パワチャンで走塁5彼女1テンプレデッキを試す!プレセン×でもそこそこいいぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

絶対にやってはいけないことは遊ぶでやる気を上げる、ホーム死守、代打を潰すことです。

ホーム死守と代打は普段の癖で潰さないように気をつけましょう。

おばかな私は前回のパワチャンのときにやらかしてます。

しかも終盤に・・・

うごー!!ってなるので気をつけましょう。

守備練習の回数、練習後イベントの回数、ラブパワーの回数、タッグの回数、コツの数、オーバーヒートの回数は意識したいところです。

と言っても多すぎますね。

全部やるのはほぼ不可能と思います。

とにかく守備練習は普段踏まないので意識していこうと思います。

あと1枚目以外のお題になってる特能は積極的に潰していきます。 

 

12月3週告白。ひやひやしたー

1月一週、でもおしょうがつはボッチ。

 2月3週、スバルとの勝負に敗北。安打製造機取れず・・。プレセンの悪さが目立つ。

3月2週、円島の内角必打成功

5月2週、六本木のアイコンタクト成功

5月2週、トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20180823072750p:plain

5月4週、せっちゃんの精神的支柱成功

6月1週、4人タッグ。全力で出てほしいやつw

 f:id:arimurasaji:20180823072805p:plain

8月3週、甲子園決勝敗退。4打数3安打0打点。パワー、ミートを一切あげてないのでホームラン打てません。ましてや相手は虹谷、ヒット打つので精一杯です。

 

結果

f:id:arimurasaji:20180823072815p:plain

総経験点6443

スコア108740

 

微妙な気がします。

ビンゴカードは8枚目までしか行けませんでした。

とにかく技術が究極に多いです。

ポイントバランスが悪すぎてあまり特能取れませんでした。

特に筋力ポイントが枯渇していたので筋力キャラも入れたほうがいいかもしれません。

守備練習の回数は余裕でクリアできていたみたいなので。

あとは今回の失敗点としては全部のお題を達成しようと平均的にいきすぎたことでしょうか。

レベルの低いビンゴを全部埋めるよりも、ガンガン進んでレベルの高いビンゴまで到達したほうがいいのではないかなと勝手に思いました。

やはりレベルの高いビンゴのほうがポイントが大きいので。

このデッキでも立ち回りだけでもまだまだ改善の余地はありそうです。

 

その後こちらのデッキを試しましたが・・・

パワチャン愛媛テンプレデッキを試す!支柱不確定辛い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

  

ありさじ(@ArimuraSaji)