恵比留投手で全ての他校偵察を1人で行う!フィニッシュの回数を増やせ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180815111407j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校投手育成で、他校偵察の全てを1人で行いタッグフィニッシュの回数を稼ごうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180815105924p:plain

闇野、真黒、挑戦者大谷翔平、夢城優花、沢樹末璃、美多村です。

前回のレンジャー4枚のデッキを少し改良したものになります。

恵比留投手!紫4青1赤1デッキ!コントロール2枚でも深刻な技術不足![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回は技術ポイントが不足していたので、今回はバウンサーを2人しました。

あと今回試したいのが、他校偵察を全て1人で行うことです。

偵察を1人で行うことによりソウルジェイルのゲージが少ないため、タッグフィニッシュを起こしやすくなります。

これにより投手で問題になっていたタッグフィニッシュの回数稼げない問題をクリアできるのではないかと考えました。

問題なのはタッグフィニッシュにより得られる経験点です。

ソウルジェイル1人ということは得られる経験点も1人分なので、心配です。

ただ、ソウルジェイル1人になるとコツは良くなるので、そこでカバーできるかどうかが気になります。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

上でも少し書きましたが、今回他校偵察はすべて1人で行います。

これでソウルジェイルのゲージが少なくなりタッグフィニッシュの回数を稼げるはずです。

そういえば初期能力がほぼ最低レベルでした。

f:id:arimurasaji:20180815110053p:plain

いきなり心おれそうです。

 

8月2週、いきなりですが評価が上がるまでは3人とかでも偵察に行こうと思います。どうせタッグフィニッシュもできないですし。

f:id:arimurasaji:20180815110109p:plain

8月4週、休む使用。

10月3週、タッグフィニッシュ1回目。回復15も強い。まだ闇野、大谷、優花の評価が上がってないです。

f:id:arimurasaji:20180815110134p:plain

11月2週、全員の評価がピンクになったので、偵察1人作戦を行う。

11月3週、他に選択肢がないときは仕方なく2人でも偵察を行う。スタミナ上がるし。

f:id:arimurasaji:20180815110152p:plain

12月1週、タッグフィニッシュ2回目。弱いけど気にしない。とにかく回数を稼ぐ。

f:id:arimurasaji:20180815110216p:plain

12月3週、告白来てないことに気づき鳴響のソウルボーナス使用。

12月4週、くりぼっち・・・

12月4週、タッグフィニッシュ3回目。驚異の切れ味のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180815110235p:plain

12月4週、告白。一週間遅いよ!

1月1週、小吉。ここまでの流れを表してるようです。

セクション2、総経験点2833。クリスマス逃したのが痛い。

2月2週、タッグフィニッシュ4回目。1人にしては強いぞ。

f:id:arimurasaji:20180815110255p:plain

2月4週、タッグフィニッシュ5回目。経験点稼げない・・・

f:id:arimurasaji:20180815110314p:plain

3月3週、闇野のSRイベント2回目。スタミナを上げねば。

3月3週、タッグフィニッシュ6回目。フィニッシュの回数のために。

f:id:arimurasaji:20180815110341p:plain

3月4週、さぼりぐせがつく。

4月1週、さっそく練習さぼりやがった。

4月2週、闇野のマインドブレイカー成功。その時のスタミナ70。

4月2週、通院。さぼりぐせなおる。

4月4週、優花の鉄仮面成功。コントロール70。

セクション3終了時、総経験点4550。低いな・・

5月1週、タッグフィニッシュ7回目。鉄腕のコツゲット。最低限のところまではいけました。それにしもて経験点渋いです。

f:id:arimurasaji:20180815110414p:plain

5月4週、タッグフィニッシュ8回目。内角、キレのコツをくれるエレキテルナイス!どっちも下位コツ。

f:id:arimurasaji:20180815110501p:plain

6月3週、不眠症になる。

6月4週、タッグフィニッシュ9回目。暴れ球のコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20180815110526p:plain

あと一回だったのに・・・

やはり、偵察を1人で行くほうがタッグフィニッシュの回数自体は増やせそうです。

7月1週、ダンジョンのソウルボーナスを使用し、デート残り2回を終わらせる。

7月3週、デート5回目失敗。成功率低すぎでは?球速依存なのか?

8月2週、負け。恵比留弱すぎ。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180815110551p:plainf:id:arimurasaji:20180815110601p:plain

総経験点8170

ランクS5(メモリ5)

 

甲子園2回戦で負けてるとはいえど全体的に経験点が低すぎます。

8000点台前半じゃ話になりません。

そして金特9個取ったら精神ポイントなくなりました。

せっかく手に入れたコツもつぶせてないものがたくさんあります。

非常にもったいないです。

当然コントロール101にできるわけもなく、ゴミ化。

もしかしてコントロール101目指さないほうがいいのではと思ってしまいます。

私レベルでは扱えない代物なのか?

 

今回、全ての偵察を基本的に1人で行ってきました。

たしかにタッグフィニッシュの回数は普段に比べて稼げたと思います。

しかし、それでもタッグフィニッシュは10回には届かずです。

また、経験点は8000点台前半と低いので、どうなんでしょう。

あとは、得意練習2つもちを増やすしかないでしょうね。

このデッキでは得意練習2つ持ちが真黒だけなのでこころもとない。

ただ、投手の得意練習2つ持ちって、少ないんですよね。

虹谷、真黒、阿麻、不屈、アテナしかいません。

選択肢が少なすぎて難しいです。

そしてバウンサー、スナイパーがいないのもつらいところです。

恵比留投手難しすぎます。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)