恵比留でハク初使用!ミート101いいね!安定のSS1![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180814171743j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校でハクを使用していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20180814165612p:plain

九十九、魁、堀杉、冴木、沢樹末璃、ハクです。

実は私ハクを持っていません。

なので、えびるでミート101は今まで作ったことがありません。

同じくミート101を持っているエプロン志藤玲美は持っているのですが、スイープかぶりなので無念の退場。

やはりランクの高い選手を作るには上限アップだろうということで、ミート101と守備101を両立した選手を目指したいと思います。

霧崎礼里を借りて捕球101を目指しても良いのですが、捕球を上げれるほどの精神ポイントを稼ぐことができません。

ミートならどうせ90くらいまで上げるので、そのついでに101なので、割と楽なのではと思っています。

 

そして今回新たに堀杉を投入してみました。

多くの人はだれやねん?って感じでしょうか。

去年の全国迎春野球大会の累計報酬になっていたあのキャラです。

全国迎春野球大会累計報酬!掘杉等は強いのか?イベントがトップクラスの強さだぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

堀杉のいいところは筋力キャラなのに精神ボーナスを持っていることです。

しかし残念ながら固有はありません。

挑戦者大谷翔平と迷ったのですが、大谷をデッキに入れるとバウンサーが3人となってしまい技術余りが考えられます。

追い打ちをかけるようにハクの技術ボーナスがありますしね。

一方の堀杉はガードなのでガード2、バウンサー2、スナイパー1、レンジャー1となり許容範囲でしょう。

本当はガードではなくスナイパーを入れたいところですが、ルシファー持ってないです。

帽子なし山口が全然ルシファーの代わりになってないのだが!!

頑張ってガチャ回したのに!

まんまと騙されましたねw

無課金が帽子なし山口ガチャを悩んだ理由!そして引いた結果![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そんなわけで仕方なく堀杉を使っていこうと思います。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

金特10個、ミート101、守備101を目指してサクセスやっていきます。

9月1週、休む使用。

10月3週、タッグフィニッシュ1回目。タッグフィニッシュ10回のために弱くてもガンガン踏んでいきます。

f:id:arimurasaji:20180814165629p:plain

10月4週、九十九の高速レーザー成功。九十九の高速レーザー失敗したことないけど本当に不確定なのでしょうか。

11月2週、タッグフィニッシュ2回目。くろがねのソウルボーナスゲット。遅いけど。

f:id:arimurasaji:20180814165737p:plain

11月3週、休む使用2回目。

11月4週、タッグフィニッシュ3回目。メンタルタッグは体力回復もあるので積極的に踏んでいく。

f:id:arimurasaji:20180814165807p:plain

12月1週、告白。

1月1週、大凶からの一発逆転。まあ悪くない。

1月2週、タッグフィニッシュ4回目。しかも体力20回復。スイープのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180814165844p:plain

1月3週、タッグフィニッシュ5回目。しかも体力15回復。彼女キャラの真骨頂。無限練習発動。

f:id:arimurasaji:20180814165918p:plain

2月1週、タッグフィニッシュ6回目。弱いけど回数大事。

f:id:arimurasaji:20180814165942p:plain

2月2週、タッグフィニッシュ7回目。ソウルジェイル3人なので割と強い。本当はもっとゲージが減った状態でタッグフィニッシュしたいが、回数大事なので。メッタ打ちのコツとヒートアップのコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20180814170013p:plain

3月4週、タッグフィニッシュ8回目。ソウルジェイル3人だけどいまいち。

f:id:arimurasaji:20180814170140p:plain

4月3週、タッグフィニッシュ9回目。大越からパワーヒッターと打球ノビのコツが確定でもらえる。大越、才賀、七井あたりは一人の時に偵察にいくことおすすめ。

f:id:arimurasaji:20180814170235p:plain

5月1週、タッグフィニッシュ10回目。昇り龍のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180814170358p:plain

5月1週、ハクの孤軍奮闘成功。この時ミート101。

5月4週、体力満タンだがデートする。初デートです。まつりちゃんとメンタルタッグをうまく使うと体力減りません。ここまで休むは2回しか使っていません。テンプレとかでは彼女キャラ入ってないけど、普通に強いと思います。

6月4週、タッグフィニッシュ11回目。最後の週だしOK。

f:id:arimurasaji:20180814170457p:plain

7月1週、堀杉完走で全員完走。全員イベントの数が4ならまねき猫いらない。

7月1週、ダンジョンのソウルボーナスを使い、ここからまつりのデート4連発。空デートくんなよ!

7月4週、デート完走。しかも成功!経験点80ずつ!エピローグきた!

f:id:arimurasaji:20180814170602p:plain

8月1週、瞬鋭のソウルボーナス使用。

8月2週、甲子園2回戦敗退。名前がやんすじゃしょうがない。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180814170643p:plainf:id:arimurasaji:20180814170648p:plainf:id:arimurasaji:20180814170651p:plain
総経験点9694

ランクSS1(3メモリ)

 

またしても安定のSS1選手になってしまいました。

恵比留高校は本当に安定してSS1の選手を作れます。

甲子園優勝してもSS2は少し届かなそうです。

やはり精神ポイントがぎりぎりでした。

金特10個とミート101、守備101にして精神ポイント残り182。

 

他の経験点が500くらい待っているので少しバランス悪いです。

結構メンタルタッグも踏んだと思うんですけどね。

スナイパーは2人のほうがいいかもしれないです。

 

沢樹末璃を積極的に追ったせいか体力が全然減りませんでした。

ソウルジェイルに回復付与が強いのはもちろんですが、ラブパワーによる体力減少もばかにできません。

それに加えて冴木のメンタルタッグがあるので、体力管理最強です。

無限練習強い!

この体力管理があるのでいつでも練習できタッグフィニッシュも11回出来たのだと思います。

以前の二股デッキでのタッグフィニッシュ11回もまぐれではない気がしてきました。

恵比留野手で御厨末璃二股!体力減らない!無限練習!まさかの正捕手誕生![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

レンジャー1人なのでまつりちゃん追いまくっても敏捷過剰になりませんでしたし。

あまり注目されてないけど沢樹末璃強いのでは?

 

今回ハクを入れてみましたが、恵比留だと技術ボーナス12も無駄にならず非常に良かったです。

ミート101もミート90まで普段上げるので全然負担になりませんし使いやすいです。

恵比留のために作られたキャラだったんですね。

やはりパズドラガチャ引いておくべきだったのか・・・

 

大きいタッグフィニッシュが一回でも決まればSS2は届きそうな気がするんですけどね。

なかなかSS2の壁があつい。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)