黒珠真のテーブルは金丸と同じ!?PRから性能予想!使い道なさそう?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180814151609j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

夏の熱闘甲子園地方大会お疲れさまでした。

PR黒珠真がとうとう配られましたね。

そこで今回はPR黒珠真からSR黒珠真の性能を予想していこうと思います。

 

追記:SR黒珠真の確定情報はこちら!

SR黒珠真はミート上限で金丸テーブル!性能や使い道は?肩精神に期待?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

レンジャー!

黒珠真の役割はレンジャーでした。

恵比留高校野手でレンジャーって一番いらないんですよね。

レンジャーは霧崎礼里いれば十分だと思います。

敏捷ポイントたくさんあっても困ります。

多くの人がスナイパーを希望していたと思うので非常に残念でなりません。

でも黒珠真がスナイパーだと今以上に甲子園大会が大荒れして私のような無課金では絶対にSR40できなかったでしょうね。

そう考えるとレンジャーもありなのか?

 

テーブル

PR黒珠真はPR兼倉とほぼ同じテーブルでした。

Gamewithさんによるとテーブルはサクスペのものと同じらしいです。 

となるとPSR50で初期評価70、タッグボーナス80%、技術ボーナス8、試合経験点ボーナス10%、コツイベ率アップ20%+固有になりそうです。

正直微妙ですね。

やはり技術ボーナスが筋力タッグでは無駄になるのが残念な感じです。

そして全く同じテーブルのキャラがいました。

固有ボーナスはありませんが金丸と全く同じテーブルですw

あと大戸ルカも精神ボーナスですが同じテーブルなようです。

 

コツ

コツがチャンス〇、パワーヒッター、アウトコース〇です。 

これはPRでもSRでも変わらないので確定です。

アウトコース〇が無駄になることもありますが、パワーヒッターとチャンス〇なので悪くないです。

 

上限値アップが何か?

さすがにPRが配られただけでは上限値アップが何なのかはわかりません。

仮にまだ出てないパワー、走力、肩になると必須級のキャラになる可能性が出てくるため、今大会は大変なことになるでしょう。

ただし、守備か捕球上限だと冴木、レイリーがいるので、現状必要ないキャラになるかなと思います。

恵比留にせよ、全力学園にせよ入る枠がありません。

もしもミート上限なら恵比留でハクを追い出して使うことはありそうです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)