恵比留野手で御厨末璃二股!体力減らない!無限練習!まさかの正捕手誕生![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180812230834j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校野手育成で御厨真歩と沢樹末璃の二股デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180812222953p:plain 

御厨真歩、魁、九十九、冴木、沢樹末璃、往田です。

御厨真歩と沢樹末璃の二股編成でやってみようと思います。

往田も加えて恵比留キャラ3人なので、タッグフィニッシュによる経験点やコツが増える恩恵があります。

また、彼女キャラを偵察に行かせると体力回復を付与してくれるので、うまくいけば休むを使用することなく無限に練習することができるかもしれません。

まあ、二股なので体力回復はデートのみで完結してしまいそうですが。

ただ、御厨真歩はデートの時に体力が最大だと経験点などに変わるため、練習が渋いし体力も最大ってときに使えるかもしれません。

このデッキで問題なのは得意練習の少なさだと思います。

得意練習が合計6個しかないため、タッグフィニッシュを10回行うのは非常に困難だと思います。

小さいタッグフィニッシュなども積極的に踏んでいかなければならないでしょう。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

二股だと評価上げが大変なので当然ですね。

彼女キャラの体力回復付与をうまく使って、無限練習に持っていきたいところです。

9月4週、タッグフィニッシュ1回目。さすが初期評価型テーブルの九十九です。タッグフィニッシュが早い。

f:id:arimurasaji:20180812223028p:plain

10月4週、タッグフィニッシュ2回目。御厨真歩がいるので経験点上がっているはず。

f:id:arimurasaji:20180812223106p:plain

11月1週、沢樹末璃告白

12月1週、タッグフィニッシュ3回目。体力20回復。おかげでまた練習できる。これがこのデッキの強み!スイープのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180812223152p:plain

12月2週、タッグフィニッシュ4回目。弱いけど体力減らないからよしとしましょう。

f:id:arimurasaji:20180812223252p:plain

1月1週、大凶からの一発逆転のコツゲット。

1月3週、御厨真歩告白

1月3週、タッグフィニッシュ5回目。さっきからメンタルのタッグフィニッシュ多いな。回数稼ぎにはちょうどよい。

f:id:arimurasaji:20180812223345p:plain

2月2週、タッグフィニッシュ6回目。弱いけど体力回復!

f:id:arimurasaji:20180812223455p:plain

本気で体力で減りません。デートする暇が本当にない。

3月1週、タッグフィニッシュ7回目。ヒートアップのコツゲット。わりとましなタッグフィニッシュが来ました。

f:id:arimurasaji:20180812223600p:plain

3月2週、タッグフィニッシュ8回目。弱いけど回数大事。ソウルジェイル1人だとコツが良くなるから悪いことばかりではない。

f:id:arimurasaji:20180812223626p:plain

3月3週、九十九の高速レーザー成功。

3月4週、タッグフィニッシュ9回目。だれか恵比留キャラいればもっと・・・

f:id:arimurasaji:20180812223750p:plain

4月1週、体力ないので初デート。もちろん休むは一回も使っていません。

4月2週、タッグフィニッシュ10回目。強いタッグフィニッシュが来ました。メッタ打ちのコツと昇り龍のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180812223848p:plain

4月3週、不眠症になる。

4月3週、タッグフィニッシュ11回目。弱いけどメンタルだしタッグフィニッシュしておく。

f:id:arimurasaji:20180812223939p:plain

4月4週、ラブパワー発動で不眠症治った。彼女は神!

セクション3終了時、総経験点5842。

おそらく今までで最高の経験点

f:id:arimurasaji:20180812224018p:plain

5月3週、ここからデートラッシュ。あと9回デートが残っています。

6月2週、ダンジョンのソウルボーナス使用。御厨残り2、まつり残り4

6月2週、御厨真歩デート4回目。クリスマスに匹敵する経験点。

f:id:arimurasaji:20180812224134p:plain

6月3週、御厨真歩最後のデート強すぎ。エピローグ並みの経験点!

f:id:arimurasaji:20180812224229p:plain

7月2週、井戸端会議発生。なんと恵比留では御厨の評価も下がらない。御厨強すぎ。

f:id:arimurasaji:20180812224315p:plain

7月3週、沢樹末璃のデート5回目失敗。これ何依存なんでしょうか。結構な確率で失敗するのですが。成功すればエピローグと同じ経験点だったのに!

f:id:arimurasaji:20180812224425p:plain

8月3週、甲子園決勝敗退。全打席ホームランだったに。

御厨のエピローグw

切れてますが、全経験点82ずつです。

f:id:arimurasaji:20180812224546p:plain

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180812224640p:plainf:id:arimurasaji:20180812224658p:plain

f:id:arimurasaji:20180812224717p:plainf:id:arimurasaji:20180812224730p:plain

総経験点10147

ランクSS1(あと2メモリでSS2)

 

技術ポイントが少し不足気味でしたが、最後はだいたい経験点を使い切ることができました。

想定外の出来の良さです。

半分遊びで二股やってみたらまさか結果。

SS2まであと2メモリって恵比留で最高じゃないかな。

まあ、タッグフィニッシュ11回と結構はまったサクセスだとは思います。

 

ただ、この11回も彼女キャラによる体力管理による恩恵も含まれていると思います。

今回とにかく体力が減りませんでしたからね。

彼女キャラの偵察よる体力回復付与、ラブパワーによる体力消費減少、彼女キャラと一緒に練習することによる体力消費減少、彼女キャラの差し入れなど、体力が減りません。

また冴木のメンタルタッグもわりと来てくれたので、余計に体力が減りませんでした。

まさか、4月1週までデートをしないとは思ってもいませんでした。

まさに無限指導ならぬ無限練習です。

当然休むコマンドは一度も使用しておりません。

この練習回数こそがタッグフィニッシュ11回を呼び込んだと思います。

 

ただこのデッキで問題だったのがデート10回もいらないことです。

5月3週からずっとデートしなければならなかったため、タッグフィニッシュによる経験点やコツを損しています。

その代わりダンジョンのソウルボーナスを使って集中的にデートできたのは良かったかもしれません。

御厨の最後のデートとかエピローグ並みの経験点ありましたし。

今回はそれまでにタッグフィニッシュ10回踏めてたので良かったのですが。

 

体力管理だけなら彼女キャラ1人でもできるのでしょうか。

その彼女をずっとストーキングしていれば可能なのか?

ただ経験点のバランスが悪くなりそうですね。

投手ならまつりちゃんが変化球ポイントなのでまつりストーキングはありかもしれません。

変化ポイントはだいたい過剰にあっても困らないので。

 

今回作った選手は我チームの正捕手になりました。

それどころか恵比留で作った選手の中では1番です。

全力を合わせても3番目の強さです。

ランクも300くらい上がりました。 

そして報酬ランクアップまであと28足りない・・・

 f:id:arimurasaji:20180812224759p:plain

28ってあと特能1つ分くらいじゃん。

甲子園優勝していれば・・・

恵比留高校弱すぎです。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)