恵比留で試合経験点60%デッキ!決勝で200点越え!スナイパーなしでもバランスもよいぞ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180811164944j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校で試合経験点ボーナス60%デッキを試していこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180811163214p:plain

魁、挑戦者大谷翔平、クイバタ、鏡空也、冴木、霧崎礼里(レイリー)です。

このキャラたちはなんと全員試合経験点ボーナスを持っています。

名付けて試合経験点ボーナス60%デッキです。

そのままですね。

さらに恵比留高校だと瞬鋭のソウルボーナスで試合経験点ボーナスが付くため、甲子園での試合経験点は超期待できます。

どれほどの経験点がもらえるのでしょうか?

正直このデッキを組んだのはそれが見たいからです。

完全に興味本位です。

なので強いのか弱いのかは知りません。

スナイパーも入ってないですし、強い選手ができるかはあまり期待しないでください。

まあスナイパーなしでもそこそこの選手を以前作ることができたので、SSくらいはいきたいですね。

恵比留野手!スナイパー0デッキ!衝撃の凡才SS1誕生![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

メンタルは積極的に踏んでいこうと思います。

まあネタ回だと思っていただければ幸いです。

 

サクセス

アイテムには野球神のお守りを持ってきております。

甲子園で経験点満点を目指しているので、少しでも打てるようにです。

正直試合まではとくに見せ場がないので普通にサクセスします。

瞬鋭のソウルボーナスを取ることだけは忘れないように気を付けます。

あとはしらすのソウルボーナスも欲しいところです。

10月3週、くろがねのソウルボーナスゲット。レイリー以外の評価がピンクになる。

12月1週、タッグフィニッシュ1回目。魂吸収による経験点を取りすぎると確実に精神ポイント不足になるので、タッグフィニッシュの回数を稼ぎます。

f:id:arimurasaji:20180811162441p:plain

12月3週、タッグフィニッシュ2回目。

f:id:arimurasaji:20180811162504p:plain

12月4週、タッグフィニッシュ3回目。スイープのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180811162536p:plain

2月1週、タッグフィニッシュ4回目。

f:id:arimurasaji:20180811162601p:plain

2月2週、タッグフィニッシュ5回目。メッタ打ちのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180811162625p:plain

3月2週、タッグフィニッシュ6回目。

f:id:arimurasaji:20180811162647p:plain

4月1週、タッグフィニッシュ7回目。ヒートアップのコツゲット。瞬鋭のソウルボーナスゲット。

f:id:arimurasaji:20180811162718p:plain

4月3週、タッグフィニッシュ8回目。弱くてもいい、タッグフィニッシュの数を稼ぐ。

f:id:arimurasaji:20180811162741p:plain

4月4週、練習試合5打数4安打4打点ホームラン2本。経験点47ずつもらえました。練習試合とは思えない経験点です。

f:id:arimurasaji:20180811162814p:plain

5月2週、タッグフィニッシュ9回目。

f:id:arimurasaji:20180811162835p:plain

6月2週、タッグフィニッシュ10回目。昇り龍のコツゲット。無事タッグフィニッシュ10回を達成出来ました。得意練習2つ持ちが多くても結構ぎりぎりです。

f:id:arimurasaji:20180811162857p:plain

6月4週、タッグフィニッシュ11回目。おまけでもう一回しちゃいました。

f:id:arimurasaji:20180811162918p:plain

しらすのソウルボーナスは取れず。

7月1週、5打数5安打10打点ホームラン5本。経験点は72点ずつ。

f:id:arimurasaji:20180811163722p:plain

7月3週、4打数4安打6打点ホームラン3本。経験点は96点ずつ。すでに甲子園決勝と同じ経験点が出てます。

f:id:arimurasaji:20180811163807p:plain

7月4週、レイリーの読心術成功。その時のミート80.

8月1週、瞬鋭のソウルボーナス使用。ここからが本番です。4打数4安打7打点ホームラン4本。経験点は148点ずつ。すでに意味のわからない経験点をしています。

f:id:arimurasaji:20180811163828p:plain

8月2週、4打数4安打6打点ホームラン4本。経験点は180ずつ。

f:id:arimurasaji:20180811163907p:plain

少しでも打ちやすくするためエビルキャップをかぶり万全の体制。

エクスカリバー連投されたら打てへんもん。

 

8月3週、甲子園優勝。4打数4安打5打点。ホームラン4本。経験点はなんと210点!試合経験点って200点超えることあるんですね。普段の2倍以上の経験点なのだが。一体瞬鋭のソウルボーナスで何%ついてるんだ?

f:id:arimurasaji:20180811164027p:plain

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180811162956p:plainf:id:arimurasaji:20180811163010p:plainf:id:arimurasaji:20180811163037p:plain

総経験点9723

ランクSS最大

 

とにかく楽しかったです。

試合経験点200点越えも見れましたし私は満足です。

しかもランクSS1手前って普通に強かったです。

スナイパーがいないので精神ポイント不足が懸念されましたが、問題ありませんでした。

冴木のメンタルタッグがきまくったわけでもないんですけどね。

やはり試合経験点が大きいのでしょうね。

瞬鋭のソウルボーナス使っているときは普段の2倍くらいの試合経験点もらえてますからね。

恐るべし試合経験点ボーナス。

恵比留もしらすのように地方大会も4回あれば最高だったのに。

 

金特も10個取れて、守備101にも出来てよいサクセスでした。

少しもったいなかったのが、守備101にするためにコツを何個か犠牲にしています。

レベル4のコツとかもあったので、もしかしたら守備101を諦めてもらったコツをつぶしていたほうが伸びたかもしれません。

課題は経験点ですね。

あれだけ試合で経験点をもらっておいて10000点いかないのは意外でした。

もっと魂吸収をうまく使いこなせるようにならなければ!

恵比留でSS3作りたい!

 

ありさじ(@ArimuraSaji)