累計報酬の涼風は強い?ロゼルージュ失敗率高!長所が見つからないぞ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180810235559j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は夏の熱闘甲子園大会2018の累計報酬になっている涼風希望(すずかぜほーぷ)についてみていこうと思います。 

 

その名もホープ!

希望とかいてホープと読みます。

なんというきらきらネーム!

そして赤髪に片手にグラブ、片手にティーカップって・・・

お前どうやってボール投げるんだよ!

でも調子乗ってるくせに全然投手能力は高くないっていう。

Dランクとかw

そんな話はさておき性能を見ていきましょうか。

 

テーブル

涼風のテーブルは上限解放なしで試合経験点ボーナスが付くテーブルです。

ファイアー久方とか鈴本と同じテーブルになります。

こう書くと非常に弱そうに見えますね。

SR35で初期評価55、タッグボーナス80%、得意練習率アップ20%、試合経験点ボーナス10%です。

もちろん固有ボーナスはありません。

今時固有ボーナスを持ってないとかゴミ以外の何物でもないですね。

最後に固有ボーナスなかったキャラって誰だって感じです。

調べてみたところ去年までさかのぼって望戸でした。

この感じだと二度と固有ボーナスなしのキャラは出てこないでしょう。

とりあえず涼風のテーブルは固有がないのでゴミってことです。

 

金特

涼風の金特はオリジナル変化球のロゼルージュです。

めたるさん的には取得しにくく打ちにくいオリ変なようです。

f:id:arimurasaji:20180810233351j:plain

調べてみると成功失敗の判定が3回あるようです。

3回とも成功しないとロゼルージュは覚えられません。

SRイベント3回目で成功してもロゼルージュ or キレ〇のコツって書いてあるんだけど。

難しすぎでしょ。

神楽坂みたいに2回中1回成功すればいいとかいうあまっちょろくないです。

私は未だにロゼルージュを一回も見たことがないと思います。

ようするに涼風を誰も使ってないということです。

 

コツ

涼風希望のコツは対ピンチ〇と球持ち〇です。

どちらも軽減量の多いコツなのでよさそうですね。

2個はちょっと少なく感じますが、狙ったコツを取りやすいという意味ではいいのではないでしょうか。

 

イベント

涼風希望のイベントパワーは520です。

昔のキャラの割には高い気がします。

そういえばこいついつからパワプロアプリにいるんだ?

イベントパワーが割と高いのにロゼルージュの成功失敗判定は3回あるって意味わからんのですが。

イベントパワーの基準とはなんぞや。

まあ、成功失敗は無視して経験点や体力回復などだけ見れば確かにそこそこ強いです。

全レア度イベントのファンサービスで体力回復20は地味にうれしい。

あとは城井伯斎とコンボがあるようです。

モテモテが確定でつくそうです。

まあどっちも弱いので使うことないですね。

 

さいごに

今回は涼風希望についてみてきました。

正直これといった長所が見当たりませんでした。

むしろロゼルージュの成功失敗判定が3回もあるのが欠点すぎます。

こんなやつ累計報酬でもらってもうれしくないですね。

夏の熱闘甲子園大会のスコアボーナス要員にしかなりえないです。

この大会が終わったら一生倉庫から出てくることはないんだろうな。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)