投手育成!恵比留キャラ3人デッキ!怪童重すぎ!往田不要!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180808192157j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留高校投手育成で恵比留キャラを3人入れたデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180808185951p:plain

闇野、アテナ、風薙、夢城優花、沢樹末璃、往田です。

恵比留キャラを3人入れたデッキ編成になっております。

恵比留キャラとタッグフィニッシュできる確率が上がるため、コツがたくさん手に入るのではないでしょうか。

また、恵比留キャラと一緒に練習すると魂吸収による経験点も上がるので、経験点の面でもこのデッキは強いのではないでしょうか。

一つ問題なのが、往田の金特が怪童ということでしょうか。

怪童はかなり重たいので、レベル3でもらえることを願います。

ちなみに球速依存らしいです。

イベント一覧/自分の殻を破れ! - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

もう一つ問題がありました。

それは得意練習2つ持ちがアテナしかいないことです。

なので得意練習が6個しかないので、タッグフィニッシュの回数を稼げるのか心配です。

小さいタッグフィニッシュもガンガン踏んでいかないと厳しいかもしれません。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

まねき猫は持ってきておりません。

恵比留高校は空イベント数の割にはイベントが完走しやすい気がするのは気のせいでしょうか。

 

9月3週、タッグフィニッシュ1回目。アテナが地味に初期評価が高くてよい。

f:id:arimurasaji:20180808190021p:plain

11月2週、タッグフィニッシュ2回目。開放が進んでいない風薙のゴミタッグ。でも貴重なバウンサーだから使っちゃう。

f:id:arimurasaji:20180808190055p:plain

12月4週、くりぼっち。

1月1週、矢部君とおみくじは小吉。まつりを入れた意味とは?200点以上損しているのだが。

1月4週、告白。

2月2週、タッグフィニッシュ3回目。そして闇野とアテナのダブルタッグがなかなか強い。

f:id:arimurasaji:20180808190124p:plain

2月3週、タッグフィニッシュ4回目。驚異の切れ味のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180808190149p:plain

2月3週、優花の鉄仮面成功。

3月4週、タッグフィニッシュ5回目。やけに小さいタッグフィニッシュしかこない。

f:id:arimurasaji:20180808190218p:plain

4月2週、往田失敗、怪童コツレベル1。その時の球速141キロ。

4月3週、闇野のマインドブレイカー成功。その時のスタミナ70。

5月1週、タッグフィニッシュ6回目。暴れ球のコツゲット。ようやくましなタッグフィニッシュが来てくれました。最初で最後なんですけどね。

f:id:arimurasaji:20180808190306p:plain

5月2週、タッグフィニッシュ7回目。鉄腕のコツゲット。鉄腕は本当に軽いので必須。とれなかったらリセットレベル。

f:id:arimurasaji:20180808190408p:plain

6月2週、タッグフィニッシュ8回目。最後にタッグフィニッシュも経験点少ない。

f:id:arimurasaji:20180808190428p:plain

 

8月3週、甲子園決勝戦敗北。エビルキャップかぶったのに・・・恵比留高校打線が全然援護してくれないのは気のせいでしょうか?

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180808190543p:plainf:id:arimurasaji:20180808190549p:plain

総経験点9391

ランクS6 (あと2メモリでS7先発)

 

S7手前ですか。

投手難しいですね。

コントロール101にできなかったのが痛いです。

精神ポイントが全然足りませんでした。

闇野のマインドブレイカーの成功確率を上げるためにスタミナを上げるに精神ポイントを使っているのが原因かと思います。

なんでスタミナ依存なんだよ!

スナイパー2枚入れたほうがいいかもしれないです。

 

今回恵比留キャラを3人入れてみましたが、正直3人もいらないかなと思いました。

タッグフィニッシュでコツがいっぱい来たところで、そのコツをつぶすための経験点が足りません。

全部コツをつぶしていたらコントロール101は無理です。

そうじゃなくても無理だったのに。

特に往田は怪童が重たすぎるのでいらないと感じました。

他のバウンサー入れたほうがいいように思います。

 

あとは得意練習2つ持ちが少ないのでタッグフィニッシュの回数を稼ぐのが難しかったです。

実際にクロスキャノンを取り逃してますし。

得意練習2つ持ちがアテナだけではしんどいか。

せめて阿麻なら変化球、スタミナなので少しはタッグに現れやすいと思いますが。

投手の守備練習って出現率が落ちてますからね。

でも阿麻は持ってないんだな。

 

 

コントロール101と金特10個を両立できればS8先発くらいはいけそうですが、デッキの改良が必要そうです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)