恵比留野手!初期評価型テーブル固め!ゴミ達でSS誕生!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180805222740j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校で初期評価型テーブルで固めたデッキを試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20180805202946p:plain

九十九、香本、矢部田、冴木、才賀、霧崎礼里(レイリー)です。

自前のキャラは冴木を除いて初期評価型テーブルです。

SR35で初期評価が75のテーブルです。

正直このテーブルで才賀以外活躍しているところを見たことがありません。

コナミさんの方でもこのテーブルは弱いと思っているみたいで、だいぶ昔からこのテーブルのキャラは一切見かけません。

才賀は固有ボーナス持ちで覚醒できるので別格です。

冴木はメンタルキャラの中で一番初期評価が高いので採用しています。

さすがにメンタルキャラがいないと精神ポイントがつらそうなのでお許しください。 

 

なんで初期評価型テーブルキャラで固めたのか?

それはタッグフィニッシュの回数を稼ぐためです。

恵比留高校ではタッグフィニッシュの数が大事になってきます。

なので最初から評価の高いキャラを入れることで序盤からばんばんタッグフィニッシュを狙っていけるだろうという考えです。

たぶん、くろがねのソウルボーナスもいらないと思います。

得意練習が1つしかなく、得意練習率アップもないのが気になりますが、やっていきましょう。

 

サクセス

アイテムにはともだちスタンプとまねき猫を持ってきております。

ともだちスタンプにより初めから高い評価をさらに上げます。

そしてまねき猫でイベントを早く起こすことで、さらに評価が上がります。

なので、最短でタッグができるようになると考えられます。

9月中に全員タッグができるようになるとうれしいですね。

8月1週の時点でこの初期評価です。

f:id:arimurasaji:20180805203113p:plainf:id:arimurasaji:20180805203114p:plain

8月3週、一回一緒に練習しただけで香本の評価がピンクになりました。

9月1週、イベント発生により九十九の評価がピンクになる。

9月2週、冴木の評価がピンクになる。

9月3週、才賀の評価がピンクになる。

10月2週、矢部田も評価がピンクになりました。残るは初期評価の低い霧崎礼里のみです。

10月2週、タッグフィニッシュ1回目。

f:id:arimurasaji:20180805203220p:plain

10月4週、最後の一人霧崎礼里も評価がピンクになりました。

 

セクション2

全員評価がピンクになったのでタッグフィニッシュをがんがん狙っていきます。

11月3週、九十九の高速レーザー成功

11月3週、タッグフィニッシュ2回目。

f:id:arimurasaji:20180805203254p:plain

12月1週、タッグフィニッシュ3回目。アベレージヒッターと打球ノビのコツゲット。志藤玲美最高!あとスイープのコツもゲット。

f:id:arimurasaji:20180805203316p:plainf:id:arimurasaji:20180805203344p:plain

1月2週、タッグフィニッシュ4回目。打撃は3枚いるのでもう少し粘ってからでもよかったかも。

f:id:arimurasaji:20180805203423p:plain

 

 

セクション3

2月1週、タッグフィニッシュ5回目。

f:id:arimurasaji:20180805203526p:plain

2月4週、レイリーの読心術成功

2月4週、タッグフィニッシュ6回目。

f:id:arimurasaji:20180805203555p:plain

3月2週、タッグフィニッシュ7回目。ヒートアップのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180805203646p:plain

3月4週、タッグフィニッシュ8回目。メッタ打ちのコツ。やっと強いタッグフィニッシュが来ました。

f:id:arimurasaji:20180805203726p:plain

4月1週、タッグフィニッシュ9回目。パワーヒッターをつぶしているのでレイリーの効果で経験点120もらえる。

f:id:arimurasaji:20180805203803p:plain

4月4週、ダイジョーブ博士遭遇。元気になりたい成功。

 

セクション4

5月1週、タッグフィニッシュ10回目。昇り龍のコツゲット。こんなに早く昇り龍が取れるとは!さすが初期評価型。

f:id:arimurasaji:20180805203846p:plain

5月4週、タッグフィニッシュ11回目。 

f:id:arimurasaji:20180805221608p:plain

6月3週、タッグフィニッシュ12回目。

f:id:arimurasaji:20180805221636p:plain

8月2週、甲子園2回戦満点取れず

8月3週、甲子園決勝敗退。エビルキャップ被ってホームラン打ちまくったのになぜ負ける?

 

出来た選手 

f:id:arimurasaji:20180805221734p:plainf:id:arimurasaji:20180805221714p:plainf:id:arimurasaji:20180805221720p:plain

f:id:arimurasaji:20180805221728p:plain

総経験点8680

ランクS9(あと1メモリでSS)

 

甲子園優勝していればSSでした。

ゴミくず扱いされていた初期評価型テーブルで固めたデッキでSS選手を作れるようになるとは。

誰も使わなさ過ぎて存在が忘れられてるであろう矢部田、香本、九十九ですよ。

恵比留高校のシナリオパワーやばいです。

個人的にはコナミさんはいい調整してくれたと思っています。

たぶん上級者の方には全力学園のほうが強いと思うけど、私みたいな中級者だと恵比留のほうが可能性を感じます。

得意練習ばらばらで色んなデッキ試せるし恵比留楽しいです。

 

初期評価が高いのはなかなか良かったです。

9月中に全員タッグが組めるようにはなりませんでしたが、10月2週にはレイリー以外全員タッグできるようになりましたし、レイリーも10月4週にはタッグが組めるようになりました。

くろがねのソウルボーナスを狙わなくて済むしストレスフリーでした。

序盤からガンガンタッグフィニッシュ出来たので金特回収も楽でした。

まさか12回もタッグフィニッシュできるとは思っていませんでした。

まあ、割と小さいタッグフィニッシュが多かったのも要因の一つとは思いますが。

 

あと精神ポイントが全然足りませんでした。

おかげさまで守備と捕球はどちらも101にすることができませんでした。

せめて守備だけでも101にできていればSS1とかも見えたのですが。

もうちょっとスナイパーの九十九を追うべきでした。

あとはメンタル練習をもっと活用すべきでした。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)