恵比留野手!自前上限アップ無しデッキ!SSは固い!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180804152317j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校で自前上限値アップ無しデッキを試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180804130926p:plain

魁、夢城和花、須々木、鏡空也、クイバタ、霧崎礼里です。

捕球上限アップ持ちの霧崎礼里をフレンド枠でお借りしております。

やはり恵比留キャラがいないと金特が1つ減ってしまうので、レイリーは必須かと思います。

見てのとおり自前キャラには上限値アップ持ちが一人も入っていません。

無課金の方だとまだ上限値アップキャラ持っていない人もいると思うのでご参考にしていただけたら幸いです。

実は私も恵比留高校野手育成で使える上限アップ持ちは冴木しか持っていません。

全力学園ではお世話になっていたエプロン志藤玲美はスイープかぶりなのでさよならです。

全力学園野手!モフモフ灰塚を使用!無課金SS2爆誕!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

基本的にこのデッキは得意練習2つ持ちを多く入れております。

多くというより和花以外全員得意練習2つ持ちですね。

和花はスナイパー要因で入れております。

スナイパーなしでもメンタルキャラを多めに入れれば精神ポイントはなんとかなるのですが、捕球101にできるか心配なので。

恵比留野手!スナイパー0デッキ!衝撃の凡才SS1誕生![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

九十九でもいいけど、クイバタと金特がかぶるので、得意練習2つ持ちのクイバタ優先で。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

イベント発生率アップのソウルボーナスを使えば意外と完走してくれるのでまねき猫は持ってきておりません。

 

セクション1

まずは評価上げを行っていきます。

とくに和花は初期評価が低く告白を呼ぶまでに時間がかかるので早めに追っていきます。

できればくろがねのソウルボーナスを使いたいところです。

10月1週、和花の評価がピンクになる。

10月2週、タッグフィニッシュ1回目。

f:id:arimurasaji:20180804150923p:plain

 

セクション2

11月1週、天才覚醒!しかもセンス〇付いた!基礎能力まったく上げてなかったのが悔やまれる。

f:id:arimurasaji:20180804151101p:plain

11月2週、告白

12月3週、ダンジョンのソウルボーナス使用でイベント経験点アップ。クリスマスとお正月に和花の経験点が入ってくるため。

12月3週、タッグフィニッシュ2回目。人数が少ないのが残念。

f:id:arimurasaji:20180804151142p:plain

12月4週、タッグフィニッシュ3回目。スイープのコツ。

f:id:arimurasaji:20180804151213p:plain

1月1週、小吉。

1月2週、いまさらくろがねのソウルボーナスを手に入れる。

1月4週、ダイジョーブ博士登場。天才覚醒しているので何も願わなかった。

1月4週、タッグフィニッシュ4回目。結構強い。往田を自前で持っていれば・・・

f:id:arimurasaji:20180804151243p:plain

 

セクション3

とにかくタッグフィニッシュを狙っていく。

3月2週、タッグフィニッシュ5回目。メッタ打ちのコツ。5人いると結構強い。

f:id:arimurasaji:20180804151409p:plain

3月3週、タッグフィニッシュ6回目。弱いが回数稼ぎに。

f:id:arimurasaji:20180804151511p:plain

3月4週、読心術成功

総経験点5628

 

セクション4

タッグフィニッシュの回数10を目指す。

数の少ない偵察も積極的に行う。

5月2週、タッグフィニッシュ7回目。ヒートアップのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180804151549p:plain

6月1週、タッグフィニッシュ8回目。

f:id:arimurasaji:20180804151624p:plain

タッグフィニッシュ10回出来ず。

7月4週、和花のデート完走。肩爆弾がつく。

8月1週、瞬鋭のソウルボーナスを使う。試合経験点アップ。

8月3週、エビルキャップをかぶってみた。

f:id:arimurasaji:20180804151700p:plain

哀れだけど、試合が超簡単になりました。

ほとんどど真ん中ストレートしか投げてきません。

難易度が下がるってこんなに下がるのか!

阿麻打ちにくいからありかも。

そして阿麻を打ちまくって、

f:id:arimurasaji:20180804151826p:plain

試合経験点175!

 

意味わからないほど試合経験点が入ってきました。

もちろん優勝してます。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180804150756p:plainf:id:arimurasaji:20180804150809p:plain

f:id:arimurasaji:20180804150828p:plainf:id:arimurasaji:20180804150848p:plain

総経験点9879

ランクSS1最大

 

わざわざ冴木を抜いたデッキで天才覚醒してしまうとは。

しかもセンス〇がつくおまけつき。

それにしてもSS2手前までいけたのには驚きました。

天才覚醒してなくてもこのデッキでSSはいけそうです。

まだ上限値アップキャラを持っていない方も諦めずに恵比留高校やりましょう。

デッキパワーがすべてな全力学園だと上限アップなしでSSとか不可能だと思います。

 

それにしても敏捷ポイント余りがひどかったです。

走力も100までいってしまいました。

あとは盗塁◎とか走塁◎とかとっても余りまくりです。

最終的に敏捷290、精神109も余ってしまった。

やはり走塁4枚とレンジャー2枚なので、敏捷ポイント余りますよね。

得意練習2つ持ちのキャラって走塁が多いのがつらいです。

レンジャー1人をバウンサー1人と交換できればいいのですが。

バウンサーで得意練習2つ持ちは魁と花散院のみです。

恵比留高校!魁が最強!?得意練習2つ持ちバウンサーは超貴重![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

全力学園でも使えるし花散院は本当に欲しいキャラの一人です。

そして魁最高!

 

ありさじ(@ArimuraSaji)