恵比留高校で御厨真歩使用!彼女キャラ不要?あまり機能しないのだが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180803214512j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留高校で御厨真歩を使用していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180803212052p:plain

魁、御厨真歩、村雨、クイバタ、冴木、霧崎礼里です。

基本的に得意練習2つ持ちを集めた形になります。

得意練習が肩のみの村雨を入れているのは役割がスナイパーだからです。

スナイパーで得意練習2つ持ちのキャラは現状ではいないため、仕方ないですね。

さすがにスナイパーなしだと精神ポイントが足りなさすぎます。

また、御厨真歩を入れているのは、恵比留キャラで吸収やタッグフィニッシュ時のボーナスがおいしいからです。

沢樹末璃でもいいけど、持ってないので御厨です。

最近のイベントを普通にこなしている方なら全員御厨を持っているので参考になるかなと思います。

また、魁は得意練習2つでは貴重なバウンサーなので入れております。

恵比留高校!魁が最強!?得意練習2つ持ちバウンサーは超貴重![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まさか魁が輝く時代になるとはびっくりです。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

このデッキのイベント数は割と少ないほうですが、念のためまねき猫を持ってきております。

この前10個プレゼントされましたしね。

 

セクション1

恵比留ではタッグフィニッシュを最低でも10回は行いたいので、早く評価を上げることが大事になってきます。

そのため、まずは練習で評価を上げつつ、くろがねのソウルボーナスを狙っていきます。

くろがねのソウルボーナスでは全員の評価が20も上がるため、序盤に起こすと超有利です。

もちろん彼女キャラの評価も上がるので、告白をよぶのも楽になります。

9月4週、くろがねのソウルボーナスを手に入れた。村雨、クイバタ以外はタッグ可能になった。御厨も告白ラインに乗った。このソウルボーナス強すぎ。

10月4週、告白。御厨のイベントががらっと変わってます。もはや別人です。

10月4週、タッグフィニッシュ1回目。

f:id:arimurasaji:20180803212549p:plain

 

セクション2

評価上げが終わったのでとにかくタッグフィニッシュを狙っていく。

12月3週、タッグフィニッシュ2回目。

f:id:arimurasaji:20180803212608p:plain

1月1週、まさかの矢部君と小吉

 

セクション3

2月1週、タッグフィニッシュ3回目。

f:id:arimurasaji:20180803212635p:plain

2月3週、タッグフィニッシュ4回目。スイープのコツ。

f:id:arimurasaji:20180803212727p:plain

3月3週、タッグフィニッシュ5回目。

f:id:arimurasaji:20180803212820p:plain

3月4週、さぼりぐせになる。

4月1週、なおらない

4月2週、レイリーの読心術成功

4月2週、ようやくさぼりぐせ治る

4月3週、タッグフィニッシュ6回目

f:id:arimurasaji:20180803212910p:plain

 

セクション4

6月1週、タッグフィニッシュ7回目。やっと強いタッグフィニッシュ来た。ヒートアップのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180803212933p:plain

6月2週、タッグフィニッシュ8回目。

f:id:arimurasaji:20180803213011p:plain

8月3週、甲子園決勝敗退

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180803213047p:plainf:id:arimurasaji:20180803213102p:plain

f:id:arimurasaji:20180803213129p:plain

総経験点8893

ランクS8

 

経験点が伸び悩みました。

あまり大きなタッグフィニッシュが来なかったことが敗因かと思います。

そのおかげで捕球上限アップと守備上限アップが完全に無駄になりました。

もらったコツを全部つぶしていたのも原因かもしれませんが。

 

未だにコツをいつつぶせばいいのかわかりません。

コツレベル1?それともコツレベル2まで待つ?

コツレベル3からは軽減率ががくっと下がるのでないでしょう。

あとはシナリオ金特を2つしか取れなかったので査定が伸びなかったのではないでしょうか。

2つあればS9はいけた。

改善点としては全得意練習を入れることでしょうか。

1つないだけでも5か所でタッグフィニッシュするのが非常に難しくなります。

 

今回彼女キャラとして御厨真歩を入れましたが、正直あまり機能してない感じでした。

御厨真歩は一緒に練習することで魂吸収による経験点を上げてくれますが、自身でタッグをすることができないため、使い勝手が悪いです。

ただ彼女キャラなのでソウルジェイルに体力回復20を付与してくれるのは大きいと感じました。

これをうまく使えば無限練習できそうです。

そうなると御厨ばかり踏むことになるので筋力ポイントが余りそうです。

同じガードの冴木を降格させるの?そんなばかな。

結局は彼女キャラを追い出して得意練習2つ持ちのキャラを入れたほうが良いような気もします。

まだまだ試行錯誤が続きそうです。

でも敏捷ポイントが大量に余っていたので御厨の金特がトリックスターなのは良かったです。

今のところ最初にやった得意練習2つ持ちデッキが私の中で一番です。

恵比留高校野手!得意練習2つ持ちデッキ!初使用でSS!まだまだ伸びるぞ!パワプロアプリ] - 気になる(仮)

頑張ったら全力学園に追いつけそうな気がするんだけどなー 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)