恵比留高校新キャラ4人をご紹介!上限アップは誰に付く?闇野が妥当か?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180727204542j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロTVで紹介のあった恵比留高校のキャラたちについてみていこうと思います。

パワプロアプリ公式情報発信番組「パワプロTV」

 

闇野栄剛(やみのえいごう) 

f:id:arimurasaji:20180727203221p:plain

ついに闇野がイベキャラ化される時が来ましたね。

そしてキャップを取ると山口同様にイケメンという。

最近帽子を取った時のギャップみたいなのが流行っているのでしょうか。

 

そして得意練習はみんな大好き変化球でした。

個人的には虹谷、阿麻と同じく得意練習2つ持ちだと思っていたのですが、違いました。

恵比留高校のシステム的には得意練習2つ持ちのほうが輝くと言われているのになぜ恵比留高校の顔が1つなのでしょうか。

個人的には闇野上限アップが付くからではないかと思っています。

霧崎礼里も往田も一応得意練習2つ持ちのキャラとなっており、闇野だけ得意練習が1つです。

恵比留高校のキャラの中に上限アップ持ちがいると正式に発表があったので、普通に考えたら恵比留の顔である闇野かなと思います。

そろそろスタミナ上限アップと来ますかね。

 

そして金特はマインドブレーカーか邪眼球(エビルアイ)です。

変化キャラで査定の高いマインドブレーカーはうれしいですね。

上限アップ持ちだったら不確定になりそうですね。

 

闇野のコツは逃げ球、順応、金縛りです。

金縛りが敏捷ポイントを使うので少し厄介ですが、悪くないコツとなっております。

 

霧崎礼里(きりさきれいり)

f:id:arimurasaji:20180727203320p:plain

強化天空中央高校でも登場してたミス・レイリーさんですね。

まさかの選手キャラとして登場です。

なんで強化天空の時は野球しなかったんですか?

 

得意練習が打撃、走塁とまさかの全力学園高校にぴったりです。

全力学園高校もまだまだ存続しそうですね。

まあ、恵比留高校もシステム的にダブル得意練習が輝きそうなのできっと活躍してくれるでしょう。

 

そして金特が読心術になっております。

読心術は色んなイベントで使う機会が多いのでうれしいですね。

未だに読心術確定は彩理さんしかいないので、そろそろ確定でお願いします。

 

コツは盗塁、アベレージヒッター、冷静となっているようです。

激突恵比留高校の時に判明していたそうです。

盗塁二段階の特能なので邪魔ですが、アベレージヒッターと冷静は査定が高いのでいいですね。

 

 

往田真威人(おうだまいと) 

f:id:arimurasaji:20180727203425p:plain

こちらも強化天空中央高校で登場していたミスター・ファウルですね。

得意練習が球速と筋力の二刀流キャラとなっております。

大谷と同じですね。

そして金特が投手なら怪童、野手なら逆襲となっております。

投手の金特が査定最悪の怪童って・・・

やる気なさすぎですね。

二刀流と言いながら野手でしか使えそうにないですね。

劣化版大谷。

 

コツはパワーヒッター、広角打法、ハイボールヒッター、悪球打ち、アウトコース〇です。

これもレイリーさんと同じく激突恵比留高校の時にわかったそうです。

査定と実用性を兼ね添えたパワーヒッター、広角打法持ちは嬉しいですね。

しかし、ハイボールヒッターとアウトコール〇はローボールヒッターとインコース〇との両立ができないため非常に使いずらい・・・

 

 

沢樹末璃(さわきまつり)

f:id:arimurasaji:20180727203507p:plain

この子は完全なる新キャラですね。

見た目的に全然恵比留高校にマッチしていないのが気になりますね。

一人だけ場違い感が半端ないです。

名前の由来は「お祭り騒ぎ」だそうです。

この子に上限アップついてたらどうしよう。

東条の件があるから、可能性が0とは言い切れない・・

上限アップのない彼女キャラって見向きもされないから可能性あるかも・・・

頼むから違ってくれ。

でも上限アップ持ちが1人とは言ってなかったから、パズドラパターンで複数人上限アップ持ちがいる可能性もあるのか!

じゃあ上限アップ持ちは闇野と沢樹末璃かな。

 

沢樹末璃の金特は投手なら完全燃焼、野手ならハゲタカです。

どちらも査定がめちゃめちゃ良いわけではありませんが、持っているキャラが少ないので貴重なのではないでしょうか。

調べてみると完全燃焼はハギワラ、ハゲタカは望戸のみでした。

 

恵比留高校のシステムについてはこちら 

恵比留高校!システム紹介と輝くキャラは誰?アヘ変、打撃は流行らない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)