全力学園アヘ打撃でハク使用!エプロン志藤玲美に代われるか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180722170011j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は全力学園高校でハクを使用したアヘ打撃やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180722164312p:plain

荒方、灰塚モフモフ、真剣柳生、才賀、冴木、ハクです。

打撃5枚、筋力1枚、走塁1枚、メンタル1枚のアヘ打撃です。

いつものデッキからエプロン志藤玲美(エプレミ)をハクに変えた形になります。

全力野手!無課金がSR35真剣柳生使用!強い!最高のバランス![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

これにより荒方とエプロン志藤玲美のスイープかぶりをなくすことができます。

金特の点ではハクを入れたほうが有利だと思います。

ただし、イベントが前2後4となってしまい少しバランスが悪いです。

たぶんまねき猫を持ちこめば完走するレベルだとは思いますが。

 

あとはハクは技術ボーナス持ちなので、技術過剰が問題としてあると思います。

ハクの性能は?エプロン志藤玲美に完敗!?ミート110が来るその日まで…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ自前の冴木はPSR40なので技術ボーナスを持っていないため、意外とバランスがいいのではないかとちょっとだけ期待しております。

荒方も真剣柳生も精神ボーナス持ちですし。

どっちかというと筋力ポイントが心配です。

エプロン志藤玲美の筋力ボーナスがないのは痛い気がしております。

まあとりあえずやってみますか。

借りたハクがSR45なのが少し残念。

あと、金特不確定が多いので注意。

灰塚捕球依存、ハクミート依存、荒方パワー依存。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

上でも少し書きましたが、後4デッキなのでないと完走しないでしょう。

 

11月1週、荒方の金特イベント失敗。来るのが早すぎた。

1月4週、灰塚の金特イベント成功

3月2週、不眠症になる

3月2週、トリプルタッグ全力

f:id:arimurasaji:20180722164532p:plain

3月4週、さぼりぐせつく

4月1週、DVDで逆境ゲージ54獲得、充電4回目

4月2週、ハクの金特イベント成功

5月1週、全力トリプルタッグ。やはりハクのせいで技術ポイントが多すぎる。

f:id:arimurasaji:20180722164626p:plain

5月3週、充電5回目

6月2週、全力ダブルタッグで俺たちはおとこなんだを使用。ハクがいないとバランスがよくなる。

f:id:arimurasaji:20180722164714p:plain

7月1週、充電6回目

7月2週、全力トリプルタッグ。ハクがポイントバランス良いね。

f:id:arimurasaji:20180722164818p:plain

8月2週、7回目の充電

8月2週、もふもふタッグ。こんな弱いタッグでも踏んでいかないと敏捷が足りない。

f:id:arimurasaji:20180722164912p:plain

8月3週、全力ダブルタッグでおれたちはおとこなんだ使用。ハクじゃなければ・・・

f:id:arimurasaji:20180722165001p:plain

甲子園優勝

エピローグで技術がカンストしました。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180722165321p:plainf:id:arimurasaji:20180722165344p:plain

f:id:arimurasaji:20180722165410p:plain

総経験点11154

ランクSS1

 

最終的に技術ポイントは147余りました。

想像よりはあまらなかったです。

でもアヘ打撃なので技術ポイントが余りがちです。

そして精神ボーナスもちが多いこのデッキでしたが、精神ポイントが少し足りませんでした。

やはりハクの技術ボーナスが大きすぎることが原因かと思います。

何度ハクじゃなくて他のキャラがタッグに絡んでくれればと思ったことでしょうか。

そして敏捷ポイントがかなり厳しかったです。

最低限のことには足りたけど、最後に大量の技術ポイントをさくためには敏捷ポイントがもっと必要です。

やはり走塁キャラでもあるエプロン志藤玲美を外した代償でしょう。

走塁キャラがモフモフだけでは厳しいことがわかりました。

ハクを入れる場合打撃キャラ1枚減らして鏡空也あたりを入れるとちょうどよいかもしれないです。

この場合、抜けてもらうのは筋力ボーナス要因の才賀でしょうね。

真剣柳生を抜かすと精神ポイントが足りなくなるので。

このポイントバランスの悪さでSS1ができるあたりはハク入りデッキもまだまだ可能性がありそうですね。 

youtu.be

ありさじ(@ArimuraSaji)