無課金のチャレスタ6特効選手育成!不確定乗り越えれば簡単![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180622215204j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャレンジスタジアム6の特効選手育成を強化パワフル高校でやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180622211346p:plain 

挑戦者大谷翔平、鳴海、真剣柳生、四条澄香、佐久間、望戸です。

このデッキでの特効ボーナス最大値は73%です。

その内訳はこちらになります。

 

特効ボーナス内訳

強化パワフル高校:15%

ミート100:10%

精神的支柱:10%

昇り龍:6%

洗礼の一撃:6%

メッタ打ち:6%

芸術的流し打ち:6%

ハゲタカ:10%

プルヒッター:2%

かく乱:2%

 

今回のチャレスタの特攻ボーナス最大値は75%なので、思ったよりもいい感じです。

あとは津乃田を自前で持っていれば75%に出来たのですが。

ミート上限値アップと伝説の引っ張り屋を両方持っているのはずるい。

津乃田難民に辛い現実。

 

サクセス

アイテムには招き猫を持ってきております。

強化パワフル高校に前後の概念はありませんが、前回のサクセスでは完走しないやつがいたので一応。

 8月2週、GKを選択。ミートを100まで上げるため技術と精神ポイントを稼ぎたいため。

10月2週、告白

12月4週、ダブルタッグ。全力学園に慣れているせいか弱く感じてしまいます。

f:id:arimurasaji:20180622211550p:plain

1月1週、大凶。四条澄香の大凶率が高い気がするだが・・

2月4週、鳴海の昇り龍成功

3月2週、シングルタッグなのに強い。練習レベルもバカにできないですね。

f:id:arimurasaji:20180622211702p:plain

3月4週、サッカー練習でローリング打法のコツを取得。

4月1週、ダブルタッグ。精神ボーナスの偉大さ。

f:id:arimurasaji:20180622214337p:plain

4月3週、木場勝利1回目

5月1週、木場勝利2回目

5月2週、佐久間の芸術的流し打ち成功

5月4週、望戸のハゲタカ成功

6月1週、木場勝利、安打製造機のコツ取得

7月4週、この時点で特効ボーナス73%完成

8月1週、甲子園1回戦敗退。全打席ホームランなのに勘弁してくれ。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180622214537p:plainf:id:arimurasaji:20180622214558p:plain

f:id:arimurasaji:20180622214732p:plain

総経験点7747

ランクS5

特効ボーナス73%

 

無事特効ボーナス73%の選手を作ることができました。

まさかの甲子園に行く前からボーナスを73%にできるとは思っていなかったです。

そして鳴海、望戸、佐久間の金特不確定組がすべて成功してくれたのはありがたかったです。

金特さえ成功してしまえば、今回の特攻育成は簡単だと思います。

別にタッグの運が良かったわけでもないですし。

津乃田梨亜がいれば、確実に特効ボーナス75%の選手ができていたと思います。

無課金の私でも簡単に高い特効ボーナス選手を作れてしまうので、今回のチャレスタは熾烈な戦いになりそうですね。

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji