ループガチャパワサカコラボ記念を引くべきか?金特が残念!?花散院復刻だが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180622071658j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャパワサカコラボ記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

ガチャ内容

まずはガチャ内容の確認をしておきましょう。

開催期間

このガチャの開催期間は2018年6月21日14時から7月2日13時59分までとなっております。

パワサカコラボの期間と同じです。

 

大戸ルカが新登場

f:id:arimurasaji:20180622071737p:plain

今回のガチャでは大戸ルカ(おおとるか)が新登場です。

得意練習は守備メンタルのダブル得意練習で、固有ボーナス持ちで、タッグがなかなか強力です。

守備メンタルの組み合わせなら、投手練習も無駄なくこなせるので面白いかもしれません。

ただし、金特が全力学園とかぶっているので現環境での活躍がきびしいですが、今後に期待のキャラだと思います(キャッチャーのみ鉄の壁でかぶっていない)。

守備メンタルはいつか輝きそうな気がします。

実際に大戸ルカを使ったサクセスがこちら。

大戸ルカは強いのか?強化パワフル高校で初使用!タッグが強すぎるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

花散院が復刻

このガチャでは花散院が復刻しています。

全力学園で一時期話題になった時の人ですね。

得意練習が走塁、メンタルとなっており全力学園に非常にマッチしています。

ただ、敏捷ボーナスがメンタル練習で、精神ボーナスが走塁練習で無駄になってしまうので少しもったいないテーブルかなと個人的には思っています。

持ってないので使ったことはありませんが。

 

大戸ルカと花散院の出現率アップ

このガチャでは大戸ルカの出現率が大アップ、花散院の出現率が小アップしております。

他に排出されるキャラは常設キャラなのでお気を付けください。

 

1回目

f:id:arimurasaji:20180622072130p:plain

パワストーン30個で回せます。

そしてSR以上1枚確定となっております。

この確定枠は特にキャラは決まっておりません。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20180622072217p:plain

パワストーン40個で回せます。

この回はPR以上2枚確定となっております。

そしておまけでSR銀崎ゆうるが1枚付いてきます。

完全に案内なみきポジションですね。

このガチャはループガチャになっているため、170連すれば誰でもゆうるちゃんのSR45を作ることができます。

現状使い道が思いつきませんが・・・

 

3回目

f:id:arimurasaji:20180622072300p:plain

パワストーン50個になります。

この回は大戸ルカのSR以上1枚確定となっております。

そしてこの確定枠は20%の確率でPSR大戸ルカになります。

ループガチャなのでこの3回目が終わるとまた1回目のパワストーン30個のガチャに戻ります。

なので、割と簡単に大戸ルカの開放が進むかと思います。

 

このガチャを引くべきか?

ガチャ内容を確認したところで、このガチャを引くべきかについて考えていきましょう。

今回のガチャを引くかのポイントはやはりパワストーン120個で確定入手できる大戸ルカだと思います。

その大戸ルカですが、キャッチャー以外の金特が全力学園とかぶっているため、非常に制限された使い方となってしまいそうです。

ただ、タッグはダブル得意練習持ちとは思えないほど強力なので新高校などが出た時に活躍しそうな気もします。

大戸ルカは強いのか?強化パワフル高校で初使用!タッグが強すぎるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

メンタルキャラですし。

なので、パワストーンに余裕がある方で未来への投資で引くのはありかなと思います。

ただ、現状では全力学園と金特がかぶっているので、パワストーンに余裕のない方や無課金の方は無理して引くガチャではないと思います。

 

また、花散院は全力学園で使えそうですが、確定枠がないこととSR以上確率アップがついていないので狙いにいくのは厳しいかなと思います。 

無課金の方は素直にあきらめたほうが賢いと思います。

私も花散院は持っていませんが、もちろんスルーさせていただきます。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji