強化海堂と佐倉睦子!遂に全力学園を超えた!?コントロール1枚だけで技術不足解消![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180617135313j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化海堂高校で投手サクセスやっていきます。 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180617132032p:plain 

神楽坂、スバル、伊貫、虹谷誠、夢城優花、佐倉睦子です。

前回使用したアヘ変デッキを改良したものになります。

相棒の佐倉睦子を強化海堂で使用!使い勝手最高!有能キャラ間違いなし![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

具体的には紀乃を伊貫に変えました。

 

いつも技術ポイントが足りずコントロール101に届かないので、コントロールキャラ伊貫を入れてみました。

強化海堂ならコントロール1枚でも相棒キャラとのタッグや雑魚プロくんとのタッグがあるため、十分に機能してくれるのではないかと期待しております。

一度でもコントロール練習でトリプルタッグとブレイクスルーを出来れば十分コントロール101にすることは可能かと思います。

本当は伊貫ではなく凡田夏之助を入れたいところなのですが、またしても入校出来ず。

どこに行っても入校拒否される夏之助さんかわいそう。

テーブル激似の凡田夏之介と美多村はどっちが強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

相棒キャラには佐倉睦子を採用しております。

海堂高校では3連続練習やストイックゲージをためなければならないため、練習後に体力を回復してくれるのは非常に大きいです。

佐藤光もコツをたくさんくれて強いのですが、体力面が厳しいため強化海堂においては佐倉睦子が適任かと思います。

相棒の佐藤光を強化海堂で使用!コツの数が凄いぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

主な出来事など

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

10月4週、コントロールコツ1回目

11月2週、絆

1月2週、神楽坂の脅威の切れ味成功

2月1週、トリプルタッグ+ブレイクスルー。全力学園かと疑う経験点。

f:id:arimurasaji:20180617132118p:plain

3月1週、トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20180617132146p:plain

3月3週、ダブルタッグ+エールタッグ+ブレイクスルー。当初狙っていたコントロールタッグです。やはりエールタッグ、雑魚プロタッグがあるのは非常に大きいです。

f:id:arimurasaji:20180617132213p:plain

3月4週、スバルのスタードライブ成功

4月3週、優花の鉄仮面成功

4月4週、伊貫シングルタッグ+エールタッグ。これだけも結構技術ポイントが稼げます。

f:id:arimurasaji:20180617132258p:plain

5月1週、コントロールコツ2回目

5月2週、トリプルタッグコントロール。雑魚プロくん2人いるが悪くない。

f:id:arimurasaji:20180617132347p:plain

5月4週、4タッグ。ここでブレイクスルーが来ていれば・・・

f:id:arimurasaji:20180617132415p:plain

6月1週、変化3タッグ。2週連続の大型タッグ。

f:id:arimurasaji:20180617132449p:plain

7月2週、エールタッグ+ダブルタッグ。狙っていたコントロールタッグです。伊貫効果です。

f:id:arimurasaji:20180617132540p:plain

8月2週、ダブルタッグ+ブレイクスルー

f:id:arimurasaji:20180617132650p:plain

8月2週、甲子園2回戦、自動失点で敗退。自動失点はなくしてほしい。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180617133731p:plainf:id:arimurasaji:20180617133750p:plain

総経験点10004

ランク中継ぎS9

 

甲子園二回戦で負けてしまいましたが、全力学園と同じランクの選手ができました。

全力学園投手!無課金が優花とアヘ変!SS見えた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化海堂高校と相棒キャラの組み合わせはかなりのポテンシャルがありそうです。

全力学園になんとか肩を並べる強さだと思います。

さすが強化海堂です。

大型パワーアップとか言って、なぜか劣化した天空とはわけが違います。

強化天空!全力デッキで挑む!まさかの弱体化?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

なんといっても今回は伊貫が大当たりです。

佐倉睦子とのエールタッグや雑魚プロくんとのタッグがあるため、コントロールキャラ1人だけでも十分に機能してくれました。

これでいつも悩まされていた技術ポイントの不足を解消することができました。

 

今回メンタルタッグをあまり踏みませんでしたが、十分精神ポイントも足りました。

やはり佐倉睦子が精神ボーナス8持っているのが大きいと思います。

投手だとどの練習でも精神ポイントが手に入るため、どこでもエールタッグのできる佐倉睦子と精神ボーナスは相性抜群です。

正直強化海堂においてはルシファーなんていりません。

むしろルシファーだと得意練習が筋力で一つつぶされているため得意練習を1つ損することになるため、佐倉睦子のほうがよっぽど有能だと思います。

 

今回のサクセスでは不確定な金特がすべて成功し、タッグもわりときたほうだと思います。

そのため、甲子園優勝して、どう頑張ってもこのデッキではSS中継ぎが精一杯かなと思います。

センス〇が引ければSS1、SS2くらいでしょうか。

 

強化海堂+佐倉睦子のほうが全力学園よりも安定して良い選手が作れる気がします。

私の体感では平均的な強さは強化海堂+佐倉睦子で、最大値は全力学園かなと思います。

強化海堂は全員得意練習二つ持ちになり、雑魚プロともタッグができるため、大きなタッグが運任せではなく安定してくるのだと思います。

一方の全力学園は大きなタッグが来るのは完全に運任せなので不安定なのではないでしょうか。

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji