全力投手!夢城姉妹で金特10個を目指せ!ロマンはあるが・・・[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180604224305j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は全力学園高校で夢城姉妹を入れたデッキを使い金特10個の選手を目指そうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180604223531p:plain 

神楽坂、夢城和花、夢城優花、鳴海、虹谷、ルシファーです。

アへ変に夢城姉妹を入れた形になります。

以前夢城優花を使った時のデッキからスバルを和花に変えています。

全力学園投手!無課金が夢城優花を初使用!いきなりエース級誕生!有能キャラ間違いなし![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

夢城優花と夢城和花にはコンボがありまして、そこでなんと金特がもらえるんです。

不確定ですが。

投手なら勇猛果敢、野手ならエースキラーのコツです。

これによりイベキャラだけで金特が7個もらえるチャンスが生まれます。

しかも優花はコントロール上限値アップ持ちなので、このデッキの最大値はかなりあると思います。

非常にロマンがありますね。

神楽坂、虹谷、鳴海は技術ボーナス持ち、ルシファーは精神ボーナス持ちなので採用しています。

これでも前回はコントロール101がギリギリでした。

全力学園投手!無課金が夢城優花を初使用!いきなりエース級誕生!有能キャラ間違いなし![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので今回も技術と精神が足りるか不安です。

優花のメンタルタッグ、和花のコントロールタッグも積極的に使っていきたいところです。

 

主な出来事など

アイテムには招き猫を持ってきております。

和花は選手兼彼女なので評価上げは気を付けます。

8月3週、和花のコツイベでは敏捷ポイントもくれます。

f:id:arimurasaji:20180604223628p:plain

10月2週、告白

12月4週、和花のクリスマス弱い

f:id:arimurasaji:20180604223652p:plain

1月1週、大凶

1月1週、全力トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20180604223738p:plain

1月2週、夢城姉妹のコンボ失敗

1月2週、優花の鉄仮面成功、この時のコントロールはC

2月4週、神楽坂の驚異の切れ味成功

5月3週、和花のデート完走

8月2週、甲子園二回戦敗退

6回しか充電できずディレイドアームは取れませんでした。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180604224021p:plainf:id:arimurasaji:20180604224030p:plain

総経験点8106

ランクS5中継ぎ

 

甲子園二回戦で負けたとは言え、全力学園とは思えない酷い経験点でした。

変化キャラが4人のせいなのかトリプルタッグ以上が1回しか来ませんでした。

終盤はダブルタッグすら来ず非常に残念な感じでした。

もちろんコントロール101にする経験点も足りませんでした。

ただ筋力ポイントは少ないですが、他のポイントバランスは良かったです。

 

夢城姉妹のコンボの成功率も約18%と低いようなので、無理に和花を入れる必要はないかもしれないです。

【パワプロアプリ】夢城姉妹の金特コンボイベント成功率検証【検証】 - YouTube

それよりは変化を5枚にして大きなタッグを当てる確率を増やした方が伸びる気もします。

変化4枚でバンバン大きなタッグが来てコンボも成功するのが一番いいと思いますが、確率的に低い気がします。

変化5枚で大きなタッグを当てまくる方がまだ確率的に高いような気もします。

ロマンの夢城姉妹、安定の変化5枚。

さあ、あなたはどっちをとる? 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)