デビューガチャ天空中央高校ダークエンジェル編を引くべきか?ワイルド神成強キャラだが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180528230207j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

強化天空中央高校がついに実装されましたね。

しかし、すでに少し残念な感じですが・・・

強化天空!全力デッキで挑む!まさかの弱体化?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして、それに伴い恒例のガチャ更新がやってきました。

今回のガチャの名前は「デビューガチャ天空中央高校~ダークエンジェル編」です。

早速ガチャ内容確認していきましょう。

  

ガチャ内容

開催期間

このガチャの開催期間は2018年5月28日14時から6月11日13時59分までとなっております。

ちょうど天空中央高校がパワーアップしている期間に対応しています。

 

ワイルド神成、ジェントル東雲登場

ワイルド神成とジェントル東雲が実装され、このガチャから排出されるようです。

なのでこの二人について少し確認しておきましょう。

 

ワイルド神成

金特が査定効率最高クラスの重戦車になっております。

そしてテーブルには固有ボーナスで精神ボーナスとコツイベ率アップが追加されております。

特能はチャンス〇、キャッチャー〇、送球〇、パワーヒッター、打球ノビ〇に対エース〇が追加されております。

メンタルキャラ、最高の金特、固有持ちテーブル、コツも良い、なのでかなりの強キャラだと思います。

これで上限アップ持ちだとぶっ壊れでしたがそこまではありませんでしたね。

 

ジェントル東雲

金特が帰巣本能になっております。

通常バージョンがアイコンタクトだったので微妙な強化ですかね。

こちらもテーブルに固有ボーナスが追加されております。

タッグボーナスと練習効果アップです。

得意練習が肩、守備と二つ持ちだったため弱かったタッグですが、これでかなり強化されました。

ただ、肩守備の得意練習を活かせる使い方が私には思いつきません。

 

天空キャラの出現率アップ

このガチャではワイルド神成とジェントル東雲の出現率が大アップ、虹谷誠、彩理、神成、東雲の出現率が小アップとなっております。

 

初回

パワストーン30個で回せます。

ワイルド神成かジェントル東雲のPR以上1枚確定です。

いつも通りの渋さです。

 

2回目

パワストーン40個で回せます。

SR以上1枚確定です。

この確定枠は特に誰と決まっていません。

 

3回目

ここからパワストーン消費50個になります。

ワイルド神成かジェントル東雲のSR以上1枚確定です。

 

4回目

ワイルド神成かジェントル東雲のPR以上1枚確定です。

いつも通りの4回目の渋さです。

 

5回目

ワイルド神成かジェントル東雲のSR以上1枚確定です。

3回目と同じ内容になっております。

 

6回目

天空中央強化・SR選択ガチャ券がおまけで付いてきます。

このガチャ券から選択できるキャラはジェントル東雲、バニー彩理、ワイルド神成、東雲、神成、彩理、虹谷誠です。

虹谷誠をまだ持っていない人は確実に手に入れるチャンスです。

 

7回目以降

SR以上確率アップがつきます。

むしろ6回目まではSR以上確率アップがついていません。

 

このガチャを引くべきか?

ではこのガチャを引くべきかについて考えていきましょう。

ワイルド神成がかなり強そうなので、引いてみるのもありなんじゃないかなと思います。

メンタルキャラで固有ボーナス持ち、最高の金特、コツも良いはなかなかいないです。

メンタルキャラの中では冴木を除けば断トツ1位だと思います。

ただし50%の確率でジェントル東雲が出てしまうので注意が必要です。

ジェントル東雲も使い道があれば、私も引くか考えるのですが。

あとは選択SRガチャ券もなかなか良いですね。

ワイルド神成も選べますし、虹谷誠も選ぶことが出来ます。

まだ虹谷くんとご縁がない方にはありかもしれないです。

ただ、この選択SRガチャ券を手に入れるまでにパワストーン270個必要なのがちょっとためらいますね。

ここでこんなにパワストーンを使っていいのでしょうか?

パズドラとのコラボも決まったみたいですし、そちらに石を温存してもいいのかなとも思います。

ルシファーみたいな二度と復刻されない超有能キャラが出て来るかもしれないですしね。

 

追記

どう考えてもコントロール上限値アップ持ちの夢城優花を狙った方がいいですね。 

3600万DL記念ガチャを引くべきか?上限値アップが確定!副産物も強い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)