強化天空中央!パワーアップ内容まとめ!あの覚醒キャラに遂に出番が!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180527103749p:plain

こんにちは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

強化天空中央高校がついに実装決定ですね。

パワプロアプリ公式情報発信番組「パワプロTV」

ヴァンプ高校2nd Bloodの時と同じくらいの大型強化みたいなので非常に気になります。

と言うわけで今回は強化天空中央高校のパワーアップ内容を見ていこうと思います。

 

ミス・レイリー、ミスター・ファウルが登場

f:id:arimurasaji:20180527081613p:plain

はい、ミス・レイリーとミスター・ファウルというなんだか怪しげな二人のキャラが新たに登場するようです。

この二人がストーリー展開に大きく関係してきそうです。

強化ヴァンプ高校でいうヤーノシュ的ポジションでしょうか。

f:id:arimurasaji:20180527082325p:plain

なかなか強烈なキャラをしているようです。

ちなみにこの二人は現状ではイベキャラではないみたいです。

 

彩里さんに異変が!?弟も精神崩壊?

f:id:arimurasaji:20180527082813p:plain

あの優しい彩理さんがとんでもない発言を・・・

「無能なブタは人間様の何倍も努力しないと結果を出せないんだからね♪」

主人公が無能なブタ呼ばわれされてしまいました。

めっちゃ笑顔で言ってるのがまた怖い。

彩理さんに一体何があったのでしょうか。

f:id:arimurasaji:20180527082817p:plain

弟の虹谷誠は目が死んでしまいました。

ダークサイドに落ちたのでしょうか。

暗黒虹谷が実装されたらやばそうですね。

ストーリー展開も非常に気になるところです。

 

神成と東雲の別バージョンが登場

f:id:arimurasaji:20180527083238p:plain

神成と東雲の別バージョンが登場しました。

その名もワイルド神成尊とジェントル東雲翔也です。

なぜこのような姿になってしまったかは強化天空中央高校でわかるようです。

東雲がますます頭おかしいやつになってますね。

 

一番の注目点はこの二人に固有ボーナスが追加されることでしょう。

また通常バージョンに比べてイベント経験点もアップしているようです。

特に神成はメンタルキャラで金特が査定効率が最高クラスの重戦車、さらに固有ボーナス持ちとなるとかなりの強キャラなのではないでしょうか。

おそらく上限アップは持っていないと思いますが、納見さんを完全に超えてしまいましたね。

メンタルキャラの勢力図が 冴木>ワイルド神成>納見 になりそうです。

 

ジェントル東雲は金特が帰巣本能に変わりましたが、査定もそこまでよくないので微妙ですね。

ただ肩、守備のダブル得意練習持ちのキャラなので固有ボーナスが付くことでまた活躍の場が出てくるのではないでしょうか。

肩、守備キャラには敏捷ボーナス持ちが少ないので敏捷ボーナスを持っているとかなり重宝されそうです。

 

ハートが変化!

f:id:arimurasaji:20180527085631p:plain

エンジェルたちが放出するハートがトゲ付きハートになり経験点がアップしました。

そのかわりトゲ付きハートでは体力を消費するようです。

さらに体力回復ハートは全経験点ハートに変更されました。

色も虹色とかなり強そうです。

体力回復ハートしか放出しない明星雪華(せっちゃん)がかなり強のではと勝手に予想しております。

デートでの体力回復量も多いですし最適任者ではないでしょうか。

ようやくフル覚醒せっちゃんの出番が来ましたね。

 

ハートによる体力回復がなくなってしまったので、通常の天空中央のように無限練習が出来そうにないです。

ただエンジェルフラッシュは"少し"体力が回復するそうです。

わざわざ「少し」と書いてあるのであまり期待はできそうにないです。

あとはワイルド神成かジェントル東雲をデッキにセットしているとハートによる体力消費を軽減してくれるそうです。

デッキにセットしているだけで効果が発動してくれるのでこれは必須級のキャラになりそうです。

 

体力回復ハートだけでなく他のハートもなぜか種類が変わるそうです。

f:id:arimurasaji:20180527091335p:plain

筋力が精神、敏捷・変化が筋力、技術が敏捷・変化、精神が技術に変更されております。

この変更っていりますかね?

 

また、金特も変わるようです。 

放出型 投手通常 投手強化   野手通常 野手強化
バランス型 左キラー 内無双   アーチスト 安打製造機
連発型 強心臓 不屈の魂   芸術的流し打ち 伝説の引っ張り屋
膨張型 超尻上がり ド根性   切り込み隊長 火事場の馬鹿力
彩理 鉄腕 鉄腕   高球必打

高球必打

野手に関しては通常の方がいいような気がします。

伝説の引っ張り屋を取ってしまうと査定の良い広角打法が取れなくなってしまうからです。

それにしてもまた全力学園に続き火事場の馬鹿力ですか。 

なにか恨みでもあるのでしょうか。

 

投手は強化の方が金特強そうですね。

左キラーが内無双になったのは非常に大きいです。

ただ不屈の魂とド根性って精神ポイントを大量に使う金特ばかり。

こっちも不屈の魂が全力かぶりですね。 

 

ただでさえ弱い浜崎をこれ以上いじめないでください。

 

エンジェルの発掘と交渉

ミス・レイリーとミスター・ファウルが発掘・交渉を行うと、必ず一回で好感度が最大になるそうです。

ただし、この二人と練習しても必ず発掘・交渉に行ってくれるわけではないようです。

ここは従来通りですね。

逆に虹谷誠、東雲、神成、矢部と一緒に練習しても発掘・交渉は行ってくれないので気を付けましょう。

地味に主人公が自ら発掘・交渉に行った際に少し好感度が上がりやすくなっているそうです。

一回で好感度MAXになってくれるということはエンジェル集めはかなり楽になりそうです。

そうなると通常時のように彼女キャラをたくさん入れる必要性は低くなってくると思います。

 

御厨真歩を入れるとストーリーが少し変わる!?

二股の際必ず必要になってくる御厨真歩ですが、強化天空中央でデッキにセットしているとシナリオ展開が少し変わってくるそうです。

ヴァンプ高校2nd Blood、円卓高校、強化天空とコナミさんはやたらと御厨真歩を押してきますね。

御厨真歩のストーリー内容や性格|極悪彼女か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)