全力学園等投手!アヘ変と大豪月デッキを試す!抑え投手完成!まだまだ伸びるぞ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180421220805j:plain

全力学園高校投手育成やっていきます。

今回はアヘ変と大豪月を使ったデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180421183849p:plain

スバル、神楽坂、鳴海、大豪月、虹谷誠、ルシファーです。

変化球5枚と球速2枚の編成になっております。

何と言っても今回の注目点は大豪月です。

大豪月はSR35の時点で筋力ボーナスが18もある筋力お化けです。

なのでアヘ変で不足しがちな筋力ポイントを一人で稼いでくれるのではないかと期待されます。

ポイントバランスを整えるため技術ボーナス持ちの神楽坂、鳴海、虹谷誠、精神ボーナス持ちのルシファーを採用しています。

スバルは得意練習率アップ20%を持っているので入れてみました。

神高と迷いましたが、神高だと金特がかぶってしまうため今回はお休みです。

 

主な出来事など

アイテムには友達スタンプと招き猫を持ってきております。

11月4週、神楽坂の金特イベント成功

2月4週、スバルのスタードライブ成功

3月2週、ダブルタッグと全力練習4人

f:id:arimurasaji:20180421184010p:plain

4月1週、大豪月タッグ、一人で筋力ポイント61ってすごすぎます。

f:id:arimurasaji:20180421184103p:plain

5月1週、トリプルタッグと全力練習5人

f:id:arimurasaji:20180421184203p:plain

6月2週、ダブルタッグと全力練習3人

f:id:arimurasaji:20180421184312p:plain

7月1週、トリプルタッグと全力練習5人

f:id:arimurasaji:20180421184342p:plain

7月2週、ダブルタッグと全力練習2人とおれたちは使用

f:id:arimurasaji:20180421184430p:plain

8月3週、甲子園優勝

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180421221219j:plain 

総経験点9613

ランクS8抑え

 

抑えピッチャー更新できました。

タッグがあまり来なかった割にはいい選手になりました。

トリプルタッグどころかダブルタッグもあまり来なかったのに、よくここまで点数が出たと思います。

正直8000点台前半を想像していました。

どこでこんなに稼いだのでしょうか。

うまくハマればこのデッキでSSを狙えそうな気がします。

 

今回注目の大豪月ですが、一人いるだけで筋力ポイントが全然違うと感じました。

シングルタッグでも入ってくる筋力がやばいです。

全力練習5人と合わせることが出来れば、球速をもっと上げることが出来そうです。

むしろ精神ポイントが少し不足しがちで困りました。

精神ポイント対策でルシファーを入れていたのですが、それでも不足してしまいました。

不屈の魂での精神ポイントの消費がかなり痛いです。

打たれ強さのコツは積極的に狙っていった方が良いと思いました。

金特の下位コツって大事ですね。

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz