球宴スプリングステップアップガチャを引くべきか?メガネ東條いいね![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180419211723j:plain

今回は球宴スプリングステップアップガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

みなさま銭ペナは順調ですか?

私はSR凡田夏之介とSR凡田大介を手に入れることを目標にやっております。

テーブル激似の凡田夏之介と美多村はどっちが強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

と言っても特効キャラは3人しか作っていませんが。

そんな中PSR確定ガチャがやってきましたね。

早速見ていきましょう。

 

ガチャ内容

ではガチャ内容を確認しておきましょう。

 

開催期間

このガチャの開催期間は4月19日14時から4月26日8時59分までとなっております。

 

猫かぶり大空美代子とメガネ東條が復刻&出現率アップ

このガチャでは猫かぶり大空美代子とメガネ東條が復刻しております。

そして出現率もアップしております(ついでに神宮寺も)。

この2キャラクターの性能を少し確認しておきましょう。

 

猫かぶり大空美代子は1月のにゃんこ大戦争とのコラボの時に出てたイベキャラです。

テーブルはやる気テーブルで固有持ちです。

やる気テーブルは固有持ちが少ないため、やる気の時代が再び来たときには輝きそうです。

金特がアーチストからヒートアップに変更されたため非常に使いやすくなっております。

猫かぶり大空美代子は強いのか?大幅強化来た!コツだけちょっと残念だが[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

メガネ東條は1月のパワプロ王座決定戦の報酬になっていたイベキャラです。

鳴海と同じテーブルでSR45になると練習効果アップ20%が付くため非常に優秀です。

また、コツが素晴らしく、パワーヒッター、広角打法、アベレージヒッター、競争心です。

競争心はいりませんが、他が素晴らしすぎます。

金特は高球必打が確定で査定効率が非常に良いです。

こんな感じでメガネ東條はかなりの有能キャラだと思います。

ただSR40まで開放しないと固有ボーナスが付かないので注意が必要です。

メガネ東條は鳴海テーブル高球必打確定で超有能!?イベントが多いのが気になるけど…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

初回

このガチャの初回は神宮寺、猫かぶり大空美代子、メガネ東條の中からPR以上1枚確定です。

パワーストーン消費は50個ですのでお気を付けください。

 

2回目

このガチャの2回目はSR以上1枚確定となっております。

特定キャラの中からではありません。

 
3回目

このガチャの3回目は神宮寺、猫かぶり大空美代子、メガネ東條の中からSR以上1枚確定です。

 

4回目

このガチャの4回目は猫かぶり大空美代子、メガネ東條の中からPSR1枚確定です。

 

このガチャを引くべきか?

ガチャ内容の確認が終わりましたのでこのガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

このガチャの目玉はなんといっても4回目の猫かぶり大空美代子、メガネ東條のどちらかのPSR1枚確定でしょう。

どちらも筋力キャラなので、強い筋力キャラを持っていない方は回してもいいかもしれません。

特にメガネ東條はPSRだと開放なしで固有ボーナスが付くため非常に使いやすいと思います。

実際に私もSR40メガネ東條を使っていますが非常に使いやすいです。

円卓野手育成!メガネ東條初使用!まさかの最高ランク更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

全力学園野手!モフモフ灰塚を使用!無課金SS2爆誕!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今流行りの全力学園高校でも十分力を発揮してくれます。

私はSR40メガネ東條を持っているのでこのガチャはスルーいたします。

無課金にとってPSRの開放は現実的じゃないですし。

いつかのためにパワーストーンを温存しておきます。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz