祝賀会グラゼニコラボ記念ガチャを引くべきか?全力で使えない!?上限値アップなし!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180409203502j:plain

今回は祝賀会グラゼニコラボ記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年4月9日メンテナンス終了後から4月25日13時59分までとなっております。

 

凡田夏之介と私服賀真口摩音が登場

このガチャでは新キャラである凡田夏之介と私服賀真口摩音が排出されます。

と言うわけでこの2キャラについて性能を簡単に確認しておきましょう。

 

凡田夏之介

得意練習はコントロール。

金特は新しく追加された原点投球が不確定です。

テーブルは、大谷翔平と同じ上限開放なしで試合経験点ボーナスがつくものになっております。

固有ボーナスを持っており、スペシャルタッグボーナスと精神ボーナスです。

エピローグも用意されており評価が高いと原点投球の下位コツであるアウトロー球威のコツがもらえます。

金特が不確定なのが少し痛いですが、コントロールキャラの中ではまあまあ強い部類なのではないでしょうか。

ただ一番の問題は全力学園高校で使用不可なことです。

現在一番強い高校で使えないって・・・

 

私服賀真口摩音

通常バージョンから金特が変更されました。

投手がミスターゼロ、野手が新しく追加された看破です。

野手の場合、通常バージョンでは勝負師だったので、かなり使いやすくなるのではないでしょうか。

また、通常バージョンの投手金特はディレイドアームで全力学園高校のシナリオ金特とかぶっていました。

ミスターゼロに変更されたことで、全力学園高校でも使いやすくなったと思います。

イベントは追加イベントはないようで、全レア度イベントの1回目の内容が変更になったようです。

全レア度イベント1回目でマネにまかせてみるに成功失敗判定が付き、成功すると技術精神60ずつもらえる上に世渡り上手になります。

監督評価を上げるのが大変な全力学園高校には合っているかもしれません。

ただ上限値アップを持っていないのは痛すぎる。

 

凡田夏之介と私服賀真口摩音の出現率アップ

このガチャでは凡田夏之介と私服賀真口摩音の出現率がアップしております。

 

初回

このガチャの初回はパワーストーン30個で回すことができます。

また、PR以上1枚確定となっております。

 

2回目

このガチャの2回目はパワーストーン40個で回すことが出来ます。

また、SR以上1枚確定となっております。

 

3回目

ここからパワーストーンの消費量が50個になります。

3回目はSR以上の凡田夏之介もしくは私服賀真口摩音が1枚確定です。

 

4回目

4回目はPR以上の凡田夏之介もしくは私服賀真口摩音が1枚確定です。

 

5回目

5回目は3回目のガチャと同じ内容になっております。

つまりSR以上の凡田夏之介もしくは私服賀真口摩音が1枚確定です。

 

6回目以降

6回目以降は4回目と同じ内容です。

つまりPR以上の凡田夏之介もしくは私服賀真口摩音が1枚確定です。

 

このガチャを引くべきか?

ガチャ内容の確認が終わりましたので、このガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

2キャラともそこそこの性能だとは思います。

そして120個で確実にどちらかのSR以上が手に入ります。

しかし、凡田夏之介は全力学園高校で使用できません。

彼女キャラは基本的に上限値アップ持ちじゃないと太刀打ちできません。

となってくるとこの2キャラって今必要なくないか?ってなります。

このガチャではSR以上確率アップも付いていないため、副産物にも期待できません。

なので、性能だけで見るとこのガチャは引く価値がないと思います。

もちろん、凡田夏之介が好きだから引く、賀真口摩音が好きだから引くってのは大いにありだと思います。

ゲームは楽しくやるのが一番!

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz